SSブログ

海にも山にも [ツーリング]


ずっと日曜日は雨にたたられて、バイクから遠ざからざるを得ない日々

春分の日も予報では無理っぽかったけれど

なんとか、走れそうな雰囲気に・・・・・

 

  ではでは・・・・・・・

 

 久方ぶりに出かけましょうか

 

 山焼きの終わった秋吉台を走りぬけ・・・・・・

 

 今年は・・・・・・思いっきり燃え残って虎刈り状態

 

 枯れ草部分がいっぱい残ってます

 

 緑が萌え出すころ・・・・・・分かりにくいな・・・・

 

 草原から日本海へ・・・

 

 俵島です・・・・・P3201135.JPG

 

 

 

 

 

 灯台のある島への砂州が出てます

 

  なんだか渡れそう

 

 海辺まで下りてみました

 

 

 ゴロゴロと丸くなった石の海岸・・・

  P3201137.JPG

 

 

 おじちゃんがわかめ・・・採ってます

 

 

 漂着物・・・・ ハングルの商標がいっぱい 少し日本のもあったけろ・・・・

 

 

 石ゴロゴロの海岸をよろよろ歩いて島に渡ります

 P3201138.JPG

 足元の岩の表情が面白い

P3201139.JPG

P3201140.JPG

 坊主地獄がそのまま固まったみたい

P3201141.JPG

 

 

 俵島は柱状節理

 P3201142.JPG

 

 

 

 向こうに見える岩の島は鵜の集まる場所らしく、糞で真っ白・・・・・

 P3201143.JPG

 

 誰の食事後かな?P3201144.JPG

 P3201147.JPG

P3201148.JPG

 

 角島大橋もガッツリ見える俵島を後にして・・・・・・

 

 今度は見下ろしてみましょうか

 

 大浦岳森林公園からの眺め

 P3201149.JPG

 ちょっと霞んでるけれど・・・・・・素敵な眺望

 

 

 では・・・・・・もう一つ

 

 気になってた海岸へ

 

 

 ここも・・・・・・・面白い岩がイッパ~~イ

 P3201152.JPG

P3201153.JPG

P3201154.JPG

P3201156.JPG

 

あの先まで行ったら、角島大橋見渡せるかな?

 

 岩場で潮に置いてけぼりを食らったどんくさい アメフラシ発見

 P3201157.JPG

 そばの潮溜まりに入れときました

 P3201159.JPG

 

 P3201162.JPG

 

 ずっと曇ってた空も、雲が切れて綺麗な海の色を楽しめました

 

 結構寒い一日だったけど

 

 楽しかったな・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(18)  コメント(16) 

nice! 18

コメント 16

xml_xsl

おはようございます!。  (^。^)
春の海、無人島への砂州を渡るって、
ワク!~*、ワク!~*、ドキ!~*、ドキ!~*、
いっぱいだね!!、
探検の楽しさ溢れる描写のいろいろ、
いいなぁ~* ♪♪、(゜∇゜) 
by xml_xsl (2012-03-22 07:23) 

せつら

砂州を渡って島へ上陸って探検気分味わえていいですね(^^)
海で遊びたいんだけどまだまだ寒い今日この頃ですf(^^;;
by せつら (2012-03-22 17:05) 

Michikusa

久々に角島に行きたくなりました。
山陰側にはなかなか行く時間がなくてねぇ・・・
by Michikusa (2012-03-22 23:44) 

AIR

 やられた!ずっと計画していた俵島上陸。先越された。笑
by AIR (2012-03-22 23:50) 

かおりん

俵島上陸は私もいつか…と思ってました!
岩肌の感じが鳥肌立ちそうだけど。。。
アメフラシの恩返し、あるかも!
by かおりん (2012-03-23 12:46) 

響

島探検は楽しいよね。
ビーチコーミングも出来てここはいいなぁ。
眺めただけだったけど渡ってみたくなったよ。
ヤドカリがくぼみに入ってるのが可愛い。

by (2012-03-25 02:59) 

T2

やっぱり見下ろす風景が大好きです
 (高所恐怖症ですが・・(^^; )
地表の表情も、これだけ変わるとすごいですね~
油谷湾のほうも、ゆっくり行ってみたいな
by T2 (2012-03-25 07:17) 

obasan

>xml_xslさんへ
干潮時は調べていなかったのですが、運よく行き当たりました。
海辺は面白い
流れ着いたものを見るのも・・・・浜の様相も、打ち上げられたものも含めて楽しみました。
by obasan (2012-03-25 23:47) 

obasan

>せつらさんへ
海辺は好きです
磯遊びも・・・まだ水遊びには早いけれど、もう少し気温が上がったらまた行きたいな。
by obasan (2012-03-25 23:50) 

obasan

>Michikusaさんへ
角島まではちょっと距離がありますよね。
黄砂がなければ海の色の美しい季節になります
ちょっと違った角度からの角島大橋の姿もいいものでした
by obasan (2012-03-25 23:52) 

obasan

>AIRさんへ
え??? まだだったのですか?
このあたりの大抵の場所には足跡を残されているものだと思ってました
ゴロゴロ石の浜・・・不思議ですねえ
by obasan (2012-03-25 23:54) 

obasan

>かおりんさんへ
この日は2つの砂州を歩きました
どちらも全く違う表情で面白かった
アメフラシの恩返し・・・・なにがあるかなあ
by obasan (2012-03-25 23:56) 

obasan

>響さんへ
灯台への道は上り口が崩れてました・・・・
あがれないわけじゃないけど・・・・上までは行かず
浜で遊んでました
潮目のいい時間をねらってまた出かけたいですね
by obasan (2012-03-25 23:58) 

obasan

>T2さんへ
大浦だけは初めてあがってみました
展望台で鹿と遭遇・・・・お互い見合ってびっくり
by obasan (2012-03-26 00:00) 

kokoro

自然がいっぱいで素敵ですね!
こんな場所があったなんて知らなかったです。
今度ぜひ教えてください(笑)
by kokoro (2012-03-29 17:15) 

obasan

>kokoroさんへ
うろうろと山やら海やら遊んでました
夕方同じころ山口にいたみたいなんだけどね

干潮時を見計らっていくと楽しめます
by obasan (2012-03-30 00:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

さくらんぼ糸桜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。