SSブログ

この冬初・・・ [雑記]

週中から急に冷え込みましたねえ

体がびっくりしてます

 CIMG3595.JPG

金曜日に実家で親戚に送るための餅つきをするために、いつもの峠越え・・・・・

 

ユル~~~イ カーブを描く 谷にかかる橋

夜からの冷え込みに凍結していたもよう

 

滑ったのでしょうねえ

 

 単独だったようですが・・・・・

 101217_091825b.JPG

    人事ながら、シャフト大丈夫なのかな・・・・・????? と気になるところです

 

 これからは道路の凍結がこわいですね

 

 出かける際の道路情報は欠かせないものになりそうです

 


nice!(10)  コメント(6) 

nice! 10

コメント 6

てんてん

はじめまして。
ご訪問、nice!ありがとうございます。
金曜日は、けっこう降ったんですね~
特に橋は凍結しますから注意が必要ですね~
これからも、よろしくお願いいたします。
by てんてん (2010-12-18 18:41) 

ゆう

へぇ~~こんなに降ったの?
こっちは何だかこのところぽかぽか陽気だよ~~
事故は恐いね~~~
いつかお正月に岡山から高速で帰って来てるとき宮島の
PAとこで凍結してて横で何台もぶつかってたのを見た~~
もうここにいたら死ぬ~と思い滑らないようにゆっくりと
PAに入って夜をそこで過ごした~~
そすたら車の上に40cmは積もってた~~
by ゆう (2010-12-19 00:59) 

りか

昨日交差点で、歩行者信号機が点滅を始めて、それに合わせてブレーキしたのに、車がタイヤロックしたまま「ツーっ」と滑っていって、対向車が矢印で右折使用としていたのに、私の車を発見して、滑り終わるのを止まって待っててくれました(-”-;)
やっぱアイスバーンは怖いですね。圧雪(あっせつ)ならタイヤがグリップするから、走りやすいのですがね(^^;)
by りか (2010-12-19 02:47) 

obasan

>てんてんさんへ
いらっさいませ、ご訪問ありがとうございます。
思わずこの冬初の雪にドキドキ、明け方がかなり冷え込みましたので凍ったのでしょう。
by obasan (2010-12-19 09:23) 

obasan

>ゆうさんへ
そっちは降らなかったの?
明け方が冷えこんで、9時前なのに道路の温度計は0℃をさしてました。
宮島で・・・・40cm・・・すごい積雪!
ビックりだね。
スタッドレスじゃないので、チェーンは積み込みっぱなしのシーズンです
by obasan (2010-12-19 09:27) 

obasan

>りかさんへ
慣れた北の方でもすべるのね。
滑り出したらとまらないもんねえ。みんな対処方法をしっているから、それですむのでしょうね。こちらでは少しの雪で、渋滞続出です。
by obasan (2010-12-19 09:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

気になる樹近場を散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。