SSブログ

おつまみ [おやつの時間]

おつまみ   その1




先日こんなのいただきました。

おつまみ 001.JPG


ひろくるくるさんありがとう[ぴかぴか(新しい)]


じゃがポックル・・・塩味効いてて、ビールほしくなります。[ビール]



そして、もうひとつ


ドリアンチップス


あのとげとげしてて、匂いがすさまじいと言われるフルーツ

でも、生も食べたことありませんが・・・・・・・





ちょっとこわごわ袋を開けます






匂いません。





おつまみ 003.JPG





固めのポテトチップス・・・・・・・ほのかに果物であることを主張するかのような酸味が




最後にチップスにまぶしてあるペッパーが、結構癖になるかも・・・と娘達が申しておりました。






おつまみ その2



正月用の黒豆・・・・・・


母がより分けるのが面倒だからと、さやのごみ、傷のあるもの、傷んだような感じのするもの、一緒くたにくれた。
自分でより分けて残った悪いお豆






ゴミ箱でなく、鳩でも来て拾うかなあ・・・・・・・・・・と庭の隅にばら撒いた。



春が来て、芽を出したお豆さん



芽が出たからと、抜くのは忍びなくほおっておいた。




柚子の下でいまひとつ日当たりが悪く、肥料をやったわけでもないが


すごいねえ



実がついた081004_171011.JPG
081004_180802.JPG


黒豆だから、ほのかに黒ずんだ枝豆081004_180738.JPG



ごちそうさま[るんるん]
nice!(13)  コメント(15) 

nice! 13

コメント 15

なな

うーん。
ジャガポックルの味は想像できるけど、ドリアンチップス・・・。
でも臭くないんだ!
私も見たこともありませーん。

黒豆、お見事だね。
よく育ちました。
今日は庭の草むしりを3時間やったら、膝と腰にきました~。
by なな (2008-10-04 23:34) 

xml_xsl

カルガモ隊長、こんばんは、┌|・.・|┐
思わぬとこからの秋の収穫!、
意外なとこに、美味しさが見つかり!、\(^。^)/
ちょっとホク!ホク!、嬉しい限り!。  (゜∇゜)
郷里で幼少の頃、秋、垣根の槙囲いで、
採り忘れた南瓜を見つけました!、
馴染みのある味でした!、(´。`)
また、サツマイモ畑からは、
誰かの殊勲のホームランボールが、♪└|・.・|┘♪
by xml_xsl (2008-10-04 23:56) 

肥前Fe2

  自然はたくましい
  必死に生き伸びようとするクロマメ
  で 全部たべちゃったの~ ?
by 肥前Fe2 (2008-10-05 15:28) 

ふったん

おつまみ沢山で夜のお友に最高ですね!
ビールがすすみそうです(笑)
秋の夜長・・・飲み過ぎ注意ですね!あっ違いますね(汗)
by ふったん (2008-10-05 17:09) 

響

じゃがポックルはいいなー。
僕も今日お土産で食べましたが
すぐに売り切れになるそうですよ。
ドリアは本物もまだ食べたこと無いです。
by (2008-10-05 18:29) 

きん

マジでビールのつまみによさそうですね!!

しかし、ブラックホールに吸い込まれるのでしょうか(笑)
by きん (2008-10-05 21:40) 

しろのぽ

ひろくるさんっていい方ですよね~。
いつか黄色組3台で揃ってみたいですよね。
ドリアンチップスは食べたことがありますが、なんだかナッツみたいに感じました。あれが職場じゃなかったら、ビールの出番でしたが(笑)

黒豆の生命力がくれたささやかなプレゼント、うれしいですね。
by しろのぽ (2008-10-05 23:03) 

テトラ

黒大豆、美味しいですよね。
黒豆の納豆も、一味違って大好きです。
庭でとれたものは、美味しさも格別ですね(^^)。
by テトラ (2008-10-06 00:11) 

key-k

こんにちは。
おお。私にとっては幻のじゃがポックル~。
前に食べた時から時間が開いてしまって、もう、味を忘れてしまいそうです(笑)

匂わないドリアン。不思議ですね。ペッパー風味だと飲み物も進みそうですw
いよいよ今週東京ですね。いらっしゃいませwww
by key-k (2008-10-06 12:59) 

ひろくるくる

あっ、記事ありがとうございます。
ドリアン近所の女性の方にも好評でした。

また仕入れなくてはですね(笑)
by ひろくるくる (2008-10-06 16:38) 

teru

ドリアンチップがにおわないのはちょっとさみしいですね(^^

枝豆おいしそうー(^^
ビールが恋しくなりますね(^^
by teru (2008-10-06 19:40) 

T2

じゃがポックル、おいしそう!
匂わないドリアンならいけそうですね、不思議な感じですが・・・

by T2 (2008-10-07 22:28) 

リタ

全部食べたいです。ひろくるくるさんは北海道に来たのでしょうか?
何も連絡がありませんでした(T_T)

by リタ (2008-10-09 00:42) 

obasan

>T2さんへ
生ドリアン経験者ですか?
まだ匂ったことないんです。
by obasan (2008-10-14 23:47) 

obasan

>リタさんへ
ひろくるくるさん急がしそうだねえ。
こっちにも、来たいって言いながらなかなか実現できないみたいだよ。
by obasan (2008-10-14 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

近場の秋  彼岸花ススキはどう? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。