SSブログ

もうすぐ山焼きなのだけど・・・ [お出かけ]

北のほうでは首都も大雪に見舞われた8日

 

 そこそこにこちらでも雪が降りました

 P2083629.JPG

 でも、湿り気の多い早く溶けてしまいそうな雪

 

 

 溶けないうちに秋吉台に上がってみましょう

 P2083632.JPG

 今回はラピスと・・・サッチャンと・・・・お姉ちゃん

 P2083636.JPG

P2083638.JPG

 既にカメラの機材を抱えた方や・・・・・

 

 大きな犬の足跡・・・

 P2083639.JPG

      ラピスの2倍以上ありそう

 

 ラピスは濡れることはお構いなし

 

 どんどん進みます・・・・こちらは足元に気をつけてすべらないようにしてるのに・・・・

 

 思わず、勢いづいて走りだしたラピスのリードが手から離れて

 

 

 

 気ままなラピスは駆け出していってしまいます

 

 

 後ろの私たちはお構いなし

 

 本当に困った奴じゃ

 

 

 仕方がないので、かくれんぼ|д゚)

 

 石灰岩の陰に隠れます

 

 

 丘の向こうで気がついて、ようやく戻るラピス

 

 雪の上のリードにサッチャン・・・・タックル

 

 

 やれやれ・・・・・・あの大きな足跡の主に会わなくてよかったよ

 

P2083642.JPG

 

 風も冷たくなってきたので帰ります

 

 もう一度くらい降ることあるかなあ・・・・・・

 

 16日には山焼きの予定だけど、この調子だと無理かもねえ

 

 予定通りに行われる年の方がないよねえ


nice!(11)  コメント(6) 

nice! 11

コメント 6

tonojin

ラピスの黒は、雪に映えるね~
泥だらけになってもわからなそうだし(笑)
豪快な野焼き・・又見に行きたいな~
by tonojin (2014-02-12 12:04) 

みんみん”

ここ数年
山焼きに通いつめています
延期は毎度の事ながら
平日より土日の方が
観光客の方も集まりやすいですね
私は会社を休んで
特等席で参加いたします
by みんみん” (2014-02-12 15:34) 

とり天

こんにちわ!そちらの野焼きははやいんですね!
ラピス、解き放たれでもちゃんともどってくるっておりこうだ。
大きなワンコにあったらどうしてたかなぁ・・

by とり天 (2014-02-15 11:52) 

obasan

>tonojinさん
野焼き無事に終わりました。翌日が平尾台だったようですね。阿蘇の野焼きが見たいなあ
by obasan (2014-02-24 23:28) 

obasan

>みんみん”さん
特等席・・・・
いいですね。
炎の祭典・・・とはいえ、地元の方々には日常なのですが、営々と続けられていることに素晴らしさを感じます。

by obasan (2014-02-24 23:31) 

obasan

>とり天さんへ
阿蘇や湯布院あたりよりは2・3週間早いですが、たいてい延期です。
実際、今年も延期され22日でした。
大きなワンコ・・・後で丘の上から見つけました。

by obasan (2014-02-24 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

冬の一日春を迎えるまえに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。