SSブログ

お買い物~~~ [車でお出かけ]

さすがに寒くなってきましたね。

サッチャンのバイクも決まったことだし・・・・・

ここいらで、冬用ライディングギアを調達しとかないとね

 

クリスマス[クリスマス]も近いことですし、  プレゼントもかねてグローブを新調しましょう

今まではタンデムでしたので、ライディングようではないものを使ってましたから・・・・

 

 

 

ただ・・・・・・近くの店はレディーサイズのものが限られていて、

手足の小さいサッチャン にはなかなか合う物が見つかりません。私はでかすぎて・・・・ない

せめてもう少し、選択権の多いところへ・・・・・

 

小倉のファミリーユサまで出かけます。
お天気も悪いし、のんびりの出発[車(RV)]

 

 

 

 

 

 

 

 あれこれ試してはみますが、なかなかどれも大きすぎる

     

  機能とデザインどちらも十分に満たせそうなものが、なかなか・・・・・・

 

  ようやく、納得できそうなのが一つ

 

  折角来たので、ほかのものも見て回る

 

  小さいサイズのブーツが・・・・これどう?

 

 

 あわせてみるといけそう・・・・・

   セローの足つきが、いまいち不安だし、ブーツはこれからツーリングには欠かせなくなるでしょうしね

 

   先行投資です[手(グー)]

 

 オーバーパンツもちょうどサイズのいいものが、少し安く出てるし・・・・これも買っちゃえ・・・・!

 

 

  さあ・・・・これでこの冬は走れますよ

    納車はいつごろできるのかなあ??

 

 

 

 

 ついでにあれこれ・・・・所要ついでにここへ・・・・・

 井筒屋.JPG

    夜はイルミネーションできらきらなんでしょうね

     クリスマス前の日曜日とあって、あちこちの駐車場は満車

    さすがに都会でございます。

 

 

 

 

   かえり・・・・サッチャンが門司で肉まんが食べたいな・・・・・・・・・というので

    またも寄り道

 

 

 

 偶然入ってみた、ここ旧税関より.JPG

旧税関の建物  

      CIMG0833.JPG

 

  今まではレンガの壁を眺めて、前を素通りしてたのだけれど・・・・・

 

  中は、2階まで天井抜いてありました。  

                 旧税関天井.JPG


  軽やかなストリングカルテットで、ルロイ・アンダーソンの 曲を練習してました。

  クリスマスシーズンの楽しい演奏会にピッタり

 

 

   三角の天井と、レンガのむき出しの壁がいい音響を作り出して、

    気持ち良い響きを持った場所です。

     サロンコンサートには良いだろうな

 

 

 

 

   さてさて・・・・おやつ肉まん.JPG

 

 

     これ食べて・・・・・夕飯たべられるの[exclamation&question]

 

    


nice!(11)  コメント(28) 

nice! 11

コメント 28

BIJIN

私も昨日は同じ場所にいましたよ(夜綺麗なところ)
8階で横浜中華街展なんてやってましたね。
女性用なら『クシタニ』もおすすめです。
by BIJIN (2009-12-14 13:48) 

三四郎

冬に向けて準備OKですね!
寒さになんか負けずに元気で走りましょう~!

おじさんも頑張ります!
by 三四郎 (2009-12-14 14:53) 

tonoji

おっ!そこは今では北九州に一つしかないといわれる
デパート(古っ)ですね(笑)
冬は装備さえちゃんとすれば夏よりもいいよって聞くけど
・・・どうもあの寒さにまだ馴染めません(-_-)
でも、おっきな肉まん食べたら一気に暖まりそう(^^)/
by tonoji (2009-12-14 18:38) 

かおりん

最後の一枚がniceです♪
大きくみえますが美味しそう…
サイズで苦労するの分かります。私も合うのはなかなか無いです。
フル装備のサッチャン楽しみですね♪(・∀・)
by かおりん (2009-12-14 19:38) 

響

あらら、わが町へお越しでしたか。
女性用って少ないですよね。
ちょっと遠いけど大野城のバイク7だと品揃えが
いい感じだよ。
色違い程度ならサイズだけ確認してネットで買うって手もあるね。

by (2009-12-14 20:26) 

masa

こんばんは!
ユサに来てたんですね、ちょい先の南海のほうが品数多いような!
いま更ですね、、、
冬装備もバッチリですね。
by masa (2009-12-14 20:29) 

ふったん

ユサ僕も最近行ってブーツを^^
サッチャンも準備OKですね!納車が楽しみな事でしょう。
井筒屋の夜のイルミも綺麗ですよ~12月はお客さん多いですよね!
で・・・揚子江また食べたんですね(笑)
by ふったん (2009-12-14 21:12) 

りゅう

ちゃくちゃくと準備が整ってますね。
私は昨シーズンにようやく冬装備が一通りそろいました。
どうしても装備よりパーツ類を優先してしまうんですよね~。
まぁ肉じゅばん着てるから人よりましだけど(自爆)
肉まんうまそ!
by りゅう (2009-12-14 21:59) 

テトラ

私もバイク関連のウェアがだいぶくたびれて来たんで
新調したいのですが…全部自転車用に消えそうです(笑)。
やっぱブーツは必須ですよね~。
ウェア類も専用の物だと気持ちもビシッとなりますよね(^^)。
by テトラ (2009-12-14 23:51) 

teru

さっちゃん乗るんだね・・・。
寒さに負けず乗る気なんだね!!!
これは、見習わないといけません!!(笑)

by teru (2009-12-15 00:20) 

しろのぽ

母と娘のお買い物が、バイク用品…何気ないけど珍しい光景では(笑)
ワタシも、グローブとブーツには毎度苦労します。見つかってよかったですね(^-^)

で、サッチャン、夕飯入ったのでしょうか(笑)?
by しろのぽ (2009-12-15 08:14) 

肥前Fe2

  大きな肉まん 
  ホント 夕飯食べられた?
by 肥前Fe2 (2009-12-15 09:05) 

shindy

サッチャンのセロー?
obasanさんの山遊び用ではないですか?
門司の肉まんって有名なの?
要チェックです。

by shindy (2009-12-15 13:24) 

obasan

>BIJINさんへ
田舎から出かけると、人の多さに圧倒されてしまいます。
私たちは
B1Fでお菓子を求めておりました。上に行ってみればよかった。

夜はきれいなんでしょうね。どんな色があふれるんだろう。


by obasan (2009-12-15 23:00) 

obasan

>三四郎さんへ
ここの所乗ることができなくて、うずうずしてます。
サッチャンもオーバーパンツがあれば、冬も怖くないですからね。

春になったら遠くにもいけるように、冬場は近場トレーニングです。
by obasan (2009-12-15 23:03) 

obasan

>tonojiさんへ
うんと寒いのはつらいですけれど、装備をしてると案外走れますよ。
ぴんと張った冬の空気の中を行くのも、けっこう好きです。

でも・・・カウルがあるせいかもしれませんね。ネイキッドは足回りが多少寒いかも!
by obasan (2009-12-15 23:06) 

なな

バイク用品選びって、楽しいよね~。
 
背中にHONDAって入ったジャケットは、サッチャン着ないよね~。
袖が黒で前後が小豆色の春秋用ジャンパーなんだけど。
プロテクターも入ってるけど。(肩肘背中)
レディースのLだけど小さくて1回しか着てないんだ~。
by なな (2009-12-15 23:09) 

obasan

>かおりんさんへ
サッチャンの手はSでも指先が余ってしまうほど小さいんです。
メーカーによってずいぶんつくりが違うもんだと思いました。

私は逆に大きいので国産のレディーサイズは合いません。親子してなかなか難しい(笑)

肉まんは以前食べて気に入ったようで・・・・小倉に本店があるのかな?
by obasan (2009-12-15 23:10) 

obasan

>響さんへ
バイク7ですか。こういうショップの情報に疎いので、つい知ってるところを目指してしまいます。
でも・・グローブのサイズって同じメーカーの同じサイズでもフィット感がぜんぜん違うことがわかりました。へたにネットで買うこともできないなあ・・と改めて思ったしだいです。
Sサイズは本当に探すのが難しい。

by obasan (2009-12-15 23:14) 

obasan

>masaさんへ
はい・・・こっちのショップではレディースの商品はとても少なくて、選ぶことさえ難しいんです。
南海は女性用の品揃えはどうなんでしょうね? 多いのかな?
冬の間に近場でトレーニング!
by obasan (2009-12-15 23:20) 

obasan

>ふったんさんへ
イルミネーションは大きな町が力が入っててきれいですよね。
建物もインパクトあるものが多いし。

これでサッチャンもお出かけしやすくなります。
小倉の帰り→橋を渡る→橋の側が門司港→肉まん・・・の図式が頭にあったようです。
by obasan (2009-12-15 23:25) 

obasan

>りゅうさんへ
この際だからと、一気に買ってしまいました。お誕生日もクリスマスもあるので・・・・・・・
なんてね!でも、PINKに「お母さんは乗れないと買い物をするから・・・いかん!」と叱られ、「サッチャンの装備にはウルサイんやね・・・」とチェックはいりました。
by obasan (2009-12-15 23:33) 

obasan

>テトラさんへ
自転車に燃えてますね。
バイクの納車が済んだら、今回のお買い物が威力を発揮してくれるでしょう。
ジャケットは以前からのものを着用してもらいますけどね。


by obasan (2009-12-15 23:37) 

obasan

>teruさんへ
はい・・・乗りますよ。たぶん。
セローは彼女の足となるはずです。

せめて装備はそろえたほうが、見ている分にも気が楽なので・・・・
by obasan (2009-12-15 23:48) 

obasan

>しろのぽさんへ
確かに・・・・! 母娘の買い物としては異例よね。
普通、反対するのが母だし。姪も反対されてるよ。
何とか合うサイズが合ってよかった。

肉まん大きいでしょう。でも帰って普通に夕飯食べましたね(^^;)
by obasan (2009-12-15 23:52) 

obasan

>肥前Fe2さんへ
ええ・・・普通に夕飯食べました(笑)

by obasan (2009-12-15 23:54) 

obasan

>shindyさんへ
ええ・・・・サッチャンが免許取りまして、セローに決めました。
私の山歩き用? まあ・・・たまには借りるつもりですが・・・・・(^^)
山に入る技量はございませんよ。
1月はデイトナが車検に入っちゃいますしね。

この肉まんはね、OhIkeさんに聞いたのですよ。小倉に本店があるようです。揚子江っていうお店ですって!
肉汁たっぷりジューシーです。おいしいですよ。

by obasan (2009-12-15 23:58) 

obasan

>ななさんへ
つい、あれこれと見て買っちゃった。
でも、安全に乗るためには装備も考えないとね。

ジャケット、喜んで着せていただきます。
by obasan (2009-12-16 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2009-12-04穏やかな生活 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。