SSブログ

Dino Piangoのアイス [おやつの時間]

先日写真取り損ねたアッティラさんのトルコアイス


原料も厳選してるって!


サッチャンはミントが食べたかったのだけど、売り切れ~~~~[もうやだ~(悲しい顔)]



で・・・・ブルーベリーブルーベリー.JPG


甘酸っぱさが程よいです。[るんるん]






私はくりアイス   地元産の栗をペーストにして練りこんであるんですって!

フレーバーだけじゃない栗の風味が広がります。
くりアイス.JPG




今回は少し種類が減らしてあったんだけど、以前は唐辛子・・・・・とか、ローズヒップもあったよ。

唐辛子の刺激が結構癖になるのよね。








おまけ・・・・

カルガモ部隊の隊員の愛機が珍しく勢ぞろいしましたので、記念にパチリ[カメラ]

夏の終わりの散歩 002.JPG
nice!(20)  コメント(30)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 30

xml_xsl

カルガモ隊長、こんばんわ、┌|・.・|┐
”クリアイス”、コクがあってサッパリ!?、
サッと射した陽がとても美味しさ感じさせてくれます!、(^o^)
僕は、ハーゲンダッツのアフォガード(バニラエスプレッソ)で、
我慢(苦みを楽しんでます)です、(^o^)
by xml_xsl (2008-09-02 02:43) 

ひろくるくる

トルコアイスかあ。
伸び具合がたまりませんね。

部隊勢ぞろいいいですねえ。
家に並んでると、壮観です
by ひろくるくる (2008-09-02 09:21) 

しろのぽ

トルコアイス、まだ未体験です。
見るからに素材感がいいですね~。栗のが興味あります。
以前、東北のとある道の駅で、キムチジェラートなるブツに出会ったことがあります。バニラジェラートに、本格キムチ風味・・・結構キワモノでしたorz
でも、唐辛子だけならいけるかも?
by しろのぽ (2008-09-02 15:09) 

pace

やっぱりここのも結構伸びるのですか?
by pace (2008-09-02 15:33) 

きん

トルコアイスは初めて知りました(^_^;)
唐辛子味を食べてみたいですね♪
by きん (2008-09-02 19:10) 

teru

ト、トルコアイスってなに??(><
初めて聞きました(><
みんなのコメ見てると、のびるの??
いったいどんなアイスなんだ!?
なぞは深まるばかりです(^^;
by teru (2008-09-02 19:23) 

ふったん

トルコアイス・・・最近よく聞く名ですが・・・
未食っす!ネットリ伸びるのですか??
唐辛子味・・・興味深深。わさびソフトとどっちがいけてるでしょう?
by ふったん (2008-09-02 20:27) 

ura

んー興味ありー^^
近くではどこに売ってんのかなー
伸びる?
でーどこに売ってんだー???^^;
(サティーとかある?)

by ura (2008-09-02 21:34) 

響

オォ~!3台も並んでる!
トルコアイスに唐辛子?
ちょっと怖いけど食べて見たいかも。
ここってあの野草のところ?
by (2008-09-02 21:54) 

なな

すっごい大盛りアイスに見えます。

3台がサッチャンまで免許取ったら4台に?

by なな (2008-09-02 22:29) 

obasan

>xml_xslさんへ
ハーゲンダッツのアフォガード・・・私も好きです。
でもこのくりアイスはもっと好きかも。
自然な栗の香りがするんです。

by obasan (2008-09-02 23:13) 

obasan

>ひろくるくるさんへ
アッティラさんのは、伸びないです。
でもとても優しい口当たりですよ。アイスクリームを作るときに、たたくという表現を使ってました。

サッチャンが乗るようになったら・・・・どうなるんでしょう。
今息子をそそのかしてます。
by obasan (2008-09-02 23:15) 

obasan

>しろのぽさんへ
彼のアイスはキワモノ系ではないです。
唐辛子の特性をうまく使ったものでした。

最後に残るピリッとした刺激がたまらないのです。
by obasan (2008-09-02 23:17) 

obasan

>paceさんへ
彼のアイスは伸びないですよ。
トルコ流で作っているとは言ってましたが、そんなに伸びるものではないよ・・というのが彼の言い分でした。

でも、おいしいからいいんです。
by obasan (2008-09-02 23:22) 

obasan

>きんさんへ
唐辛子のを食べたい・・といったら最近は作ってないんですって。

今度また作るように頼んでみよう。
by obasan (2008-09-02 23:24) 

obasan

>teruさんへ
市販品のものや、東京方面の話題になったお店情報に伸びるトルコアイスがあるからね。
彼のアイスは伸びないよ。
おいしいけどね。
by obasan (2008-09-02 23:26) 

obasan

>ふったんさんへ
ここのは、トルコアイスとはいっても普通だよ。
別に、ものめずらしい味というわけでなく唐辛子のピリッとした下に残る感じを利用した造りのアイスです。
ここでしか売ってないからね。
by obasan (2008-09-02 23:29) 

ふじさん

すみませんアッティラさんは、どこにありますか?
今度行ってみたいですが、前の記事を見ずに
聞いて申し訳ないのですが...
by ふじさん (2008-09-02 23:31) 

obasan

>uraさんへ
このアイスはねえ、アッティラさんの手作りアイスなのでここでしか食べられないのだよ。食べにおいでよ。
by obasan (2008-09-02 23:32) 

T2

ブルーベリーはそそられますね~
3台勢ぞろい、カラフルだなぁ

by T2 (2008-09-02 23:35) 

obasan

>響さんへ
珍しく3台並んだよ。ここの所3台では走れてないからねえ。

このアイスはこの間野草見に行って、バイク置いてた駐車場のとこよ。
移動販売車があったでしょう。あそこで売ってます。

トルコ人の男性が売ってるよ。
最近は唐辛子のを作ってないみたいなんで、今度リクエストしてみよう。
by obasan (2008-09-02 23:35) 

key-k

こんばんは。
スーパーで売ってたトルコアイス風なアイスは買って食べたことがありますが、
棒でコネコネの本物は未体験です。

舌触りなめらかーな素材だけにいろんなものが練り込めそうですね~!w
by key-k (2008-09-02 23:36) 

obasan

>ななさんへ
いつもあんな風に盛ってくれますよ。
おしゃべりをするようになってから、時々新製品作ったって・・・・おまけでもらってます。^^)

by obasan (2008-09-02 23:40) 

obasan

>ふじさんへ
ここは秋吉台の長者が森駐車場です。土・日なら11時頃から移動販売車でやってきてますよ。
あと・・・・県内の大きなイベントがあるときなどはDino Piango と描かれた車で出向いていることがあります。ご賞味あれ!
by obasan (2008-09-02 23:44) 

obasan

>T2さんへ
穏やかな色ののブルーベリーアイスでしょう?
甘酸っぱくておいしいですよ。

3台並ぶと派手です・・・・後これに青があれば・・・・・
by obasan (2008-09-02 23:46) 

obasan

>Key-Kさんへ

舌触りが優しいので、ペロッと食べてしまいます。
時々新しい味を試させてくれます・・・^^)
by obasan (2008-09-02 23:48) 

テトラ

トルコアイス、知らなかったけど美味しそうですね。
福岡にあるかなぁ…。

カルガモ部隊…色的には私も乱入したい気分です(笑)。
いやそれは置いといて…^^;
あとはサッチャンが免許取って、ZERO君が三輪車で登場すれば…
「三世代戦隊!カルガモレンジャー」が完成しますね(笑)。
by テトラ (2008-09-03 01:02) 

ゆう

私も勘違いしてたぁ~
トルコアイスだから伸びるのかと・・・・
見た目、ジェラードぽいね。
いろんな旬のものがアイスになるのね、えふに続き人気スポットになれば
いいね~~~広報obasanさんがんばれ~~
by ゆう (2008-09-03 06:38) 

obasan

>テトラさんへ
そうかあ、・・・・・レンジャーね!
サッチャンの愛機自転車は青
ZEROくん、もう三輪車乗れます。

こんど、結成しよう!
by obasan (2008-09-03 22:35) 

obasan

>ゆうさんへ
皆食べに来て~~~
移動販売車なんだけど、侮れないおいしさなんだよお。

きょうはPINKがえふにいったよ。
by obasan (2008-09-03 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。