SSブログ

初冬遊び [車でお出かけ]

スキーはしたことがないの・・・・・

・・・というか、冬の遊びは全面的に・・・・・

運動が苦手というのもあって、体を使って遊ぶことを避けて生きてきた感じさえあるからね

 

でも・・・

子供たちはそれぞれ、体験済み

知り合いのライダーからボードのお下がりももらってるし

雪が降ると

スノーボードをやりたいな・・・・とこっちを見て笑ってるよ

車もちょっと雪道に対応できないので

お茶を濁してきましたが・・・・・・

 

このたび、誘っていただいて初雪山となりました

県内唯一のスキー場

この冬は結構沢山降っているので、雪の心配はないみたいです

 R315.JPG

 

スキー靴・・・・借りたのですが、まるで自分の足じゃなくなってしまった

こけたら立ち上がれない

ショートスキーであるにもかかわらず

あまり広くない緩斜面で

極力こけないように・・・・・こけないように・・・・

 R1006589.jpg

こうやって・・・・冬の一日が流れて行きました

私が転んだら、人の迷惑はなはだしいからね

大きい体を小さくしてましたよ

サッチャンは・・・・・CIMG3783.JPG

 

 

初心者であるにもかかわらず、リフトに乗って上のコースへ・・・・

 R1006594.jpg

このスキー場は山頂辺りにあるので、かなりの急斜面です

大丈夫かなあ・・・・・

なかなか姿が見えてこない

 

頑張って用心しつつ降りてきてましたよ

 R1006591.jpg

試行錯誤しながら・・・・・

若いっていいよねえ

彼女は結構なチャレンジャーってこともよく分かりました

これで・・・・・・

また雪が降ったら、あのジ~~~~~~ッ[目]とした目線が送ってこられるようになるのね


nice!(11)  コメント(16) 

nice! 11

コメント 16

T2

初めてで山頂まで?
すごいじゃないですか!
ショートスキーはなじみやすいっていうので
ジ~~~ッとした目線がきたら是非是非
こっちより、広島も近いですしね(^o^)

by T2 (2011-01-26 07:19) 

しろのぽ

ワタシなど、板履いて立ってることすらできません(笑)
サッチャンやるなあ。
やっぱり若者は柔軟なんでしょうね(^-^)
数年後には、自分でガンガン運転して行っちゃうようになるのかも。
by しろのぽ (2011-01-26 08:05) 

かおりん

さすがサッチャン!
私はリフトから降りるのに必死だった(笑)
年に2回くらいしか行かず全然上手くならないのでつまらないのでやめました。
雪合戦のほうがいいかな(^^ゞ
で、筋肉痛はこなかったのでしょうか?
by かおりん (2011-01-26 12:55) 

響

僕は始めてスキー場にいった時は
リフトは怖くて午後から乗りました。
サッチャンやるなぁ~!
obasanさんもこれで冬の遊びを覚えちゃいましたね。
誰かスキー企画やらないかな?

by (2011-01-26 20:19) 

OhIke

スキーなんて学生の気に滑っただけです。
さっちゃん若いから憶えるの早いでしょうね!

obasanさんもバイクの感じで滑ってくださいね!

ところで、2日後の筋肉痛は?(爆)
by OhIke (2011-01-26 20:52) 

obasan

>T2さんへ
サッチャンは上から滑らないとうまくならない・・・・と超初心者の私を上に上げようとするとんでもないやつです

by obasan (2011-01-27 09:37) 

obasan

>しろのぽさんへ
私も最初立ち上がれなかったんです・・・恥ずかしながら^^;)体硬いし・・・!
これから雪が降るたびに・・・あの目線が・・・・
自分ではやいとこ免許とって行ってくれ・・って感じ
by obasan (2011-01-27 09:44) 

obasan

>かおりんさんへ
私は結局最後まで緩斜面でちょろちょろしてました。
あまり上達は望めそうにないです

雪合戦は好きよ
by obasan (2011-01-27 09:45) 

obasan

>響さんへ
サッチャンは結構思い切りがいいところがあるんですよ。
なかなか一人で乗りに行こうとはしなかったんですが・・・・痺れが切れたみたいです。
リフトの誘導にいた係員はトトロの着ぐるみだったんですって!
by obasan (2011-01-27 09:47) 

obasan

>OhIkeさんへ
カメラマンでいようと思ったのに・・・・
それを許してくれなかった同行者たちです(泣)
苦手なのは知ってるはずなのに!

筋肉痛?・・・・・・・筋肉ないからね・・・・! 痛くならなかったよ(笑)
by obasan (2011-01-27 09:50) 

カメ

ボードもヘルメットをお薦めしますよ。雪が柔かい時は良いのですが、アイスバーンで下手に転ぶと、頭を強打します。(経験者です)
オフシーズン中なら五千円未満で購入できます。
私は下手なんでヘルメット+胸のプロテクター(バイク兼用)着用です。
上手い友人達は、皆かぶっています。
by カメ (2011-01-27 15:32) 

tonoji

走れないときは雪の上を滑走?
近くに雪の小山がたくさんありそうで羨ましいです。
それにしても、若い人の順応性はすごいよね。
久しく行ってないけど、行くと3日後ぐらいから仕事に
ならないから(笑)筋肉痛の覚悟が出来たら行ってみたいかも^m^
by tonoji (2011-01-27 20:19) 

obasan

>カメさんへ
やってみたくはあるのですが・・・・いかんせん体が硬く、スポーツ向きにできてない!
次はそり遊びかな・・・
by obasan (2011-01-27 23:53) 

obasan

>tonojiさんへ
このスキー場も近年は雪不足でしたが、今年は大丈夫のようです。
皆さん冬の遊びは体験済みなのですね。私は初体験でした。
自転車に乗るようになったからでしょうか?筋肉痛は来ませんでした。
by obasan (2011-01-27 23:55) 

りか

札幌市内のスキー場に来たら、きっと腰抜かすんだろうな~。
うちの子供たちが始めて山頂まで行ったのは4歳の時だったかな。
自分で滑り始めたのは2歳の時です。
生後5ヶ月の時は背中におんぶして、娘を前抱っこして滑っていました(笑)
by りか (2011-02-14 14:10) 

obasan

>りかさんへ
いろんな冬のすごし方があるよね。
さすがに運動神経抜群のりかさん・・すごいわあ!!
サッチャンの目が点になってたよ~~
by obasan (2011-02-15 09:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

初車検寒中お見舞い申し上げます ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。