SSブログ

はあああああ・・・・・・・・(-。-;)    [お出かけ]

hoshizouさんが来られるので、遊びませんか・・・・と誘っていただきました

 

雨予報が出ていた週末も、一転いい天気

車で行こうと思っていたけれど、デイトナに変えた

 

下関IC出口で落ち合い、唐戸市場へ

 

 このとき、かかりが悪かった

 

日曜日とあって、市場の駐車場に入る交差点は長蛇の列

 

 さて・・・・2輪置き場はと周囲を観察しつつ、音が変わったのでふとメーターを見る

 え?????????

  表示が消えてる[がく~(落胆した顔)]

 

 すぐにエンジンを切って、入れなおしてみると・・・・・・・・・・・

 

 セルも動かない

 

 バッテリーは一月前に換えたばかり

 

 

 原因は・・・・????

 

 とりあえず、駐輪場らしきところに置き、ショップに電話

 原因としては、症状から見て

 

 レギュレターかオルタネ―ターが考えられそう

 

 

 

ようやく乗ることができるようになったのに・・・・・・・・・

 

 また・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 へこむわあ~~~~ [もうやだ~(悲しい顔)]

 

 

 

 

 


nice!(11)  コメント(28) 

nice! 11

コメント 28

みんみん”

充電が出来てなかったのですね
もしかすると、交換したバッテリーも
まだ使えたかもしれません
帰りは大丈夫でしたか?
by みんみん” (2010-05-17 07:25) 

obasan

>みんみんさんへ
がっくりです。
おっしゃるとおり、可能性がありますね。
ショップが取りに来てくれることになったので、周辺でみんなと遊んで電車で帰宅。メットとジャケットは友人が宅配便で送ってくれることになりました。

by obasan (2010-05-17 08:35) 

かおりん

オルタネーターが逝ったかおりんです。。
感染しちゃったみたいなタイミング(><)
次は誰に・・・・・
凹みますね、ホント(TT)
山の中で止まらなかった事が不幸中の幸い!
by かおりん (2010-05-17 09:30) 

404

 偶然ですが、昨日たまたま関係ない他の検索ワードでヒットしたブログに、同様のトラブルが載っていました。個体に限ったものではなくデイトナ、もしくは故障部位そのものの欠陥かもしれません。
http://nageezoadoresu.soudachann.ciao.jp/?day=20100507
by 404 (2010-05-17 20:13) 

obasan

>かおりんさんへ
どちらの部分なのか、まだはっきりは言われていませんが、レギュレターのほうが可能性が高そうです。
ほんと・・・・へこんでます。
街中のしかも平地だったことを幸いに思うしかないかな。

純正しかだめだったら・・・・・お財布が痛い~~~
by obasan (2010-05-17 23:08) 

obasan

>404さんへ
ありがとうございます。
デイトナは今、同様のとらぶるが増えているようです。レギュレターがっついている場所が悪いみたいですね。熱がこもりやすく、それが致命的なようです。650も同じような場所についているので、付け替えた場合はたぶん、取り付け位置を換えて配置するようになるんじゃないかな?
梅雨までに復活してほしいですけれど・・・・
by obasan (2010-05-17 23:12) 

響

あらら・・・
レギュレターかもね。
レギュレターの中で断線してると電気が供給されないので
完全にバッテリーが放電しちゃって残量ゼロ状態になります。
あっ、違ってるかもしれないのでしっかり診断してもらってください。
バイクで走るにはいい時期なのに凹みますね。

by (2010-05-17 23:39) 

obasan

>響さんへ
今日ショップによってきたのですが・・・
電圧が低かったので、たぶんレギュレターでしょう・・・とのことでした。
デイトナはついてる場所に問題があるようで、修理後はたぶん収納場所を変えることになるでしょう。どうなるかなあ?
by obasan (2010-05-17 23:46) 

teru

うーん(T-T)
それは凹むなぁ(T-T)
確かテトラさんも同じようなトラブルがあったような気がするけど、違ったかな?
何はともあれ早くなおるといいですね!
by teru (2010-05-18 06:55) 

obasan

>teruさんへ
そうです。テトラさんと一緒の症状ですね。
最近あの症例がいろいろ出てきているようです。設置場所に問題があるようで、修理後は設置場所を変えたほうがいいみたい

梅雨までのこの短い、いい時間が・・・・過ぎて行っちゃいます。
by obasan (2010-05-18 07:14) 

三四郎

今が一番良い時期なのに困ったものですね~

さっちゃんのセローを借りてガンガン走りましょう!
一日も早い復活わ祈ります。
by 三四郎 (2010-05-18 09:48) 

obasan

>三四郎さんへ
サッチャンはバイトと通学の足で、毎日セロー君とお出かけです。

この間、ちょっとお山で転んでセローの塗装をはいじゃったので、貸してもらえないの~~~(涙)
by obasan (2010-05-18 10:21) 

GATA

おっと!大変そうでうね。
これからバイクで走るにはいい季節!
早く修理から帰ってくるよう祈ってます。
by GATA (2010-05-18 12:04) 

OhIke

お疲れさまでした。
出だしからたいへんでしたね
まあ、みんなも居たし場所もよかったので
楽しめたのでヨシとしましょう

帰ってきたら、また走りましょうね!!
by OhIke (2010-05-18 13:42) 

tonoji

先日はわいわい楽しい一日でした♪
カナリヤ号がぐずったのは残念でしたが
詳しい人いると安心だけど、もし自分がと
思ったらドキドキものです。
自分も帰りは久しぶりに電車にのりました(笑)
元気になって戻ってくるのが待ち遠しいですね
by tonoji (2010-05-18 18:13) 

ゆう

トラブルって突然やって来るんだねぇ~(^^;)/
季節が今いいだけにショックですね。
乗れない期間がわたすは冬だったからショックは少なかった
けど・・
ん~~こうなりゃ買い換えだ!とか言っちゃって!
by ゆう (2010-05-18 18:52) 

obasan

>GATAさんへ
一難去ってまた一難!
まあ・・・・購入して2年と4ヶ月 何か出てきてもおかしくはないでしょうが、このシーズンにはやめてほしかった!
・・・・って、バイクに言ってみても始まりませんが。

少しでも早く帰ってきてほしいなあ。
by obasan (2010-05-18 23:32) 

obasan

>OhIkeさんへ
楽しい一日をありがとう。
みんなが一緒だったのと、不具合の出た場所が移動に楽だったので良しとしましょう。
いろいろ、メットやジャケットなどご面倒をおかけしました。
部品が届けば作業は早そうだったんで・・・帰ってくるのが待たれます。
by obasan (2010-05-18 23:35) 

obasan

>tonojiさんへ
不具合が不便なところだと青くなってしまいますが、幸いでした。
あとで、ショップの奥さんから、守られてるみたいねえ・・・・・と!
そういえば、久住でころんで、ステップはずれたときも応急処置でくり抜けられたのよね。
対処できる経験が必要・・・・・かな。
by obasan (2010-05-18 23:40) 

obasan

>ゆうさんへ
へこんだわあ・・・・・
でも、レギュレターの不調は走っていたときに起きた可能性が大きいっていわれた。 ほんと・・急にやってくるね。

気になるバイクはあるけれど、先立つものがござんせん!(泣)

by obasan (2010-05-18 23:43) 

hoshizou

たとえば、下関で症状が出ず、帰りの一人夜高速で、止まったら
もっともっと大変だったでしょう。
みんながいた、あの場所は、一番ダメージが小さいところ。
やっぱり、カナリア号には、意志がある。
by hoshizou (2010-05-19 01:28) 

obasan

>hoshizouさんへ
そう思います?
確かに・・・私をとことん困らせることのないいい子です。走行不能は今回がはじめてです。
運がいい・・・・!と一言で済ませればそれだけなのだけれど・・・
ショップの奥さんに言われたように、何かの力に支えられているかもしれない!と思うような起こり方でした。
助かった。

by obasan (2010-05-19 17:11) 

barbie

この時期に乗れないお気持ち察します。
一日も早く快復しますように(^_-)-☆
夜の携帯通じない山の中とか、高速道路上とかと違ってよかったです。

by barbie (2010-05-19 18:56) 

obasan

>barbieさんへ
本当に不幸中の幸い!
それこそ、みんなが勢ぞろいのときでしたから。

早く帰ってこないかなあ。
by obasan (2010-05-19 22:05) 

風来坊トラ

かなりのご無沙汰です!
時折こちらを覗かせさせておりま~す。^^;
トライアンフのトラブルがのっていたので書込みしました。

私の所有していたスラクストン900は同様のトラブルがあり購入から1年半でレギレーターの交換となりました。
その他電気系統各所のゴム類のひび割れ、メッキ箇所の異常なサビ等 (@@)
原因をバイクショップと相談する中、結論は日本の気候風土(湿気)が一番の原因だろうとのことでした。
人一倍バイクのメンテナンスは気を使っていたのですが手に負えず乗り換えてしまいました
とってもお気に入りのバイクだったのに・・・・・・(涙×涙)

維持管理も大変でしょうがカナリア君大切にしてあげて下さ~い!






by 風来坊トラ (2010-05-20 07:22) 

T2

“不幸中の幸い” まさにそうでしたね
昔乗ってたTZRも、レギュレータ故障がつき物で
対策品(中古ですが)交換しました
早く修理終わるといいですね

by T2 (2010-05-20 07:38) 

obasan

>風来坊トラさんへ
お久しぶりです。お元気でしたか?
ブログでトラ節が見られないので、ちょっと寂しゅうございます。
黄色いスラクストン・・・・おしゃれで素敵なバイクでしたものね。
でましたねえ・・・・トラブル。今デイトナで増えているトラブルのようです。
レギュレターのついてる場所が問題のようですね。修理後は設置場所を変えることになるかな・・と思ってます
保障期間が過ぎてしまったので、交渉中なのですが、うまくいくといいなあ。
私の住まう場所は盆地になるので、錆びはあまり気にしてません。ようやく乗りなれ、結構相性もいいと思っていたところでしたので、へこみました。

昨年はこれで佐多岬まで走ったんですよ、日帰りでした・・・へへへへ!
鹿児島・・・また行きたいもんです。

by obasan (2010-05-20 08:25) 

obasan

>T2さんへ
本当に思い返すほど、そう思います。
ラッキーでした。
hoshizouさんがいわれるように、バイクがすねるのを舞ってくれたように思います。ICですでにかかりがちょっと悪かったので。

早く帰ってこ~~い!
by obasan (2010-05-20 08:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

PINKと散歩関門海峡あっちこっち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。