SSブログ

2014 上半期の記事の書きそびれ [雑記]

あっという間に季節が変わっていく

 

あれこれと初めての体験を積み上げるうちに

 

時間はどんどん過ぎて行き

 

折にふれ撮りためた写真もアップするまもなく

 

SDカードとPCの中で眠ってます

 

前の記事は3月初旬

 

あれから半年以上経ってるもんねえ

 

とりあえずどんな写真撮ってたんだろう?

 

 

中身さえ忘れてしまった

 

 3月・・・・関東住まいの妹が久しぶりに帰ってくるというので、九州の妹と姪、私は母を連れて

 

 温泉で女子会計画

 

 高齢・・・・な母のこともあり、原鶴あたりでいかがかな?

 

 筑後川沿いの旅館で料理に舌鼓をうち、

 P3153763.jpg

 温泉を楽しむ

 

 P3153776.jpg

和食とイタリアンの組み合わせが楽しい食事

 P3153765.jpgP3153769.jpgP3153770.jpgP3153773.jpgP3153775.jpgP3153774.jpgP3153772.jpg

 

 こんな旅もいいよね

翌日は時期的にお雛様もまだ展示しているところも多く

 P3163777.jpg

川を渡って吉田町の雛めぐり

 

商業で栄えた町だけあって、漆喰の鏝絵の素晴らしいものがある

 

P3163781.jpg

たくさんの珍しいお雛様を見た

 P3163786.jpg

P3163787.jpg

 

四月・・・・・・・桜の花の頃

毎年桜の頃、あちこちの花が気になって、気もそぞろ

しかし・・・・・・・・・今年からはそうはいかない

 

この花とのおつきあいがはじまったから!

 P4103865  小.jpg

 花のシーズンが重なるのよね

そんな中、用事の合間にちょっとだけ・・・・・・お花見

P3293816.jpg

P4023831.jpg

P4083847.jpg

四月末から数日鹿児島滞在

 

鴨池のホテルから見えるはずの桜島は

 P4293888.jpg

滞在中ずっと雲の中

 P4303891.jpg

帰る日にやっとこんにちわ・・・・それも・・・・・・姶良近くまで帰ってからね・・・・・

 P5013894.jpg

この日は講習最後で疲れてもいたんで、寄り道して・・・・・宿泊

ジムニー(古い車だけど・・・・・これが楽しい)のキャリーをもらう約束をしてたななさんと女子会なのだ・・・・・楽しい夜だった

2輪に乗り出してつながった人の輪はいろんなことを教えてくれるし、心の助けにもなる

 

サッチャンのだけど、しょっちゅう使う私

 

 翌日は快晴の中、北上

P5023897.jpg

 

 ストレートに帰るのも勿体なくて阿蘇で温泉はいるつもりで動く

どのみち走ろう?

 

 ・・・・・・・・益城で高速降りて、 南側から・・・・・久木野で温泉に行くことにする

 P5023900.jpg

俵山側から上がるのは初めてのルート

 

気持ちいいね

 

北に向かうのに南登山道は使いたくなくて、地モティーの道をチョイスしてパノラマラインに出る

 P5023906.jpg

ちょうど蝮草の季節

道端の半日陰に・・・・・・・・

 P5023910.jpg P5023915.jpg

緑色のものは阿蘇では初めて見た

P5023921.jpg

一の宮でお土産を物色していると、サッチャンから電話

「夕方、車いるんやけど・・・・」

 

[がく~(落胆した顔)]らじゃ 「ノンストップで帰ります」

 近年、見に来れなかったキスミレを探し

P5023928.jpg

 

 P5023930.jpg

ファームででっかいトラクターを追いかけて、なんとか帰宅!

楽しいひとり旅のおしまい!

 

 

 

 

 

 

 

自然とお付き合いする毎日に変わって

 

なかなか思うようにならない時間

 

 バイクにもなかなか乗れず、カメラにも触れられず・・・・・・

 

 バタバタと毎日を過ごすうち

 

 蛍のシーズンやってきた

 

 やっぱりここはいいなあ

 P6014026  小.jpg

 カメラワークがまずいのはご愛嬌

 P6014036 小.jpg

 

 さてさて・・・・・・

写真の整理もようやく6月まで・・・・・・・

 

ここいらで一度アップしておきましょう

 

このままにしておくと年を越してしまいそうです


nice!(20)  コメント(5) 

nice! 20

コメント 5

barbie

写真の整理で楽しかった思い出がよみがえりますね。
お忙しいと思いますが、続きも楽しみにしてますよʕ•̫͡•ʔ♬✧
by barbie (2014-10-14 01:23) 

響

溜めたね~(笑)
季節の移り替わりがよ~くわかります。
丘の馬が絵になってるね。
by (2014-10-14 04:33) 

とり天

盛りだくさん!
自然とのおつきあいの生活が一番贅沢な気がします。。
たくましいobasanさんがさらにたくましくなってる予感(≧◇≦)!
by とり天 (2014-10-14 07:27) 

肥前のFe

お お久しぶり ^^
  今年半年分?のダイジェスト
  季節の移り変わりが よくわかります^^
by 肥前のFe (2014-10-14 10:04) 

glennmie

近所のお店でクリスマスケーキの予約をはじめていました。
もう・・・
時が経つのが本当にはやいです。
by glennmie (2014-10-23 09:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

寒の戻り|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。