SSブログ

春の色 [花めぐり]

また今週も雨の日曜日

 

先週は梅を見たいと思って歩いたけれど、花はいまひとつ

 

今週は夜中からの雨で・・・・・・

 

日中も小雨模様

 

でも・・・・・・

 

先日から、庭のさくらんぼもつぼみが膨らんでた

 16日P3161084.JPG

17日 午前P3171087.JPG

17日 夕方P3171089.JPG

 明日は・・・・・開花

18日 朝  夜半からの結構な雨・・・・・

  でも、暖かい朝  今年も開花P3181098.JPG

P3181102.JPG

 

 

 今年も花つきがいい

 

 この温かさなら梅の花も咲きそろったでしょう・・・・・・

 

 郊外へ出かけてみる

 

  道端の空き地に古い梅の樹P3181105.JPG

 ほのかなピンクの花をつけた樹は枝が混んで花は少ないP3181108.JPG

 

 側の椿の茂みでウグイスがさえずる・・・・姿は無いけれどP3181109.JPG

 もうちょっと・・・・奥まで行ってみようか!

 

 P3181110.JPG

 梅の畑発見

 あたりはいい香り 

P3181111.JPG

 雨でなければなあ・・・・・・・

 

 さて・・・・・帰りましょうか

 

 

 かえってみれば、植えっぱなしの球根の花たち・・・・いつの間にやら春を迎えてた

P3181115.JPGP3181116.JPGP3181120.JPGP3181121.JPG

 

 

 

 

 


nice!(12)  コメント(12) 

nice! 12

コメント 12

Michikusa

うちの庭のハナカイドウも、蕾がふくらんできました。
防府市向島の緋寒桜も開花し始めたようです。今週末あたりが狙い目かな~♪
by Michikusa (2012-03-19 07:38) 

せつら

うちの庭の梅の木もやっと満開になってきましたよ(^^)
週末の天気には泣かされますね(T_T)いいかげん気持ちよく晴れてほしいもんです。
by せつら (2012-03-19 08:34) 

とり天

こんにちわっ!
さくらんぼの花も咲いてるんですね!
いいなぁ~♪
今日も晴れといってるのにこちらはなんだかじめーっとしてます。。
さんらんぼ・・・たくさんなるのかなww
by とり天 (2012-03-19 11:20) 

しろのぽ

花咲く春の香りがしてきそう。
何の花の、というのではなく、草の香りもまじった、青臭いような甘いような、土と水のにおいの混じった香り。
ただこの春は、喜んで外に出るには少し寒いんですよねー・・・
by しろのぽ (2012-03-19 19:58) 

響

雨がやたらと多いですよね。
梅の開花は定点カメラみたいで面白い。

by (2012-03-19 20:37) 

kokoro

ウグイス鳴いてますね
雨が多いですがふと気がつくと色々な芽が出始めてて
気温は低いけど春が近づいているのを感じます。
これからカラフルな季節になりますね、とっても楽しみ(^-^)
by kokoro (2012-03-20 00:18) 

obasan

>Michikusaさんへ
向島の緋寒桜・・・今年は卒業式には間に合わなかったかな??
でも・・・終業式のころきれいでしょうね
by obasan (2012-03-23 00:44) 

obasan

>せつらさんへ
梅の花をみたくてあるいてたら、さくらんぼは満開に!
季節が入り混じってます
by obasan (2012-03-23 00:45) 

obasan

>とり天さんへ
庭のさくらんぼ・・・満開です。
お彼岸が基準日みたいに咲きます。蜂がたくさん来てたから、きっと結実も良いのではないかな・・・・?
5月の連休明けのころ、赤くなります。
by obasan (2012-03-23 01:10) 

obasan

>しろのぽさんへ
梅のにおいがいいですね
でも・・・土の匂い、芽吹くころの匂いも、確かにある気がします
桜の匂いは以前はそんなに思わなかったけれど・・・・最近周りが住宅化して風が動きにくくなったのかな・・・・玄関先でふわっと・・・・・桜を感じます
by obasan (2012-03-23 01:13) 

obasan

>響さんへ
桜の開花は目の前に花があれば・・・こそです。
開き始めたら早い・・・・
もう満開です
雨が降ったら・・・・・
次の楽しみは結実のころ
by obasan (2012-03-23 01:14) 

obasan

>kokoroさんへ
小さな花も咲き始めました。チューリップもつぼみに色がでたし、黄色い水仙も咲きました。
昨年山から取ってきたクサイチゴが狭いスペースを席巻しそうな勢いで芽を伸ばしてます。そろそろベリーの芽も動き出します
by obasan (2012-03-23 01:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

春を探しにさくらんぼ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。