SSブログ

充実?の3日間 [お出かけ]

10/30・31・11/1 と講習会参加のため福岡市にお出かけ

せっかくの週末・・・・・せめて・・・往復だけはツーリング仕様ってことで、

カナリヤ君で出発~~~!

会場は東区

古賀ICでおりて・・・・・

昼間はお勉強ですが・・・・

夜は飲み会を開催とのことで、西鉄電車で天神に向かいます

 

 

 

おっと・・・・・その前に・・伸びてうるさくなった髪をカット

もちろん・・・あのお店でね[わーい(嬉しい顔)] パパラギ.JPG

 

そして・・・・山さんのお土産いただきました

                おまもり.JPG

  んんんん~~~~~似合いすぎる!・・・とサッチャンに大うけ[猫]

      走行距離をどんどん重ねている、セレナに 今後の無事を祈ってつけましょう

 

 山さん  ありがとう [るんるん]

 

暗くなった・・・・とはいえ・・・・・煌々と明るい街を人並みをよけながら、sadabouzさんに案内していただきながら、ついていきます。

          田舎者は道に迷ってしまいます [ふらふら]

 CIMG0509.JPG

 

焼肉屋さんで・・わいわい・・・楽しいですね、たわいないおしゃべり

一年以上ぶりにどんぐり星人さんともお会いできました。

   サッチャンがいたら喜んだでしょうに!

今年もたくさんの収穫ができたようです

宝物の大きなクヌギの実も、さわらせていただきました

  ( ななさん・・・・・この間の鹿児島でひろったお気に入りのクヌギの実でしたよ、大きいね )

 

 

               T2さんと入れ替わりにお帰りになり、また今度・・・・

 

 

 夜、コンサート以外で街に出かけることは滅多にないので、うんと羽を伸ばした気分!

 

 

 

講座で出された宿題が気になりつつ、しっかり遊んだ一日目

 

 

 

 そして・・・・・・・2日目

興味深いことだらけのうえに、実技が伴うので・・・・・

ぼ~~~っとしている暇はない講習です。ちと眠さに負けた一瞬はありましたが・・・・・・

 

 

講座終了後は

 高速を自走で南下してくる ワルキューレ乗りの三四郎さんのおこりんぼを画策してます。

 

 

 メールがいつ入るかわからないので、落ち着かない午後

  計画よりも到着が遅れ、 ホテルに向かう道すがら連絡を受けました

 

 古賀SAでおこりんぼ予定でしたが、九州はお詳しいとのことで古賀ICで落ち合うことに・・・・

 

 急いで支度して、ICに向かいます。

  無事、合流

            ワルキューレの寄港.JPG

               三四郎さん.JPG

 

 しばらく立ち話しましたが、近くでお夕飯をご一緒させていただきました

 一人でご飯食べないですんでよかった。お店に一人ではいるの、ちょっと苦手です

 外食は、おしゃべりできる相手がいるとうれしいね。

 

 それにしても、1100km・・・・・・・一人で・・・・・・・・

 わたしの走った1000kmは仲間あり、景色あり・・・・・

 でも、三四郎さんは真夜中から、ソロ・・・・想像するに難くない

     暗い中の走行は周りに慰めてくれる景色はない

            夜明けまでは・・・

 

  中央道はとても寒かったようです

   道中の話・・・・そのほか・・・・・あれやこれや

 

  初対面の方なのですが、 ブログのコメントや、共通の知っている方があると話は弾みます

 

  お疲れのようでしたから、早めに切り上げなければいけませんでしたね。

  お引止めしてしまいました、ごめんなさい

 

 

 

 翌日は雨予報

 鹿児島まで行かれるとのことでしたが・・・・

  とりあえず、まずはホテルまで気をつけて、しっかり休息を・・・・・・と見送りました

 

 

  私も・・・・・その後・・・・・

 妹んちで、この日も飲んでました[ビール]  [わーい(嬉しい顔)]

 

 

 

 

 3日目最終日・・・・・・・・・・朝から雨です

 

 講習内容が非常に濃く、ここのところのレッスン内容を反省させられるところも多々

 やはり・・・日ごろからの指導計画は欠かせませんね。

 

 反省

 

 

 こうして充実の3日間は過ぎ、お土産かって帰途につきます

 

 雨はすでに上がってましたが、北の風が強く

 

 小倉のあたりの渦を巻く風・・・・ここはよく風が舞って、どきどきさせられることが多い

 関門橋・・・・・横でなく向かい風気味だったので 幾分楽でした

 

 途中、メールが入ったみたい

 

 帰り着いてみると・・・・・・・・・・・・

 

 三四郎さん 無事に鹿児島入りしてななさん達と落ち合われたようです

            鹿児島から.JPG

 よかったよかった[わーい(嬉しい顔)]

 

 

 

 

  ああ・・・・・充実の3日間でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(16)  コメント(34) 

nice! 16

コメント 34

くるちゃんペッ

三四郎さんかあ。
おこりんぼしたらよかった。
はやく再開しなくっちゃ。
by くるちゃんペッ (2009-11-03 15:46) 

三四郎

obasanさ~ん!

先程埼玉に到着して一息ついてます。

先日はおこりんぼしていただきありがとうございました!!!
(おこりんぼ って本当はお見送りの意味だけど・・・・まっいいか)

1100kmを単独走行後に素晴らしい女性と夕食を共に出来るなんて最高の日でしたよ~   ありがとうございました。

また次回お会い出来る日も楽しみにしてますね~
by 三四郎 (2009-11-03 17:54) 

なな

三四郎さんに写真を見せてもらって、ビックリしたけど
髪型、似合ってたよ~。
お守りのことをOhIkeさんに聞いてたから、山さんに
「obasanさんが恐山の交通安全のお守り当てたってよ~」と話したら
「え?」って驚いてて面白かった。
「もらって迷惑」がテーマのお土産なんだって。(笑)
 
最後に自分のアホ面が・・・(爆)
飲む前でこれなんですけど~。
by なな (2009-11-03 20:16) 

かおりん

短い時間でしたが楽しい福岡の夜でしたね。
すごーく短いヘアスタイルに一瞬誰か分からないほど…
とっても似合ってましたよ♪
いいお土産当てましたね! 効果がありそうな存在感あるお守り☆

しかしすごい飲みっぷりですね(@@) 最後までお付き合いしてみたいです。お疲れ様でした☆ また飲みましょう! 
by かおりん (2009-11-03 21:10) 

masa

obasanこんばんは!
散髪に、飲み会、勉強に、おこりんぼ!
タイムスケジュールばっちりな、3日間ですね。
by masa (2009-11-03 21:24) 

T2

お疲れ様でした!
限られた時間でしたが
久しぶりにお会いできて、楽しかったです!
翌日に三四郎さんが来福されてたのは
知らなかった・・・
また、来福の際は、声かけてください!

by T2 (2009-11-03 22:30) 

しろのぽ

濃い~ぃ3日間だったのですね。
来訪者もなんか濃いぃですが(笑)
こうして迎える人たちがいるから、九州には不思議な求心力があるのですね。
とっても短くなったらしいobasanさんのヘアスタイル、見てみたいなぁ~。
by しろのぽ (2009-11-03 22:40) 

リタ

楽しそうな宴会ですね。
リアル仲間っていいですよね。
私もトライアルを通じて、たくさんお友達が出来ました。
大会や練習の時だけの仲間なので、
プライベートで遊んだりはしないですけどね。

美容室を選ぶ基準ってどういう所なんでしょうか?
by リタ (2009-11-04 00:12) 

hoshizou

とても内容の濃い3日間をすごされましたね。
私は、仙台に帰ってました。火曜日は有休です。
日曜日は、yasuzouとツーリング。
土曜日と火曜日は、子供と夜中2時すぎまで、
スラムダンクのDVDを見てました。
一日20話ぐらいみたかな。

by hoshizou (2009-11-04 00:23) 

響

もうパパラギまでいってるし
しっかり福岡県民の僕より福岡を遊び倒してる!
三四郎さんの迎撃が出来ずに心配だったけど
みんながしっかりおこりんぼしてるので安心しました。
それにしてもobasanさんも三四郎さんもタフだな~。

by (2009-11-04 06:39) 

GATA

充実した講習会でしたね。
講習会もその夜も!(笑)
写真がすべて楽しそうだ~。(^o^)

by GATA (2009-11-04 16:20) 

山

あんなお土産でごめんなさーい(汗)
でも、もっと変なお土産もあったので
それが当たらなくってよかった・・・・

髪の毛はどんな感じになったのかなぁー
次回会える日が楽しみです!!
by (2009-11-04 16:44) 

obasan

>くるちゃんペッ さんへ
相変わらずお忙しいですか?
今回はおこりんぼありませんでしたね。

またの機会に・・!
by obasan (2009-11-04 17:01) 

obasan

>三四郎さんへ
福岡ICまでのおつもりのところ、古賀ICで降ろしちゃいましたねえ!
ごめんなさい。
不案内なので良いお店も分からないまま、食事をすることになってしまいましたね。やっとゆっくりお座りになれた時間だったでしょうに。一人で食事は寂しいなと思っていたので、ご一緒いただいてありがたかったです。

疲れは出てませんか?

by obasan (2009-11-04 17:05) 

obasan

>ななさんへ
家に帰り着いて、メールを見たら・・・・
元気な楽しそうな写真が二組届いてました。
・・・だって、素敵な表情だと思うんだけど!
みんないい顔で写ってました。

by obasan (2009-11-04 17:08) 

obasan

>かおりんさんへ
楽しい時間でした。
講習会のときって一人で食事をとることが多いので、わいわい 話しながらはとても嬉しかったです。
御守りは車にぶら下がってるヨン!
え??・・・
私そんなに飲んでた?
by obasan (2009-11-04 17:12) 

obasan

>masaさんへ
せっかく 福岡にいて時間的に・・・・できるかな・・・と思ったので、おこりんぼに挑戦です。
私も以前マイナリストの一員からサポートの申し出をいただいたとき、とても嬉しくて・・・!
どこかで、また他の方に繋いでいきたかったの!
by obasan (2009-11-04 17:16) 

obasan

>T2さんへ
飲み会の席で言おうかどうしようか迷って・・・・・そのままになってしまいました。不覚でした。
たまに講習会等では福岡にまいります。日帰りのことが多いのですが・・・またチャンスがあったら是非!
by obasan (2009-11-04 17:19) 

obasan

>しろのぽさんへ
朝から晩まで、どこかで何かをしてた3日間。
面白かった。
以前よりは短いけど・・・つんつんではないよ。(^^)
by obasan (2009-11-04 17:22) 

obasan

>リタさんへ
楽しい宴会でしたよ。
楽しい面子です。バイクから派生してるつながりですが・・・これもまたよし!

美容院を選ぶ基準?
そうねえ・・・・カットしてくれる人が自分と感覚があまり違わない感じをもってるとか・・・・・ものを見る目線とか・・・・共感できるものがある人   や、自身のデザインを押し付けない・・・とか・・・・・
sadabouzさんには、これで2度目のお願いなのですが、あまりセットにかまわない私は、「頭をプルプルって振ったら、整うようなカットをお願いします」という、いやあなお客でございます。f(^^;)答えになってる?
いい年なんだからちったあ、かまえよ!と娘にしかられてます。
by obasan (2009-11-04 17:31) 

obasan

>hoshizouさんへ
勉強も遊びも実に充実してました。
もっと時間がほしかったけど・・・
単身赴任のお父さんと遊んであげる息子さんたちは、実に良く出来た息子さんね。
by obasan (2009-11-04 17:34) 

obasan

>響さんへ
これでカットは2度目よ。
もう場所は覚えることが出来ました。
福岡はコンサートでも来ることがあるので、方向は少しはわかるかな。
一応・・・デパートめぐりもしたことはありますが・・・大通りを離れると迷います。
by obasan (2009-11-04 17:37) 

obasan

>GATAさんへ
久しぶりに羽を伸ばしたなあ・・・・・・・って、おいおいって感じですが。
いろんなことが出来て楽しい3日間でした。
by obasan (2009-11-04 17:38) 

obasan

>山さんへ
いたあ・・・・サッチャンに大うけ!
あの 恐山の文字がこれ以上似あう人はいない・・とかいって、笑い転げてました。
走行距離をどんどん伸ばしている、お年寄りの愛車でちりちり鈴がなってるよ。
by obasan (2009-11-04 17:41) 

yamamen

今回、飲み会行けなくて申し訳ないです。
しか~し、楽しい&充実した3日間になってなによりです。
次回こそは馳せ参じますので、来福お待ちしておりますよ~。

by yamamen (2009-11-04 18:01) 

きん

走って、飲んで、仕事した3日間は
充実し過ぎかも(笑)



by きん (2009-11-04 19:51) 

ふったん

お仕事もプライベートも充実ッスね!
三四郎さんが来てたとは・・・後悔です。
今度は飲み会も参加したいな~

by ふったん (2009-11-04 20:02) 

りゅう

研修と宴会のどちらがメインですか?(笑)
でも季節柄インフルエンザが猛威を振るっていますので
アルコール消毒は理にかなっているかも(爆)
R氏Y氏に続いてO女史デビュー間近か!
by りゅう (2009-11-04 21:56) 

obasan

>yamamenさんへ
お仕事がお忙しかったようですね。
またY氏にお会いできることを楽しみにしておきます。

by obasan (2009-11-05 01:01) 

obasan

>きんさんへ
はい!
実によく学び!(ここ重要)よく遊んだ3日間でした。
自分だけの贅沢な時間の使い方でした。
by obasan (2009-11-05 01:02) 

obasan

>ふったんさんへ
空き時間を使ってのほんの少しのお見送りでしたけど・・・・
おこりんぼさせていただきました。

出ておいでよ!・・・・・って、私もそんなに行けないけど。
by obasan (2009-11-05 01:04) 

obasan

>りゅうさんへ
講習がメインに決まってますよ!d(@_@)
しっかり、学ばなければ・・・・!

R氏に会えるかも・・と楽しみにしてたのに、本州に渡ってるんだもの。
次はいついけるかなあ・・・
チャンスがあるといいなあ。
by obasan (2009-11-05 01:07) 

sadabouz

お土産までいただいてありがとうございました。
ヘアスタイルはいかがでしたか?
obasanさんの飲みっぷりに少々驚きました、、、
とても楽しい夜でした。

by sadabouz (2009-11-05 10:58) 

obasan

>sadabouzさんへ
sdabouzさんまで・・・・私そんなに飲んでないですよ!

とても楽しい夜でした。予定より遅く到着したのでご迷惑かけましたね。
こういったお出かけは、なかなかないのでうんと羽を伸ばした気がします。
ヘアスタイルは好評です。ただ・・・・娘からは、せっかくなのだからスタイリッシュにセットしろと叱られてます。
by obasan (2009-11-05 13:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。