SSブログ

月下のユウスゲ [花めぐり]

ここのところの月の明るさに

 

ふと思い立つ

 

ユウスゲ・・・・・見てない

 

 

でももう終盤だろうなあ・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

仕事がいつもより早く終われる夕方

 

 

ちょいとサッチャン号(セロー)を借りて徳佐まで

 

 

夕方だけどまだ道端の温度計は32℃の表示

標高があがっても30℃

 

 

昼間が如何に暑いかって・・・・ ことね

 

 

時間が時間なので、首元に当たる虫がいたいけろぶんぶん行っちゃいます

 

 

家から約40km弱ってところかなあ

 P8010753.JPG

 

まだ小高い場所は光があります

 

 

 あたりに響くのはヒグラシの声

 もう実がたくさんですね

 P8010759.JPG

 

 西の空に夕焼け

 P8010771.JPG

 

 

 徐々に暗さが増して・・・・・・・・

 

 

 月が出てもいいはずの時間・・・・・・・

 P8010773.JPG

 

 お月様・・・・・・どこですか?

 

 

    ましゃか・・・・・・・

 

 

   いやいや・・・・・・・・満月のちょっと前のはず

 

 もう出てもいいはず・・・・・・・・

 

 

  

 

 

 

 東の空を見れば・・・・・・・ 分厚い雲が停滞中

 

 

 じっと・・・・・眺める・・・・・・・

 

 

 

 雲の端っこが微妙に光ってる気がする・・・・・・・・

 

 

 月はあがったんだ

 

 

 雲の野郎・・・・・ 台風の影響で風はかなりあるのに・・・・・

 どきやがれ!!!!!

 

 

  しばらく待ってみたけれど、あたりはどんどん暗くなる

 

 

 山の中腹に1人

 

 

  ぽっつ~~~~ん

 

 

 割に平気なほうだけど、子供たちに心配を掛けそうなのであきらめて帰ることに・・・・・

 

 

 セロー君帰ろうか・・・・・・

 

 

 山を下り、5分も走ったかなあ・・・・・・・

 

 

 正面の雲が切れ、煌々と私を照らす月

 

[むかっ(怒り)][むかっ(怒り)][むかっ(怒り)][むかっ(怒り)][むかっ(怒り)][むかっ(怒り)][むかっ(怒り)][むかっ(怒り)][むかっ(怒り)][むかっ(怒り)][むかっ(怒り)][むかっ(怒り)][むかっ(怒り)][むかっ(怒り)][むかっ(怒り)][むかっ(怒り)][むかっ(怒り)][むかっ(怒り)][むかっ(怒り)][むかっ(怒り)][むかっ(怒り)][むかっ(怒り)][むかっ(怒り)][むかっ(怒り)][むかっ(怒り)][むかっ(怒り)][むかっ(怒り)][むかっ(怒り)][むかっ(怒り)][むかっ(怒り)][むかっ(怒り)][むかっ(怒り)][むかっ(怒り)][むかっ(怒り)][むかっ(怒り)][むかっ(怒り)][むかっ(怒り)][むかっ(怒り)][むかっ(怒り)]

 

 引き返す気にもなれず・・・・・・

 

 

 また・・・来年?   再来年?

 


nice!(9)  コメント(14) 

nice! 9

コメント 14

n

こちらでも探して見に行ってみようかな^^
by n (2012-08-03 20:19) 

ura

来年、今年の分も合わせて見れたらいいですね。

by ura (2012-08-04 21:46) 

肥前のFe

夕暮れのユウスゲ かっこいい^^
  月の光にロマンを感ずるobasan様 見直しました^^
 (お知らせ 肥前Feのブログ 新装開店しております)
by 肥前のFe (2012-08-05 12:16) 

yosi

夕暮れのチョットぼんやりする時間。
そんな時間を作ることも大事ですね。
by yosi (2012-08-05 22:32) 

GATA

夕焼けの淡い色がいいですね~。
by GATA (2012-08-06 13:59) 

響

ユウスゲと月っていいかもね。
ナイスなセンスです。
こんなに群生してるところがあるなんて良いね。

by (2012-08-06 21:02) 

せつら

夏の夕暮れにヒグラシの鳴き声!って好きなんですよね~(^^)♪
うちの周りはうるさいほど鳴いてますが(笑)
by せつら (2012-08-07 08:30) 

obasan

>nさんへ
多分どこか草原地帯に咲いているでしょう

by obasan (2012-08-08 08:00) 

obasan

>uraさんへ
多分来年は月の頃が・・・・・合うと良いなあ
暗くなり始めると、香りが強くなってくるんですよ
ユリの香りをやさしくしたいいかおりですよ
by obasan (2012-08-08 08:03) 

obasan

>肥前のFeさんへ
涼しい時間に咲く花は夜、開いてるんですよねえ
月の光で見られるのはいつだろう
by obasan (2012-08-10 06:41) 

obasan

>yosiさんへ
1人でボ~ッとする時間・・って好きなんです。
しかし・・・・月明かりでもないと、真っ暗になってしまう山の中、後10分を我慢せずに帰りました。
by obasan (2012-08-10 06:43) 

obasan

>GATAさんへ
夕焼けがきれいでしたねえ
近くの林が邪魔をするので広い夕焼け空はのz目ませんでしたが、走りながらもだんだん色濃くなる夕焼け見ながらの移動でした。
by obasan (2012-08-10 06:45) 

obasan

>響さんへ
保護活動される方があるおかげですね
暗くなるほど香りを強く感じました

by obasan (2012-08-10 06:47) 

obasan

>せつらさんへ
お家の裏は山ですか?
山沿いで涼しいところは昼間でも鳴いてますね。
森林浴や沢遊びをしに行きたいくらい暑いです

日暮れた山は涼しかったです
風があるせいか蚊にも悩まされなかったし・・・・
月さえ出れば・・・・T_T)

by obasan (2012-08-10 09:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

真夏に咲く今日も暑い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。