SSブログ

再 トライ [雑記]

蛍の綺麗な場所がある

 

コンデジで再トライ

 

こんなに沢山の蛍は初めてかもしれない

 

 これなら少しは撮れるかも・・・・・

 CIMG4492.JPG

 

 

 コンデジでも写るほどたくさんの光

 

 CIMG4489.JPG

 

 CIMG4491.JPG

 

  目で見た光はもっとたくさん・・・・・・

 

 茂みの↑・・・・・草の上・・・・・流れの上・・・・

 

   水に映る光も

 

 こんな情景、しっかり記憶にとどめたい

 

 


nice!(13)  コメント(13) 

nice! 13

コメント 13

tonoji

おーコンデジでもしっかり撮れてるじゃないですか(^_^)b
今年はもう終わりがけらしいので来年チャレンジするぞ~
ほんとは、自分の目でたっぷり楽しめたら
それでいいんですけどね(笑)
by tonoji (2011-06-09 02:11) 

GATA

綺麗にとれてますね。
今年こそ蛍をと思いつつ...
自転車で2,3分走れば見れるような所に住んでるのですが、いつでも見れると思うとつい...
早く見に行かねば!
by GATA (2011-06-09 15:37) 

しろのぽ

コンデジで撮ったのをケータイで見てもわかる!
たくさん飛んでたんですね。
ワタシも蛍が見たくなって、調べてしまいました(^_^;)
意外に近くで見られるらしいので、あとはタイミングが合えば…
見たーい。
by しろのぽ (2011-06-09 17:55) 

かおりん

今年はバタバタしていて蛍見に行く気にもならない状態…
去年はデジイチの使い方が難しいと思わざるを得ない蛍撮影でした。
夜だし、同じ所に留まってくれないし、蚊に刺されまくりで…(≧O≦)
明日は雨100%、、こんな前夜が一番見られそうなのに。。
昼間は蒸し暑い29度、でも、夜は肌寒いほどです。
by かおりん (2011-06-09 21:13) 

酉バア

こんにちわ!ミカン城の下の小川にここ数年蛍がもどってきましたよ~っ
夜はほんっとに人がこない道であぶないですがw

コンデジでここまでうつれば満足だー!
コンデジホタル撮影マニュアルとかいうサイトがありましたが、意味はわからなかったです。。
雰囲気が!大切です^^

認証コードいれたら再トライって出た(爆)
こんどこそー
by 酉バア (2011-06-10 14:39) 

 酉バア

あ゛、そうか!
再トライって題名だったのか(T▽T;)
by 酉バア (2011-06-10 14:40) 

obasan

>tonojiさんへ
ハンパナイ量の蛍でした。
だからかろうじて写ったのでしょうね。3脚は必須だし、蛍の点滅にシャッタースピードが合わせられるわけでもなく、∞にあわせてもたぶん3秒くらいのもんじゃなかろうか?
もちょっと。性能のいいものがほしくなるねえ
by obasan (2011-06-11 17:42) 

obasan

>GATAさんへ
お住まいのあたりは多いでしょう?
季節の風物を感じられるって素敵だと思います
by obasan (2011-06-11 17:44) 

obasan

>かおりんさんへ
お忙しい?
デジイチの出番ですよ。
蛍の光にはとても癒されるの
by obasan (2011-06-11 17:45) 

obasan

>しろのぽさんへ
蛍は静かな場所で眺めたくて・・・・・
市内にも、蛍の名所を銘打つ場所はありますが人が多くてパス!
やはり郊外のほうが楽しめます
by obasan (2011-06-11 17:47) 

obasan

>酉バア 様へ
いったいいくつお名前が増えるのでしょうね・・・・・
分身が・・・・・・いたるところへ出没するのでしょうか・・・
みかん城のあたりは環境がよさそうですね

美しいものを愛でられる感覚はなくしたくないものです。


by obasan (2011-06-11 17:49) 

hoshizou

来年のファイナルツーは、6月にしよう。そうしょう。
by hoshizou (2011-06-11 23:27) 

obasan

>hoshizouさんへ
終わりのない閉店セールの予定はすでに、次が始まっているのですね
by obasan (2011-06-11 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

田植えの季節はリンばあさん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。