SSブログ

ブルーベリー ピッキング [おやつの時間]

毎年 秋にりんご狩りに行くリンゴ園

最近は夏にブルーベリーも栽培されるらしく

ご案内をいただきました・・・入園料を少し割引をしていただけるようです。

 

 

 ツーリング翌日

子供と孫を引き連れ・・・・・・????  子供につれられ??????

・・・・・というか・・・・・・・・本日の最初のドライバーはこの方です。

         DSCN7557.JPG

そろそろ昼間も運転しましょうね!

しかし・・・・・・・・

 

 R9のくねくねを上がり、長門峡あたりで・・・・「ねむい[眠い(睡眠)]・・・」とのたまうこのお方

 

そっこく、運転手交代

 「・・・・んで・・・誰が運転する?」

珍しく、日ごろはオートマ乗ってるZEROママが名乗りを上げます

 

 なかなか・・・みんなチャレンジャー

 

 結構結構[犬]

 

 彼女にとっては慣れない車なので、裏道は使わずにいきましょか

 

 少し雨のぱらつく日でしたが、暑すぎなくてちょうどいいかも

 

 入園料を払い、たのしみかたのパンフレットをいただいて

 

 リンゴ園の横をとおり、ブルーベリー園へ・・・

 DSCN7558.JPG                                  ちょっぴり  くすくす                          DSCN7560.JPG

    こういう ユーモア  好きです

 

 DSCN7561.JPG

  果樹園専用車、ダンパーも活躍

 

 

 

 いや~~~~!

 

 ブルーベリーって、小さいという認識しかなかったのを覆されました

 しかし・・・・・・・・・・・・・・

 

肝心のブルーベリーを写真も撮らずに 、食べまくることに専念

カルガモ隊の食い気を改めて感じ入る

 

お腹いっぱいになるまでブルーベリーを食べて・・・・

デザートは ブルーベリーソフトです

フレッシュブルーベリーを使ってあるみたいです

おいしかったあ!

 

看板犬 ユキちゃんの側のベンチでいただきました。DSCN7568.jpg

   DSCN7571.JPG

 

 このブルーベリー

     DSCN7576.JPG

 

 こ~~んなにでっかいのだ

 DSCN7578.JPG

 

      隣はプチトマトですが・・・・・・

 市販されている ブルーベリーの実とは比較にならない大きさでした

  まるで葡萄のキャンベルサイズ

   来年もまた行こう

 

  進んだ老眼にも効くかしらん?

 

 


nice!(14)  コメント(18) 

nice! 14

コメント 18

トイプードル

こんにちは☆
大きくて美味しそうな
ブルーベリーですね~
食べたくなりますね^^
by トイプードル (2011-07-21 12:01) 

xml_xsl

こんにちは、=(^。^)=
夢のような、でっかいブルーベリー!、
美味しさを過分に味わえるのは、
まさに至福の楽しさでしょう!、(^。^)/

by xml_xsl (2011-07-21 12:20) 

おこりんぼ

キャビンをカットした軽トラ、
これだと力もあるし便利だろうな~
ナンバーがない…(・.・;)

実家はブドウ作ってます…
by おこりんぼ (2011-07-21 16:28) 

GATA

地元はぶどう畑が多いですが、同じような軽トラをよく見ます。
農家必須なのかな!(笑)
by GATA (2011-07-22 17:17) 

yosi

目に良さそうなブルーベリーですね。
私も食べに行きたい。roganなので。(^◇^;)
by yosi (2011-07-22 20:19) 

pace

最近目がしょぼつく私も食べたい!
by pace (2011-07-23 07:07) 

なな

こういうユーモアの字が読めない~~~。
どういうユーモア??
 
目に効いたらおせーてね。
by なな (2011-07-23 15:27) 

T2

そう、昼間の運転は疲れるかも?
って、若い頃思ってましたが
視力が落ちて、夜のほうが何倍も疲れるようになりました(^^;

しかし、ほんとに大きいですね~
ブルーベリー、好きです

by T2 (2011-07-24 22:47) 

obasan

>トイプードルさんへ
とても大きな実でしょ
おいしかった
by obasan (2011-07-25 00:18) 

obasan

>xml_xslさんへ
でっかいブルーベリーでしょう
酸味の強いもの、甘みの強いもの・・・種類も沢山あるようです
かじってみることのできるサイズのもの・・・・
びっくりでした
by obasan (2011-07-25 00:20) 

obasan

>おこりんぼさんへ
ダンパーは割に平らな立地条件の果樹園では便利でしょうね
葡萄・桃どころですものね。
私の実家は梨つくってます

by obasan (2011-07-25 00:22) 

obasan

>GATAさんへ
果樹園は作業しやすいように、低い枝が多いですからね
このリンゴ園は古い樹が多く、結構広いみたいです
お道具の移動にもなくてはならないものでしょう
by obasan (2011-07-25 00:27) 

obasan

>yosiさんへ
目にいいかどうか・・・・食べ続けたら分かるんでしょうが・・・・
おいしかった!

by obasan (2011-07-25 00:28) 

obasan

>ななさんへ
あの赤い文字見えなかった?
『音入』って書いてあるのよ。
毎日食べ続けたら効果があるのかなあ・・・・・
アイスクリームも作ってみたよ。おいしかった。

by obasan (2011-07-25 00:30) 

obasan

>paceさんへ
時期の短い果物ですから今シーズンはおしまい
また来年を楽しみに待ちます
by obasan (2011-07-25 00:31) 

obasan

>T2さんへ
ブルーベリーでお腹が膨れるとは思いませんでしたよ。
私も最近は夜目が利きません。しっかりベリーを食べてみましょう

ここのブルーベリー狩りは大きく広告はなさっていません。贈答用が多いらしく、収量が足りないと困るのだそうです

by obasan (2011-07-25 00:35) 

なな

あー、「おといれ」ネッ!
本当、クスクスだ~。
by なな (2011-07-25 22:35) 

obasan

>ななさんへ
・・・でしょ!
毎年りんご狩りに行ってるうちに、顔を覚えていただいて・・・・
リンゴ園のおじいちゃんも、若いご主人ライダーなんだ。
by obasan (2011-07-25 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。