SSブログ

ああ・・・・・・バッテリー [ツーリング]

暫く乗れない日が続き・・・・・

 

 PINKと久し振りに走ろう・・・・・・とカナリヤ君のカバーを取る

 

 キーをまわして・・・・・ライトはついたが・・・・・・

 

       kyururu・・・・[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

 

 [もうやだ~(悲しい顔)]  バッテリーがあ~~~~~~~

 

 バイクに乗り始めて、乗らないで放電させてしまったのは初めてでございます

 

 

 

 さて・・・・・ショップに連絡するも、暫くはこちらに向かえないと・・・・・・・のこと

 

 だれぞ・・・・・・・・お手手を差し伸べてくらさいとぼやいていたら

 

 

 

  充電器持ちの友人が見つかりホット一息ですが・・・・・

 

 

 私・・・自分ではずすのは初めてです

 

 

 気をつけることは????とショップのお兄ちゃんに聞き

 

   フムフム・・・ マイナスからはずすのね・・・・・

 

 以前、アーシングしてもらってるので、写真でも撮っときましょうかね

 

 

 PB231468.JPG

初めて自分でよく見たよ  シート下ってバッテリー ケースのみってつくりなのね

PB231470.JPG

PB231469.JPG

 

 今後のためによく覚えておきましょう

 

 

 デイトナのシートはレンチではずすので、ちょっとめんどいです

 

 

 

 充電完了のバッテリーも届き

 

 本日復活

 

 

 しかし週末は雨模様

 

 寒気団も・・・・・・何とかして乗れる日を作らなきゃだな


nice!(14)  コメント(12) 

nice! 14

コメント 12

せつら

今年もあと何回乗れるかな?
乗ろうと思ったときにバッテリー上がりはくじけますねf(^^;
僕もこんなこともあるかもって思い充電器をポチってしたばかりでした(笑)
by せつら (2012-11-29 00:21) 

yosi

寒くなりましたね。
僕もひと月ほど乗ってません。
バッテリーが上がらないようにエンジン掛けておこう。(^^;
by yosi (2012-11-29 09:06) 

HIDE

走り出せば爽快感が~~~
って解っていても寒いし、って感じでしょうか・・・
無理せず楽しみましょう。
MADE in Japanの素敵なバッテリーがnice!
by HIDE (2012-11-29 11:03) 

kokoro

最近また週末に雨という日が増えてきましたね
気温も下がって随分と寒くなりましたし。
私もエンジンかけとかなきゃー
by kokoro (2012-11-29 12:36) 

obasan

>せつらさんへ
がっくりでしたよ
充電すんで乗せたはいいが・・・また日曜は雨予報
こうなりゃ仕事の足か・・・・・・
デモ・・・帰りが寒いんだよなあ
by obasan (2012-11-30 18:32) 

obasan

>yosiさんへ
ここのところ乗ってませんでしたから・・・・
一昨年はオルタネーターの不調からのバッテリー上がりでしたが、放置プレーであげちゃったのは初めてです。いかんいかん・・・はしらねば
by obasan (2012-11-30 18:34) 

obasan

>HIDEさんへ
以前は走り出してみれば、0度の表示・・・・なんてときも案外平気な顔して走ってたんですが・・
ここの所・・・・なまってるみたいです

by obasan (2012-11-30 18:35) 

obasan

>kokoroさんへ
気をつけないと寒い季節は上がりやすいもんねえ
乗りたいけど・・・お天気が・・・・どんなもんでしょうねえ
by obasan (2012-11-30 18:36) 

三四郎

押しがけすれば~  それか車とケーブルで繋いで一発だぜ~
少々汗をかきますが・・・   デイトナは出来ないのかな?

by 三四郎 (2012-12-01 14:44) 

obasan

>三四郎さんへ
インジェクションなのと、倒しそうなので・・・・・・
楽を選びました
by obasan (2012-12-01 16:17) 

barbie

私のもやばいかな(^_^;)
近場をプチッと充電走りしてきました(笑)
by barbie (2012-12-04 13:32) 

obasan

>barbieさんへ
乗せ変えて、1週間・・・また動かすことができず、雨の心配のない日・・・仕事の足に使いました。しかし・・・・・・雪花が散った日!
寒かった~~~~
by obasan (2012-12-08 16:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

銀杏つけ麺食べに・・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。