SSブログ

紅葉 2 [花めぐり]

日曜日に行った紅葉の見事な両足寺

 

 西側に山があるため午後の光が望めない

 

 光の中の紅葉が見たくて

 

 仕事前にちょっと行ってみる

 

 

サッチャン・・・・・・・セローをかしてたも

 

 

 通勤の車を避けるルートで・・・・・

 PB300458.JPG

 例年ならば見事な紅に染まるハゼの葉も なんとなく色ののりが悪いかな????

 PB300461.JPG

 色づきがより進んでます

 PB300462.JPG

 

 時折、風に吹かれてカサコソ・・・・・・サ~~ッと散り落ちる音

 PB300464.JPG

PB300468.JPG

 

 幸い雲が切れ、朝陽に染まる紅葉を眺めることが出来ました

 PB300482.JPG

 PB300492.JPG

 

 カメラのマニュアルモード・・・・・・上手く使えるようになりたい

 

 

 

 


nice!(18)  コメント(26) 

nice! 18

コメント 26

pace

見事な色付きですね
今年は紅葉を諦めてる私ですので楽しめました
アラダキは美味しくできましたか〜

by pace (2011-12-01 10:06) 

tonoji

これまた、よさげなカメラ購入したんですね。
レンズが明るくて・・・いい感じです♪
やっぱセローみたいなバイクあると
お気軽にウロウロできるからええな~
by tonoji (2011-12-01 10:56) 

xml_xsl

こんばんは、=(^。^)=
ちょっとした空き時間など、
風に誘われ、気の向くままプラッ~*と、
お出かけ、┌|・.・|┐
絶好調の紅葉、.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★
いいなぁ~* ♪♪、(゜∇゜) 
オニューなカメラ、もっと傑作!!が楽しみ…*、(^。^)/
by xml_xsl (2011-12-01 11:22) 

肥前のFe

もみじ 見事^^
by 肥前のFe (2011-12-01 11:40) 

かおりん

きれいですね!
ひさしぶりに真っ赤だな~♪という感じ。
週末の雨で紅葉本番て樹を市内では見掛けます。

by かおりん (2011-12-01 12:22) 

GATA

もみじ綺麗ですね~。
まだ紅葉らしいのは見に行ってません。
見ないで終わるかも...(^^ゞ
by GATA (2011-12-01 13:26) 

せつら

カメラアングル参考になります(^^) やっぱり紅葉はこんだけまとまってたら最高ですね♪
by せつら (2011-12-01 17:02) 

hoshizou

やはり日本は北と南に長いですね。
今年は、茶色い景色しか見てないです。
こっちは、いたる所で通行止めが始まりました。

でも、仙台は(ムリすれば)一年中走れる北限です。
まだまだ走りますよ。
by hoshizou (2011-12-01 17:11) 

n

そちらもやっと見頃なんですね^^
by n (2011-12-01 20:55) 

yosi

いい色になってますね。
こちらの里山にも、やっと秋が降りてきました。
by yosi (2011-12-02 19:35) 

HIDE

見事な紅葉です!
紫のホイールが素敵なセローですね。
by HIDE (2011-12-03 07:07) 

しろのぽ

紅葉は、光の加減ひとつで、写真写りがまったく違いますよね。
関東に来て、山全体が紅葉するのに感動したのが20年前(笑)
今は、常緑樹に混じるハゼの真っ赤な紅葉が、九州を思わせて懐かしいです。
by しろのぽ (2011-12-04 01:07) 

obasan

>paceさんへ
このお寺さんの紅葉は期待以上でした。
でも・・・昨年に比べるといまひとつでしたけど

アラ炊き・・・・・作りすぎてこれでもかって言うほど食べましたww
by obasan (2011-12-07 09:10) 

obasan

>tonojiさんへ
まだまだ・・・使いこなせないカメラ・・・
カメラが良くても腕が悪けりゃしょうがない。

by obasan (2011-12-08 09:11) 

obasan

>xml_xslさんへ
ぷら~~と出かけるのにこのバイクは最適です。
速く上手く扱えるようになりたいカメラです
by obasan (2011-12-08 09:13) 

obasan

>肥前のFeさんへ
ココのもみじは見事でした。
by obasan (2011-12-08 09:14) 

obasan

>かおりんさんへ
秋に一度は眺めたい色ですね。
でも・・今年はあっという間に色が消えていきます
by obasan (2011-12-08 09:15) 

obasan

>GATAさんへ
いい風景がまわりに多いので、いつも季節感の中にいらっしゃるのかな・・・・
by obasan (2011-12-08 09:16) 

obasan

>せつらさんへ
カメラのこと何にも分からず撮ってるからねえ・・・・・
教えてくださいな。
このお寺さんのもみじは見事ですよ
昨年はものすごく綺麗だった
by obasan (2011-12-09 01:22) 

obasan

>hoshizouさんへ
こちらも冷え込みがきつくなってきました。
例年に比べると温かいですけれど。

by obasan (2011-12-09 01:24) 

obasan

>nさんへ
見頃がやっと来たけれど・・・あっという間に終わりました
by obasan (2011-12-09 01:25) 

obasan

>yosiさんへ
里山に色がおりてきたら、みるみるさむくなりはじめましたね
by obasan (2011-12-09 01:26) 

obasan

>HIDEさんへ
サッチャンのセロー・・・この色に惹かれて買いました。

by obasan (2011-12-09 01:27) 

obasan

>しろのぽさんへ
櫨の赤も今年はなんとなくくすんで見えました。遅く紅葉し始めたものほど鮮やかでしたね。
紅葉を見るのに光は必須ですね
by obasan (2011-12-09 01:29) 

Michikusa

私はいつもコンデジのMモードですが、色の設定を選べるので、色によって使ってみています。特に赤と白が難しくて・・・。
光線の加減とかでうまくいかない時もあるので、同じアングルをいろいろな色の設定で何枚か撮っておいて、後で選ぶようにしています。それでも、なかなか好みの色にはなりません。PC画像でよくても、プリントアウトするとガックリです。
人間の肉眼って凄いんだなぁと実感・・。
by Michikusa (2011-12-09 13:19) 

obasan

>Michikusaさんへ
マニュアルモードがいまひとつつかみきらなくて・・・
自分の好きな設定を見つけることが出来ればもう少し要領も得るのでしょうが、なにせ・・・・・写真初心者でして、うまくいきません
皆さんの写真を参考にしながら、カメラいじくってみます
by obasan (2011-12-10 00:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。