SSブログ

森林浴にでもいきますか [ツーリング]

わが町は盆地の底

 

今年は暑さに加え、湿気が余計に・・・・・・・夏を厳しいものにしているね

 

 

  夕立の不安からバイクも出せず・・・・・

 

 

 

 ようやく さほどの心配もなく乗れそうな盆休み最後の日

 

 

 ちょこっとだけ、近場めぐり

 

 

 涼を求めて山間部へ向う

 

 

 ちょっと前に教えてもらった道の復習もかねてね・・・・

 

 

 少し高度が上がって小さな渓流に沿った道はさすがに涼しい

 P8160830.JPG

 

  P8160832.JPG

 

 P8160835.JPG

 

  うらやましい!

 

 ZERO君連れてくるといいかも

 

 

 P8160836.JPG

 

 林間を渡る風は涼しい

 

 

 散歩を終えて帰ると・・・・・・・また暑さの中

 

 

 

・・・・休み明け・・・・

  郵便受けに・・・・・・おてがみ

 

P8170846.JPG P8170843.JPG  わぁお!

  大熊猫さんからだ

 

  中には~~~~

 

 うひゃあ~~~~~

P8170839.JPG

 

  大熊猫シールがいっぱい

 大熊猫さ~~~~ん  ありがとう~~~~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(17)  コメント(10) 

nice! 17

コメント 10

ゆう

大熊猫さんのブログはまだ記事にイラスト1個のときからわたすも読んでる~~
あのカキ氷屋さんのマイペースなおやじの記事には笑った~~
案内お疲れさま~~kokoroさんも~
シールいいなあ~~~
あまりにも可愛くてわたすも記事の中からコレクションしたことある~~
by ゆう (2012-08-19 06:52) 

GATA

わが町も盆地の底です。
夏は暑く、冬は寒いですよね。


by GATA (2012-08-20 15:55) 

xml_xsl

こんばんわ、=(^。^)=
森林浴、憧れです!、
杉林と、松林はブナなどの広葉樹にはない、
独特の芳香が降りてきて、好きです!、(^。^)/
by xml_xsl (2012-08-21 01:19) 

T2

やっぱり、夏は涼しい場所にかぎる!
林の中、水の流れ沿い いいですね~
by T2 (2012-08-22 09:56) 

kokoro

お手紙嬉しいですね(^-^)
私も何かの動物に例えてイラストにしてもらえる日を
楽しみにしてるとこです(笑)
by kokoro (2012-08-22 12:23) 

obasan

>ゆうさんへ
いや~~
あのカキ氷美味しいんです文句なしに。
しかし、そこに流れる萩時間、おそるべし!
by obasan (2012-08-26 06:09) 

obasan

>GATAさんへ
盆地の底は暑いですよね。
特に家は隣が駐車場なので、輻射熱がひどくて・・・

山間部に逃げ込みます
by obasan (2012-08-26 06:11) 

obasan

>xml_xslさんへ
森林浴・・・というか・・・山の中走ってきただけですが、www
針葉樹の香りと、木漏れ日、広葉樹のざわざわ感・・・どっちも大好きです
広葉樹の森はまた違った、土の香りですよね
by obasan (2012-08-26 06:13) 

obasan

>T2さんへ
山口の山間部はあまり高度がありませんから、水辺をチョイスすると涼しさが味わえます
by obasan (2012-08-26 06:14) 

obasan

>kokoroさんへ
動物にたとえると・・・・なんなんだろうねえ。
kokoroちゃんは小動物系のようだが・・・・私は?
猛獣系か?
by obasan (2012-08-26 06:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。