SSブログ

パワースポットめぐりツーリング [ツーリング]

日向のクルスの海計画が・・・

台風で流れ、阿蘇納涼ツーリングとなりました

ここのところ いまひとつ体力に自信がなく、長距離ツーは避けていましたが

そろそろ・・・・・・・いいんでない???

参加の手を上げた

前夜に決めたドタ参となった

 DSCN7508.JPG

こんな時間に出かけるの・・・・久しぶり

まだ月に光のある時間

ものすごっく久しぶりの香春のR

 DSCN7510 修正.jpg

 まずはFIRST MEMBER にて出発

 次は日田で Shigeさんが合流

 DSCN7516 furst member.jpg

 みんな はや~~~い!

 後ろを走ったICHIさんさぞかし走りにくかったことでしょう

 すいませんねえ[ふらふら]

 瀬の本へは草原の中の道を抜けて・・・・・

 ・・・・・・・あ・・・・・・ここは・・・・・・・・・

 3月の野焼きのときにきんさんにつれられて、瀬の本へ行こうとして

 野焼きの火で、燃える~~~~~って引き返した道だ!

DSCN7512 草原の道.JPG

DSCN7515.JPG

 SECOND MEMBER が三愛で合流

 ここで・・・・・・・

 

 同じ市内に住みながら、はじめましての ともGさんと初おめもじ

 

 今後ともよろしく・・・でございます

 一休みの後

 高森殿の杉へ向うことになります

 ちょこちょこ、走った阿蘇周辺だけど、高森はまだ行ったことのない方面です

 R265は結構 靄ってました

 でも・・・霧雨が暑さを軽減してくれたみたいです

 午前中ですからまだ花は開いていませんが、ユウスゲやギボウシ・ノコギリソウ・シシウド・カワラナデシコ等々

  周辺の花々も気になりつつ、ついて行きます

 

 久しぶりの阿蘇の道にドキドキでしたが・・・・・・・

                               DSCN7518.JPG

 牧場の中にあるんですねえ・・・・・

 パワースポットとしてTVで紹介されたこともあるのだとか・・・・

 奥まった場所だけれど訪れる人がとぎれません

 

 自然のままに年を重ねた大きな杉

 DSCN7522.JPG

 DSCN7521t.JPG

DSCN7526.JPG

 2本の杉は雄木と雌木といわれるものだとか。

  言葉で軽く表現することがはばかられる・・・そんな感じ

    DSCN7527.JPG

 眼下には広々とした南阿蘇

 こんな景色大好き

 

 お次は・・・馬見原で鹿児島から北上してくるちゃつさんご一行と合流らしい

 以前、R218沿いの石橋めぐりをした際に訪れてみた場所

 昔の街道沿いの町並みが結構好きだった

DSCN7573.JPG

 DSCN7536 馬見原.JPG

 ・・・・・・・・・・・あの時も馬ロッケバーガー食べたっけ

   バーガーが出来上がるのを待つ間、馬見原橋まで散歩

 DSCN7528.JPG

   道の脇の畑にブルーベリー・・・・・・

     「あ・・・・・ブルーベリー・・・・・」という私にDSCN7530.JPG

        世話をしていた方が

     「試食されていいですよ・・・」

             ありがとうございます・・・ごちそうさまでした

 澄んだ川に架かる橋には・・・・中央に穴が

 DSCN7533.JPG

  山の間を抜け、川の上を渡る風はなんとも心地いい

   水辺の遊びがとてもうらやましい午後

 DSCN7531.JPG

   バーガーが出来上がるころ、ちゃつさんご一行到着

 DSCN7534.JPG

 DSCN7535 馬ロッケバーガー.JPG

   しばし、バーガーにかぶりつきながら、一休み

  午後は幣立神宮に行くのだとか

    ここも話題のパワースポットらしい

 大きな社ではないのだけれど、

   DSCN7537.JPG

   周りの大きな杉木立がここが古くからのいわれのある場所であることを感じさせる

  DSCN7538.JPG

 熊本組ともここで別れ、一路北上

  今度は三愛でOhIke一行と合流らしい

  なんとメンバー交代の忙しい日

 阿蘇望橋では集合写真撮影

  持ち場につけ~~~~~

  DSCN7543 各自持ちh場へつけ~.JPG

 気持ちよく産山を走り抜け

  DSCN7549.JPG

 三愛でTHIRD MEMBER と合流

 K40から四季彩ロード・・・・・ここからわけ分からんルートでR387へ

 この日のLAST VIEW  大分のマチュピチュ

  DSCN7550.JPG

 出発しようとするころ、わずかに日の光

 DSCN7552 R387 マチュピチュ.JPG

  この後は・・・・響ファームロードを抜けて北上

 みんなと一緒にえふによりたかったけれど、ここはぐっとこらえて帰ります

 まだ空に光があるうちに関門橋をわたることができました

 DSCN7554 ただいま.JPG

  院内でちょっとやらかしましたが・・・・、バイクはオイルドラムに少し傷ができたけれど無事

 皆様、ご面倒をおかけいたしました   

 

 懲りずにまた遊んでくださいませ

 

  久しぶりの長距離

  620km越えでございました

  

 

  

 

 

 

 

 

 

 


nice!(20)  コメント(28) 

nice! 20

コメント 28

xml_xsl

こんばんは、=(^。^)=
のたうちながら圧倒的な力で天を突く、
粘りのある太い枝というか幹、
思わず引き込まれる力に漲ってます!、
きっとしたたかに鋭気を授かったに、
違いないでしょう!(^。^)/
ワク!~*、ワク!~*の月を見ながらの出撃!、
パワフルな長旅の充実、いかばかりだったろう!!、(゜∇゜)


by xml_xsl (2011-07-19 01:37) 

肥前のFe

軽る~く 620キロ超え
  なんとなんと 恐れ入ります
  夕日の関門橋 カラスが鳴くから帰ろ の いい雰囲気ですね^^
by 肥前のFe (2011-07-19 09:24) 

gonntan

ほとんど地元だけど、行ったことがない所ばかり
きれい・おいしい・パワーっとそろい踏みですね
体力が・・・・ついていけないけれど
by gonntan (2011-07-19 11:57) 

かおりん

写真がとても綺麗です!
最後のシルエット写真がたまらない…
最近ケイタイ写真ばかり載せているので質が悪い~~

めまぐるしい合流(笑) お祭ですね♪
私も夜の部から、合流しました。
620!幸せな1日ですね。
by かおりん (2011-07-19 12:24) 

たいよう

こんばんは~

ツリーハウスから阿蘇望橋の間ですれ違いましたよ~車だけど^^;
橋でちょっと休憩しとけば皆に会えたのかな?

久しぶりで620kmって凄いですね!!
by たいよう (2011-07-19 23:24) 

T2

別々に走って、合流また別々
THIRD MEMBERまであったって
obasanさんのところで初めて知ってびっくりでした

久々でロングツー、お疲れ様です!
by T2 (2011-07-19 23:57) 

hoshizou

おっ ひさしぶりに、黄色いシベリア鉄道の復活ですね。
私も、関東で経験しましたが、集合地までが、ひとつのツーリング。
ちなみにshigeさんのバイク、カタナにったんですか。
いろいろ乗りますね~。
by hoshizou (2011-07-20 00:49) 

しろのぽ

九州の山の、深い緑が印象的です。
ああ杉か、と思っていたら、でっかいのでびっくり!
阿蘇周辺は、知れば知るほど色んな景色が出てくるんですね。
しかし、久しぶりだろうが何だろうが650km・・・
ワタシなら一泊コースです。毎度すごすぎですよ~。
by しろのぽ (2011-07-20 00:51) 

yosi

おはようございます(^^)/
先日はご一緒させていただきありがとうございました。
barbieさんとの角島のときは車で参加されてたんで、
今回がお初ツーリングですね。楽しかったです。(^_^)b
620㎞かー、僕と170㎞は差がありますね。お疲れさまでした。
またよろしくお願いしま~す。^^
by yosi (2011-07-20 10:14) 

響

距離が凄いね。
これで日向だったら凄い距離になっていたかも。
今回は三愛に着くまで何処に行くか決めてなかったけど
蓋をあけてみればパワースポットと
なかなかコンセプトのハッキリしたツーリングになりましたね。
なにより宮崎との県境のあの馬見原に詳しいことにビックリでした。
また走りましょうね。

by (2011-07-20 20:59) 

obasan

>xml_xslさんへ
すばらしい杉でした
大木の持つ生命力はなにやら元気をもらえる気がします。
久しぶりにちょっと、疲れました。
by obasan (2011-07-21 10:39) 

obasan

>肥前のFeさんへ
小倉までが往復約200kmですから、これだけが余分!
でも・・・たまには皆さんと走りたいのですよ。
by obasan (2011-07-21 10:41) 

obasan

>gonntanさんへ
日田の辺りもゆっくりと歩いてみたいのですが、どうしても通過点になっています。時々、こんなすっ飛んだツーリングをやって、自分の体力確認です。
by obasan (2011-07-21 10:51) 

obasan

>かおりんへ
ここんとこ使ってたカメラが壊れて、古いほうのニコンのデジカメです。発色が好きなので修理したのです。ISO値の大きいものは買い換えたほうがいいようです。
ほんとはおとまりツーもしたいのだけれど、なかなかねえ・・・・・・・
by obasan (2011-07-21 10:58) 

obasan

>たいようさんへ
え~~~~!!
それなら、きっと会えたはず・・・・残念!
みんな気づいたのかな?
マイナリストツーに参加すると、集合場所までがツーリングサイズですのでね。しょうがないか・・・
by obasan (2011-07-21 11:00) 

obasan

>T2さんへ
久しぶりに皆さんとご一緒できました。
ここのところ体力の低下がきになりつつ・・・・ちょっと頑張ってみたら、やはりヘロヘロ・・・
院内でやらかしました。
by obasan (2011-07-21 11:02) 

obasan

>hoshizouさんへ
走れるときに走らないと!
shigeさんのバイクはInazuma1200に刀のお化粧をしてあるモデルのようです。乗りやすいいい子ってことでした。
by obasan (2011-07-21 11:04) 

obasan

>yosiさんへ
お世話になりました。バイクでは今回がお初でしたね、今後ともよろしくお願いいたします。
院内では危うく12Rに手をついてしまい、巻き込むところでした。すいません。
楽しい一日でした、よく笑ったし・・・

by obasan (2011-07-21 11:12) 

obasan

>響さんへ
今日は・・・南下してるのかな?
日向行き・・残念でしたが、もう少し体力を回復してからのほうが安心かもしれません。ヘロヘロでした。
行くことができてたら、きっと佐多岬に行ったときに次ぐ記録になってただろうな。ゆるく行くよ・・・ということでしたが、行った場所がみなパワースポットって・・・・!しっかりコンセプトありましたね。
馬見原は一人で走ったツーとしては一番遠い場所だったと思います。お肉屋さんの奥様と結構立ち話もしたので印象深くて。
by obasan (2011-07-21 11:16) 

obasan

>しろのぽさんへ
幾分雨模様でもあった日ですが、そのせいもあって緑がより鮮やかだったかもしれません。ひろ~~~い視界に入るのは、ミドリミドリ・・・・
思わず深呼吸いっぱいしてたように思います。
なかなか泊まりででられないので、そこは踏ん張って遊び倒します。
by obasan (2011-07-21 11:29) 

ともG

こんばんは。
とても近くに居ながらなかなかお会いできなくて(><)
思わずお会いでき、うれしかったです。

阿蘇日帰りはそうは言っても気合いが要りますよ(^^;
さらっとやっちゃうobasanはすごい!

またご一緒できるとうれしいです(^^)/
by ともG (2011-07-22 00:11) 

obasan

>ともGさんへ
こちらこそ!
やっとお会いできましたね。
阿蘇の日帰りコースは気合を入れて出かけます。

是非ご一緒くださいな。娘たちも乗りますので、よろしくです。
by obasan (2011-07-22 00:32) 

ミドリーノ(Т▽Т)

出遅れコメントごめんなさーい(;∀;)(爆)
久しぶりにobasanさんの黄色いの見れたー(ノ´▽`)ノ
久しぶりのバイクで長距離だから最後は疲れてたんでしょー(Т▽Т)
自走可能程度ですんで良かったね!!

また皆で遊びましょう~



by ミドリーノ(Т▽Т) (2011-07-25 11:00) 

obasan

>ミドリーノ君・・・・
イタリアンなのね。
ふふふ・・・・やらかし隊員ですから。
こちらこそ、遊んでおくんなまし

ちゃつんのシートが熱いわけ・・・・マフラーの熱だね。
私のはサイドマフラーだから、熱くはならないのだよ。
by obasan (2011-07-25 23:03) 

りか

この杉の木は、先日「珍百景」で紹介されていましたよ(^▽^)
by りか (2011-07-26 11:46) 

obasan

>りかさんへ
珍百景ですか・・・
全国バージョンで紹介されてたのね
by obasan (2011-07-27 20:14) 

ひろろん

この日は入れ替わり立ち代りが多かったですね~
やっぱ山口からだと朝早い、すがすがしそう。
以前から思ってたけど、バイクがめちゃくちゃ似てるような気がします。
(口まで付いとるし・・・(笑))
by ひろろん (2011-08-03 00:34) 

obasan

>ひろろんさんへ
めまぐるしい一日でしたね。
こんなに早く出たのは久しぶり。ちょっと肌寒いくらいでしたけどね、関門海峡越えてから、ぐっと気温が上がりました。
カワサキの車両とは乗り味も似てるかもしれません。ZZR400から乗り換えたときに違和感が全くなかったですもん。
ひろろんさんの12Rは同じ色のものに時々話してた男の子が乗っていたんです。今は事情があって降りちゃってるんだけど・・・・懐かしいバイクです。
by obasan (2011-08-03 08:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。