SSブログ

糸桜 [お出かけ]

萩は南明寺の糸桜・・・・・他の桜よりは一足先に咲く桜

昨年は3月27日に行ってる

萩へご案内

5~7分咲きってところだった

 

 北風の強かった日曜日・・・・気になっていってみた

 

 まだまだ・・・・・・・ね

 P3251167.JPG

 暖かい日があれば一気に開くかしら?


nice!(23)  コメント(12) 

nice! 23

コメント 12

せつら

今年はなかなか暖かくならないから咲くのも遅いかな?
by せつら (2012-03-27 21:23) 

tonoji

そろそろ桜の下で・・・美味しいお酒が飲みたくなります(笑)
でも、寒いんだよね~夜の花見って。
by tonoji (2012-03-27 21:30) 

kokoro

毎週末気温がグッと下がりますよね、こちらも桜はまったくです。
今日はとても暖かかったのでつぼみが膨らんだかもですね(^-^)
早く暖かくならないかな。
by kokoro (2012-03-29 17:10) 

obasan

>kokoroさんへ
昨日今日の暖かさでつぼみも緩み始めましたね
糸桜は咲き始めると早いので、見に行けそうに無いなあ・・・残念
by obasan (2012-03-30 00:53) 

obasan

>tonojiさんへ
桜を楽しむころの夜はまだ寒いのよねえ~~~
そろそろ花の便りの頃ですね
今年はどれくらいの桜が見られるだろう
by obasan (2012-03-30 00:56) 

obasan

>せつらさんへ
今年は梅も桃も桜も一度に見られそうですね
どこの桜に行こうかな
桜ポタリングも良いな!
by obasan (2012-03-30 00:58) 

hoshizou

私は、今日、コッソリタラの芽の確認に行ってきました。
今年は雪が多かったせいか、まったく芽の予感すらありませんでした。
やっぱり、わたしにゃ、桜よりタラの芽!!
by hoshizou (2012-03-31 17:25) 

obasan

>hoshizouさんへ
タラの芽・・・・まだこちらでも確認できませんよ
気が早いなあ
確かに、伸び始めたら早いけれどね

桜・・・ソメイヨシノがちらほら・・・開き始めました
花は・・・慰めです
by obasan (2012-03-31 17:39) 

T2

気付いたら、あちこち桜が咲いていた今日でした
しばらくちょっと寒いらしいので
そのまま保つかな?
by T2 (2012-03-31 22:53) 

obasan

>T2さんへ
いよいよ、春本番でしょうか
なかなか温かくならなかったので、冬がとても長かった気分です
お休みと花の時期が合うと良いなあ
by obasan (2012-04-01 07:45) 

りゅう

もうあれから一年経つのですね...
遠い昔の様で月日の経つのが早いのやら遅いのやら(笑)
九州北部もそろそろ満開で今週末が見ごろでしょうか?
by りゅう (2012-04-04 18:03) 

obasan

>りゅうさんへ
早いですね
糸桜・・・1日の日曜が綺麗だったようです。今年は娘がいってきました。
あちこちの桜便りにうずうずしますが、今年は花見できるかなあ・・・・・・
by obasan (2012-04-04 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

海にも山にも春の嵐後 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。