SSブログ

さぷら~~~いず(@△@;) [おやつの時間]

お茶と一緒にいただくお菓子

至福のときを与えてくれます。

我が家はみんな甘い物好き!

ある日、PINKあてに荷物が・・・・・・・・・

はて???








今月はPINKちゃんの [exclamation&question]回目の誕生日




それを知る友人から届いたものでした。






私の留守にサッチャンが受け取って電話して来ました。



「開けてもいい??」




「いいよお。  後で何が入ってたのか教えてねえ。」


・・・・・・・・・・・・・と、電話をきる。




仕事が終わって、家に帰ると・・・・・・・・・・・・・大きな菓子箱



ん~~~~~~!



成金饅頭 箱.JPG















中身はこれ成金饅頭 004.JPG








特大のどらやき


             直方名物

               成   金   饅   頭





しかも特注の直径25cm








中央の一番分厚い部分の厚みは6.5cm
カット饅頭.JPG






ずっしりと重いお饅頭です。 

3kgくらいあるんじゃなかろうか?

あんこの塊のようなお饅頭

 

これはテトラさんでも手に余るのではなかろうか・・・・・・・ 

 

 

 

これ見ちゃうと・・・・・・・・その迫力に笑うしかありません。

成金饅頭 002.JPG

 

食べるの大好きなPINKちゃん

 

お礼のメールを打ちながら・・・・・・・・「・・・・・圧倒されるというより、食べる意欲が刺激されまくりです・・・・・・・」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・[がく~(落胆した顔)]

 

いつまでたっても色気より、食い気かい・・・・・・・・・・[たらーっ(汗)]

 

紅葉 街路樹 001.JPG

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・[たらーっ(汗)]


nice!(11)  コメント(20) 

nice! 11

コメント 20

ひろくるくる

知ってる知ってる

これすごいよね~~~~
1/3を食べたことありますが、胸焼けがすごかったです
by ひろくるくる (2008-11-22 08:43) 

しろのぽ

PINKさんお誕生日おめでとうございまーす♪

これ知ってる気もするけど・・・
・・・でかっ!!!
真ん中へんは、どら焼きというより皮付きあんこですよね(笑)
↑ひろくるさん、そりゃ無茶だ~Σ( ̄ロ ̄;)
by しろのぽ (2008-11-22 12:44) 

OhIke0725

PINKさんお誕生日おめでとうございます。

成金饅頭は知ってますが、
この大きさは初見です。
3kgですか?ギャル曽根を呼ばないと!
普段は飾ってないからね!!
by OhIke0725 (2008-11-22 15:04) 

響

枕にもクッションにもなりそうな饅頭だね。
直方はお隣の街ですが
こんなデカイのは食べたこと無いです。
by (2008-11-22 19:34) 

hoshizou

饅頭の向こう側の顔は、笑顔なんでしょうね。
この饅頭をちゃつさんに見せたら、絶対一口で食べようとするパフォーマンスを
やることでしょう。
透明な30センチ定規じゃなく、ものさしってとこが、ナイスです。
by hoshizou (2008-11-22 20:26) 

ふったん

ドラえもんも失神サイズですね!
でかっ!ウマイんでしょうね^^
てかあの物差しを久しぶりに見ました。

by ふったん (2008-11-22 21:42) 

key-k

こんばんは。
でかー(笑)

そして、

肉厚ー(笑)・・・ちょっと違うか・・・w

特注でつくれちゃうもんなんですね、
と感心してしまいましたw
by key-k (2008-11-22 22:28) 

ura

でっかいですねー。
1人じゃとてもたべきれそうじゃ・・・
みんなでワイワイ言いながら
楽しく食べれそうです。

by ura (2008-11-22 22:43) 

テトラ

知ってますよ~。
昔は福岡でTVCMもやってような記憶が…。
もちろん食べた事もありますが、こんな大きなのは初めて見ました。
これは私も1/3くらいが限界かな~^^;
しかし詰め合わせじゃ無く、特大1個を送ってくれるってのが
洒落が効いてて良いですね(^^)。
by テトラ (2008-11-23 01:00) 

obasan

>ひろくるくるさんへ
さすがによくご存知ですね。
以前普通サイズのは、いただいたことがあったのですが、これは大きかった。
びっくりでした。
by obasan (2008-11-23 21:08) 

obasan

>しろのぽさんへ
皮付きあんこ・・・まさにそのとおり!
ふたあけてびっくり(@△@;)
by obasan (2008-11-23 21:16) 

obasan

>OhIke0725さんへ
いやいや・・・・びっくり!
常識で考えられない大きさと重さでした。


by obasan (2008-11-23 21:20) 

obasan

>響さんへ
圧倒されたよお。
すごい大きさ!
by obasan (2008-11-23 21:33) 

obasan

>hoshizouさんへ
食べ物を下さる方はみんないい人~~~になっちゃうPINkちゃんです。
は~~~~~! 母はちょっと心配です(笑)
by obasan (2008-11-23 21:39) 

obasan

>ふったんさんへ
確かに、ドラえもんでも一口では食べられないでしょう。
ものさしに反応したか・・・・!
家には子供の数だけあるぞ。
by obasan (2008-11-23 21:43) 

obasan

>key‐kさんへ
こんな特注・・・・・って、びっくりですよね。
重いんですよ。ずっしり!

片手で持つと、手がプルプルします。


by obasan (2008-11-23 21:54) 

obasan

>uraさんへ
大きいでしょう。
一切れをケーキのように切ると、おなかいっぱいになります。
by obasan (2008-11-23 21:58) 

obasan

>テトラさんへ
この大きいの3/1?  それはすごい・・・・・
あんこはなかなか甘すぎず、ほどよいお味なのですけれど・・・・・

受けを狙った友人のつぼに、しっかりはまりました^^)
by obasan (2008-11-23 22:02) 

リタ

でか~~!って、思わず叫んでいました(笑)
明日食べるから、取っておいてね(^_-)-☆

(コメントに返信です)あのお靴に耳を付けるのはアイディアですね(笑)
今日、ビッグカメラを、あの靴で歩きましたが、それだけでも注目されます。
今日はあの靴の中に「熊」の毛糸の靴下を履きました(^^;)
ギブスはあと1週間で取れるから、それまでの辛抱です(^-^)/
by リタ (2008-11-23 23:43) 

obasan

>リタさんへ
友人からの連絡に、「ご飯を食べながらあけないように・・・・・・・吹き出すから」
と、忠告つきのお饅頭です。

確かに、あけたとたん出たのは笑いでした(^o^)


by obasan (2008-11-24 01:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

秋深し紅葉狩り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。