SSブログ

カルガモ部隊出動・・・って  車だけど [車でお出かけ]

一と月前ごろだったか・・・

PINKが12月18日は自分の休みなので、付き合ってほしいところがあると要望を受けていた。

また、何かライブに一緒に行こうというのかな?????

いつまでたっても、予定の話がない???

・・・・・・・・・はて・・・・・・・・・・・・・

ま・・・・そのうちに分かることだし・・・と気にも留めず

 

 

 

あれよあれよ・・・・・・と12月

 

 

流石に師走は、何するでもないが気ぜわしい。

気になりつつ、お出かけの日

 

夕方からでかけるという

 

この週は冷え込みが強く、週末は雪の予報[雪]

出かけられるかどうか、ずいぶん危ぶんだけれど・・・・

・・・・・・・・・・・まあ、これくらいなら何とかなるかな

  CIMG0848.JPG

 途中、渋滞にかかり少し遅刻して着いたらしい。

  あちこちにクリスマス時期らしいイルミネーション

 CIMG0852.JPG

 

 会場は門司駅隣接の居酒屋?

 はあ~~~~ん! やっぱり誰かと連絡とってたな・・・・・!

   北九州近辺の面子がいるのかな

 

 娘たちは私に扉を開けろと言う

 

 開けると・・・・・・・

 え~~~~~~!

 

 ずいぶんと遠くの人がいるんですけど・・・・・・・

 

地元はもちろん・・・長崎・・・博多・・・・・鹿児島の方々まで・・・・・・・・・

 

 思わず、固まっちゃいました。

 

 

私の誕生日が年末でいつもあわただしくすごすので、

PINKが「楽しい時間をプレゼントしたい」と、OhIKe氏に相談を持ちかけ、

マイナリスト忘年会とセットアップする運びになったらしい

 

 わいわいがやがや・・・・

 本当に楽しい時間

たわいのないことばかりなんだけれど、そんな時間がとてもうれしい

CIMG0864.JPG

             CIMG0861.JPG

 その上

 とても素敵なものいただいちゃいました

 

 佐多岬記念?sadabouzさんより.JPG

                 sadabouzさんからななさんが預かってきてくださいました

 

 プレゼント.JPG

  ガチャピンバッグと懐かしい入れ物の  ハンドクリームは ななさんから

 

 

 素敵な花束も花束.JPG

   私の前日がお誕生日のサッチャンも かわいらしい色合いのお花をいただきました

           サッチャンのお花.JPG

 

   本当に皆さんありがとうございます

 

 

 

  最終電車組の方々も・・・・・・・・

   りゅうさん・・・花束抱えて・・・・・・帰ってすぐにお花は生けましたか?

           終電行っちゃうよ.JPG

 

 

  また、遊んでくださいねえ・・・

  今回はカルガモ部隊全員での参加でした

 

 いつかツーリングもみんなで参加できると良いなあ  

 

 

 


nice!(18)  コメント(44) 

nice! 18

コメント 44

BIJIN

先日はお世話になりました。
皆さんのマシンガントークが飛び交う中
楽しい時間を過ごさせていただきました。
家族で同じ時間を楽しむって素敵ですよね。
家庭とはまた違った面白さがあるかも。
今度はバイクでご一緒したいですね。
by BIJIN (2009-12-21 09:13) 

くるちゃんペッ

すごいですね。
みんな行動力あります。

見習わないといけないなあ。

by くるちゃんペッ (2009-12-21 09:59) 

なな

楽しい時間でしたね~。
せっせと鹿児島から出かけ運び、パパラギに寄った甲斐がありました。
貞坊さんの作品はスゴイ!
何も言わずに「これobasanさんに・・・。」と渡されたんだけど
中身もobasanさんだったとは~(驚)すごい記念だねぇ。
 
お陰様で、何かないと動かない私に機会を与えてくれた企画でした。
PINKちゃん、OhIkeさんもありがと~。
皆さんにもお会い出来て嬉しかった~。
 
また遊びましょう。
by なな (2009-12-21 10:40) 

肥前Fe2

  カルガモ・シスターズに会えて満足^^
  ホント仲の良い姉妹(含むobasan)です^^
  サッチャンのケーキもプロの味でした
by 肥前Fe2 (2009-12-21 10:56) 

山

カルガモ部隊全員集合で楽しかったですねぇ
ゼロ君の可愛さにも癒されました(笑)

しっかし、sadabouzさんのobasanさん人形が凄い!!
仕事が終わってからコツコツ作っていた事を考えると
なんとも嬉しいプレゼントですねー
by (2009-12-21 15:15) 

ふったん

先日はお疲れ様でした^^
楽しかったですね~薄々気がついてたでようが・・・
あの戸を開けた時のリアクションはniceでしたよ!
PINKさん発案の楽しい会でしたね。
またやりましょう(笑)テポドン発射です。
by ふったん (2009-12-21 20:55) 

yamamen

いや~とてもステキな誕生パーティーになりましたね~。
ま~これもobasanさんの人柄のなせる業。
貞坊さんのオブジェも見事だ!!。

なぜか、ふったんがヤンキーになってますが、どうした?(笑)。
by yamamen (2009-12-21 20:59) 

かおりん

ななさんも行ってたなんてー 山さんもいるし!!
お誕生日おめでとうございます☆
素敵な思い出になりましたね!
行きたかったです(>_<)

>なぜか、ふったんがヤンキーになってますが、どうした?→ 同感!

sadabouzさんの手作りもすばらしぃっ☆
by かおりん (2009-12-21 21:29) 

響

誕生日、オメデトウございます。
昼から仕事だったので参加できずにごめんなさい。
しかし、うすうす気付いてたにしろ
素敵なサプライズプレゼントですね。

ンで、何故かふったんがヤンキー丸出しになってますがどうした?(笑)

by (2009-12-21 21:31) 

teru

おめでとうございまーす(^^
行きたかったぁ(><
仕事や次の日のプライベートな用事で参加できなくてとても残念でした(><
雪も結構降ってたしね(><
しかし楽しそう!!(^^

ふったんさん、ヤンキー!?こぇ~~よ!!!(><(笑)


by teru (2009-12-21 22:55) 

ゆう

おめでとう~~
この日はイベントの日だったので参加でけずですた。
sadabouzさんの人形、いいねぇ~~
とってもいい記念だぁ~~
わたすも作って欲しいぞぉ~~
しっかし、ふったんさん○rz
80年代かっ!もとの方が好きだ~~~(爆)
髪洗ったらもとに戻る?
by ゆう (2009-12-21 23:05) 

hoshizou

おめでとうございます。
ステキな誕生日&忘年会でしたね。
行きたかったな。この日、メールを送ろうとずっと思ってたんですが
同じ埼玉に住んでいる高校・大学と同じfencingしていた友人と
飲んでてすっかりわすれてました。

そして、ふったんがヤンキーになってますが、どうした?(笑)。

by hoshizou (2009-12-21 23:19) 

しろのぽ

おめでとうございまーす。
さすがに、駆けつけるってワケにもいかず・・・。
発想したPINKさん、集まったみなさん、思いのこもったプレゼント、みんなステキです。
sadabouzさんの人形、めちゃうまです!
いいお誕生日になりましたね。

で、やっぱり、ふったんさん・・・ヤンキー?( ̄ロ ̄;)ありえなーい(爆)
by しろのぽ (2009-12-21 23:22) 

りゅう

おかげさまで楽しい夜でした。
思いがけない花束とサッチャンのケーキ、むっちゃ美味しかったです。
今回はobasanさんと席が離れましたので、テポドン直撃は免れました(笑)
花束は帰りの電車で危機一髪の場面がありましたが、奥様がドライフラワーに
ということで、今はリビングに逆さづりされています(笑)
えっ?危機一髪って何かって?
実は隣に座った男性が電車の中で口から噴水を上げそうになって、慌てて逃げました(笑)
by りゅう (2009-12-21 23:29) 

テトラ

おめでとうございます。沢山集まったんですね~!
私もお誘いは頂いてたのですが、さすがにこの時期の金曜日、
しかも北九というのは難しくて…^^;でも行きたかったなぁ。
娘さん達もみんな優しいですね。
サッチャンのケーキ、頂いてみたかった!(笑)
by テトラ (2009-12-21 23:36) 

yogawa55はやぶさ

ヤンキーチック?
たぶん、ジェルorワックスでしょう。
by yogawa55はやぶさ (2009-12-22 06:54) 

T2

お疲れさまでした!
obasanさんが、扉を開ける瞬間に
居れなかったのは残念でしたが
楽しい時間をすごせました
あまり話はしなかったですが、カルガモ・シスターズにも
初めてお会いできてよかったです。
サッチャンのケーキおいしかったですよ!

by T2 (2009-12-22 11:17) 

obasan

>BIJINさんへ
こちらこそ、ありがとうございました。静かなBIJINさんのそばでおばさんが賑やかしてすみませんでしたね。
娘たちとみんなで出かけたのは本当に久しぶりでした。

おまけに、2輪免許を取得しなかったら・・・そして、ブログを徘徊してなかったら、絶対会えなかった方々と、こんなに楽しい時間を共有できることのうれしさ・・・・

人のつながりの豊かさを改めて思い知った夜でした。

by obasan (2009-12-22 14:58) 

obasan

>くるちゃんペッさんへ
すごいですよねえ・・・・
扉を開けたら・・・・・・・・・・
何で、あなたが今ここに・・・・・! 固まるしかなかったですよ。

忘年会をかねたとはいえ、本当にうれしかったです。
by obasan (2009-12-22 15:00) 

obasan

>ななさんへ
遠くから、ありがとう!
磨崖仏で釣り上げられたとはいえ・・・・・・今回の寒波の中、ありがとう。
前回記事のコメントの後、こんなに早く会うことになろうとは思ってもいませんでした。
あっという間二時間が過ぎて、夜が更けるのも忘れたよ。

sadabouzさんは運び屋を頼んだだけだったのね。
開けてびっくりでした。
うれしかった!

ハンドクリームさっそく使ってますよん!
by obasan (2009-12-22 15:05) 

obasan

>肥前Fe2さんへ
諫早のおこし・・・おいしくいただいております。
まさか・・・・あの場所でお会いするとは思ってもみませんでした。
遠くからありがとうございます。
なんか企んでいるとは思ったけれど・・・まさか・・・・・
こんなに大勢、しかも遠くからいらしてるなんて思いもしないですよ。

これでカルガモ隊全員紹介いたしました。
by obasan (2009-12-22 15:08) 

obasan

>山さんへ
びっくりですよ。
鹿児島の方がお2人もそこに!
これはびっくりしないほうがおかしくない?
母娘孫・・・ともに今後ともよろしくです。

sadabouzさんのプレゼントは本当にびっくり
子供たちにも「そっくり・・・」と大うけ
サッチャンは・・・・「おかあさん・・・今日は小さいね・・・!」・・とノリノリで遊んでおります。
by obasan (2009-12-22 15:13) 

obasan

>ふったんさんへ
居酒屋ってあたりから、ふったんさんたちかな??と思ってはいたけれど。
ほんとに驚いた!
いや・・・・ドンナ顔してたのか????
本気で固まったもん!

楽しい時間でした。またチャンスがあったら出かけたいな。
娘たちもminoristの雰囲気は楽しめたみたいでした。
ありがとう
by obasan (2009-12-22 15:16) 

pace

素敵なサプライズ!
おめでとうございます
by pace (2009-12-22 18:58) 

sadabouz

ななさんが来ると聞いてから
3日間で急いで作ったのでいまいちかもです、、。
小さく乾杯!
おめでとうございます!
by sadabouz (2009-12-22 19:23) 

obasan

>yamamenさんへ
いやいや・・・PINKの相談を受けて、一肌脱いでいただいたOhIke親分のご人徳かと!
祝ってくださった皆さんに感謝です。

リーゼント・・・・・まだ生存してましたね。
by obasan (2009-12-22 20:41) 

obasan

>かおりんさんへ
あちこちから集まってくださって、本当に楽しい会でした。
こんなに賑やかにすごしたのは、ここのところなかったなあ。

sadabouz工房の製作品・・・びっくりでした。
by obasan (2009-12-22 20:58) 

obasan

>響さんへ
とてもうれしいサプライズでしたよ。
バイクに乗ってなかったら、まず出会わなかったであろう仲間にまで祝ってもらえるなんて、とてもハッピーな夜でした。
by obasan (2009-12-22 21:03) 

obasan

>teruさんへ
寒い週末でしたけど、サプライズな出来事で心が熱くなりましたよ。
楽しい夜でした。
by obasan (2009-12-22 21:05) 

obasan

>ゆうさんへ
sadabouz工房の人形・・・いいでしょう?
包みを開けてびっくりでした。
山口では味わえない楽しい時間でした。
by obasan (2009-12-22 21:34) 

obasan

>hoshizouさんへ
なかなか、忘年会に出かけるのは難しいのですが、娘たちのプレゼントに感謝です。本当に楽しい素敵な夜になりました。
バイクに乗ってなかったら出会うこともなかった仲間たち・・・うれしいですね。
by obasan (2009-12-22 21:38) 

obasan

>しろのぽさんへ
ありがとうございます・・・・いい年になっても、祝っていただけるのはうれしい・・・・!素直にそういいます。
こんな皆さんに出会えたことに感謝です。
by obasan (2009-12-22 21:40) 

obasan

>りゅうさんへ
サッチャンはそのお褒めの言葉をとても喜んでます。
今日は祖父母にとどけるクリスマスケーキを製作中です。

りゅうさんと席が遠かったので、テポドンの命中率が落ちたのでしょうか?
でも・・・2・3・4号が目の前にあったと思うのですが、威力のほどは?
まだ、足りないのかな?

お花は無事におうちまで着いたのですね。よかった。

このシーズンならではの電車の中での出来事なんでしょうね。
by obasan (2009-12-22 21:47) 

obasan

>テトラさんへ
扉を開けて、目に入った人の数とその地域・・・・
娘たちがこんなことを考える年になったのか・・・・とうれしくもあり・・・感謝のひと時でした。
サッチャンのケーキ・・おいしいですよ。
クリスマスもお任せです。
by obasan (2009-12-22 21:53) 

obasan

>yogawa55はやぶささんへ
今までは、ツーリング時のヘアスタイルしか見たことがないので・・・・!
いまどき貴重なスタイルでは????
by obasan (2009-12-22 21:56) 

obasan

>T2さんへ
扉を開けたら・・・・・南部・西部九州の方の顔が・・・・人数にも集まった方々の地域にもびっくりです。
お仕事の後駆けつけられるのもお忙しかったでしょう。

楽しい時間でした。
またチャンスがあると良いなあ・・・
by obasan (2009-12-22 22:00) 

obasan

>paceさんへ
ありがとうございます。
と~~~ってもうれしいサプライズでした。
by obasan (2009-12-22 22:02) 

obasan

>sadabouzさんへ
ありがとうございます。お仕事もお忙しいでしょうに。
包みを開けて・・・娘たちに見せたら、「そっくり~~~~」
「さすが、アーティストだねえ」・・・・と!

うれしかったです。
改めて、ありがとうございます。
by obasan (2009-12-22 22:05) 

かざぐるま

Happy Birthday & Merry Xmas
              to obasan&サッチャン \(^o^)/

嬉しいサプライズですね。
こんなプレゼントを企画した娘さん達・・・素晴らしいです。
そして、それをバックアップされたOhIkeさんをはじめとすとする皆さんもステキです。^^
この日は全国的に寒い日だったけど、
心の中はホッカホカになったんでしょうね。

で、、、ふったんさん・・・ロックンローラーになってますけど・・・どうした?(笑


by かざぐるま (2009-12-24 14:39) 

三四郎

obasanさん・サッチャンお誕生日おめでとう!!!

親思いの娘たちとはりきって協力したOhIkeさん、遠方から集結した仲間たち!   みんなすごい!

マイナリスト万歳!

も~みんな、連絡くれれば行ったのに!(九州直行便パートⅡで・・・無理)
by 三四郎 (2009-12-24 20:22) 

obasan

>かざぐるまさんへ
ありがとうございます。
雪が降って、帰りがどうなるやら・・・なんて思いましたが、さしたることもなく、とても楽しい時間を過ごしました。


バイクの免許を取ってなかったら到底出会うことさえなかった仲間です。
出会いは人生を豊かにしますね。子どもたちにそれを見せてくれた仲間にも感謝です。
by obasan (2009-12-24 22:19) 

obasan

>三四郎さんへ
ありがとうございます。
皆さん遠くからお出かけくださいました・・・・

次の九州直行便はいつだろう?

素敵なクリスマスを過ごされますように!
by obasan (2009-12-24 22:22) 

tonoji

娘さん達とマイナリストの素敵なコラボビックリパーティー
さぞや涙が止まらなかったでしょう(笑)
えっ泣いてないんですか?
一声かければ、これだけの人が集まるなんて
みんな集まるいい仲間ですね。
by tonoji (2009-12-26 15:18) 

obasan

>tonojiさんへ
こんなことを考えていようとは・・・
びっくりすると、泣けませんよ!
一声かけてくださったOhIke親分のお人柄でしょうねえ・・・
忘年会のだし・・・に使っていただいて光栄です。

皆さんのお気持ちに感謝です、。
by obasan (2009-12-26 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。