SSブログ

ちっぽら食堂のマチュドニア [車でお出かけ]

用事で福賀・・・・へ

山口県の山間部・・・とても静かな地域です

 

 以前K10 をこいのぼりの季節に走ったかなあ

  川沿いに1匹ずつつけられたこいのぼりがずらっと並んで、

      勢いよく泳いでいたのが印象的だった場所

 

 研修の後、流れ解散

 

奈古あたりまで出ないと食事も難しかろうと移動

 

R315まで戻るのも面倒かな・・・・と

 まっぷるチェック

 細い山道でくねくね峠もあるけれど、K316を使ってK10にでる

県道316 かつえ坂峠あたり.JPG

 

 以前通ろうとして、通行止めだった続きのk316も今回は通行可能

 この峠を越したら日本海が見える・・・・筈・・・・・

 県道316 奈古へ.JPG

 あいにくの曇りで、きれいな青い色は望めませんでした

・・・・・・・・・・・・・・・・・で

 

 

  ・・・・・・・・・・・・お昼ご飯はここ

 

 ちっぽら食堂ちっぽら食堂.JPG

 残された サインをみて・・・・・

 

 マチュドニア・・・・の検証

 

 

 

 

 

 

 

 

 マチュドニア.JPG

 

  フルーツカクテルでした

 

 

  ご馳走様・・・

 

 

 

 

 


nice!(6)  コメント(16) 

nice! 6

コメント 16

GATA

気持ちよさそうな峠道ですね。
壁のサインちゃんとありましたか!
obasanさんは書き足さなかったんですか?(^o^)
by GATA (2010-09-06 13:45) 

りか

皆さんの足あと…
一緒だったらどんなに楽しかったか~って思いますよね。
とても楽しそうな峠ですね。
私なら「待って待って~~」って迷惑かけちゃいそうです。
by りか (2010-09-06 14:08) 

OhIke

ちっぽらに行かれたのですね
忘れかけた名前でした(^^;)

サイン増えてましたか?
もちろんサイン残してきましたよね?

by OhIke (2010-09-06 16:01) 

obasan

>GATAさんへ
くねくね狭い峠道でしたが、一台も車に出会いませんでした。
緑に囲まれた道は涼しいです
窓開けて、風を楽しみました。
by obasan (2010-09-06 23:17) 

obasan

>りかさんへ
山陰の海沿いにはこれといったお店がないんですよね・・・・
みんなが行ったところなら、たぶん・・・大丈夫と思って。
りかさんが・・・待って~~~てことはないでしょう!?
バイクでも楽しめるでしょうね。
by obasan (2010-09-06 23:21) 

obasan

>OhIkeさんへ
ほかにも 目立つところにはTao(たぶん 和太鼓のグループ)とか・・・
Minoristは一番奥にありました。
私・・・? 書いてませんよ
by obasan (2010-09-06 23:25) 

響

あわわ・・・
僕のヘタクソな字が・・・(汗)
消されないで残ってて良かったです。
マチュドニアっこんなんだったんだ。
綺麗なカクテルだね。

by (2010-09-07 12:26) 

tonoji

あの時みんなで何だったんだろーの謎が
やっと解明です(^_^)b
次があるなら、カルガモ部隊のサインを
お願いしますm(_ _)m
お昼がマチュドニアだけって事は無いですよね~(笑)
by tonoji (2010-09-07 16:37) 

obasan

>響さんへ
なかなか 行けなくて、ようやく用事にかこつけ行って来ました。
サインがいくつか増えてましたよ。
大井丼食べました。おなかいっぱい!
by obasan (2010-09-08 17:10) 

obasan

>tonojiさんへ
いつか行ってやろうと思いつつ、なかなかチャンスがなかった。
今回は車だったし、異様に混んでる日で忙しそうでした。
今度はバイクで行ってみたいと思います。
by obasan (2010-09-08 17:11) 

T2

マチュドニア、おいしそう!
今年は、果物が高いんでしょ?
価値高いかもですね

by T2 (2010-09-09 07:22) 

obasan

>T2さんへ
トロピカルフルーツの缶詰ベースのカクテルでした。 カクテルグラスサイズで¥300-なり~~
今年の天候は果物もお野菜も・・・お値段を跳ね上げてくれてます。
by obasan (2010-09-11 01:01) 

hoshizou

行きたいな~
書き足したいな~
マイナリストノートの発展形ですね。
by hoshizou (2010-09-11 17:59) 

sadabouz

あっ!ここにも行かないと、、、
マジックインキは持参ですんかね、、、?
by sadabouz (2010-09-12 02:02) 

obasan

>hoshizouさんへ
貴方のことですから・・・・いづれおいでになるでしょう!
by obasan (2010-09-12 20:33) 

obasan

>sadabouzさんへ
私たちの行った日はとにかく混んでて・・・
皆さんが行かれたときは、マジック手渡されたみたいでしたけど?
by obasan (2010-09-12 20:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

いつもの場所もえふってきました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。