SSブログ

ススキの季節 [ツーリング]

三四郎さんがやってくるって・・・・・・メール

 

  以前三四郎さんが陸走で鹿児島を目指した日、

  ちょうど福岡でセミナーに参加していたので、道の上でお迎えのみしたのでした

  

 

お会いしてみたくもあり、参加を決める

 

 阿蘇は2週間前に行ったばかりだけれど、大好きなススキの景色のベストシーズンだし

 

 余り無理なさそうな時間なので・・・・・・

 

 この2週間ほどの間に朝夕の気温はまた少し下がったみたい

 

 6:00過ぎの出発には冬仕様で!

 

  多分昼間は必要なくなるインナー入れられるようにサイドバッグ装着

 

 

  空気もすっかり乾いてきて気持ちいい朝です

 

 集合時間にちょっぴり遅刻して香春のRに到着

 

 集まってますよ!

 

 集合写真撮影会の真っ最中

 

 

 カワセミ号の弟分 かわいいBlue-bee!

 PA081158.JPG

 ショップでちょいのりでいいなあ・・・・・っとみてた奴

 

 

 sadabouzさんのW650

 PA081159.JPG

 ジャケットとカラーもおソロ!  ブーツもsadabouzブランドにモデルチェンジしてオッサレ~~~

 

 マイナリストのファッションリーダーですな

 PA081160.JPG

 もちっこ号はラビちゃん号に

 

 一路・・・阿蘇へ

 

 英彦山駅のところで Blue-beeに見送られて、行ってきまあす

 

 久しぶりの大勢でのツーリング、ついていけるかな?

 

 

 日田のローソンで一休み

 

 

 このシーズンにはたくさん現れる案山子さん

 

 2週間前にはこれほどの数は設置されてなかったような・・・・・・気がする

 PA081161.JPG

 このおばあちゃん・・・思わず声をかけてしまいそう

 

 PA081162.JPG

 こちらの釣りのおじちゃんも 自然なのよ!

 

 

 お・・・・・・対岸にも釣りのおじさんがいるよ

 PA081163.JPG

 

・・・・・・・・・・・・・あ・・・・・・動いた

 

 本物でした [わーい(嬉しい顔)]

 

 釣れますかア??????

 

 

 毎年、楽しませていただいてます

 

 

 

 ファームを駆け抜け、途中から初めてのグリーンロードへ!

 

 

 どこに出るのかにゃ?

 

 

 ほう・・・・・・下条の大銀杏のとこに出るんだね

 

 

 まだ 緑でしたが、すこうし枝先が黄色くなり始めた ところもありました

  この銀杏は他に比べて散り始めるのが早いようで・・・・

  黄色い落ち葉の時期を計り損ねます

 

 小国からはマゼノミステリーロードへ・・・・・今日はこの間の逆走

 

 とろくさい私・・・・・

 

 

 みんなあっという間に見えなくなっちゃいます

 しかし・・・・・自分に出来る以上のことは避け、マイペースに徹する私です

 

 押戸の石の入り口にも立派な看板

 

 

 北山レストランの交差点を直進

 

 兜岩展望所で 一休み~~~~~

 PA081164.JPG

PA081166.JPG

PA081167.JPG

PA081169.JPG

 

 ススキの根元にナンバンギセルないかなあ・・・・・・・って見ながら歩いてたら

 ススキの中に今年初めてのリンドウを見た・・・綺麗な青

   PA081171.JPG

 ここで落ち合う場所の変更会議

 

 いまきん食堂の前で・・・ってことになったらしい

 

 

 もう一箇所、天空の道に立ち寄る

 

 いつもと違う場所から眺める

PA081180.JPG

 藪こぎ~~~~

 


 

 PA081178.JPG

2週間前には見られなかったウメバチソウも咲き始めた

PA081185.JPG

PA081187.JPG

 

大きな景色・・・・・何度見ても飽きることはないね

さてさて・・・・・内牧へ下って、いまきん食堂の前・・・・・

大変なことになってます

後で聞いたら、50組待ちだったんだって・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・てなわけで、赤牛丼はあっさりあきらめて九重へ向かうことに・・・・・

 

 R57から農道へシフトして・・・・・・くねくね・・・・・・

 

 いったいどこ走ってるのかなあ???????

 

 見た事ある景色もあるような・・・・ないような・・・・・・・・

 

 んで、鶏やで遅いお昼ご飯

 

 鶏の御出汁が美味しいおうどんです

 PA081188.JPG

 三四郎さんのレンタバイク返却の時間もあり、この後三愛からtonojinロード へつないで行くらしい・・・・

 tonojinロードはきっとススキが綺麗だぞ~~~~

PA081189.JPG

このコ-ナーからの 眺めも大好き

 眼下に広がる丘陵はススキのポワポワ感が・・・・いい色をつくりだしてる

 

PA081192.JPG

PA081193.JPG

 みんなで撮った集合は・・・・誰かからもらいましょ

 

 この後ファームを駆け抜けて

 日田のローソンで解散

 PA081195.JPG

 乗りにくい・・・とおっしゃてたロードキング

 普通に様になってますよね [手(チョキ)]・・・というより似合いすぎ~~~

 また道の上でお会いできるといいですね

 PA081198.JPG


nice!(24)  コメント(25) 

nice! 24

コメント 25

tonoji

お疲れ様でした~\(^O^)/
なんだか、まったりとした気持ちのよい時間だったね
阿蘇は、ススキだらけになってたけど
あっという間に寒くなりそうな気がする~
後何回いけるかな~
by tonoji (2012-10-11 20:26) 

key

九州行ってレンタルバイクが流行ってるんでしょうか?いいな。
by key (2012-10-11 22:28) 

にゃびのママ

いいなぁ~楽しそう。
天空の道を藪コキするんぞマイナでないと出来ません。

tonojinロードも走ってみたい気がするけど、トラップありそうだなぁ~

阿蘇はやっぱりええなぁ...。o@(^-^)@o。ニコッ♪
by にゃびのママ (2012-10-11 23:17) 

せつら

早い時間にスタート!お疲れでした(笑)
みんなでまったり走って、駄弁って楽しかったですね♪(^^)
ススキはまだかなって思ってたけど何のことは無い!ススキだらけでもう秋真っ只中でした。f(^^;
また、走りましょうね。
by せつら (2012-10-12 01:01) 

sadabouz

バイクとジャケットがおソロって言われて始めて気がつきました、、
昔からだいたいこの革ジャンなので、、(^_^;)
気持ちの良いルートをみんなと走れて良かったです!(*^^)v
by sadabouz (2012-10-12 17:39) 

kokoro

ありゃっ、三四郎さんのお楽しみってこれだったんですね
相変わらずこのメンバーは仲良しさんで楽しそう(^ー^)
もうススキになってるんですね。
紅葉ツーリングもだけど早く私も阿蘇に行かなくちゃ♪
シーズンはあっという間に終わっちゃう…
by kokoro (2012-10-12 17:40) 

しろのぽ

あれ?三四郎さん・・・
ますます、誰がどこに住んでるのかわからなくなってきます(笑)
秋の空にススキ。田んぼに案山子。
夏から冬の間、ほんのちょっとの、バイクが気持ちいい秋の季節ですね。
鶏のおだしのうどん、九州の甘めの味付けならうれしいな。じんわりおいしそう。
by しろのぽ (2012-10-13 16:41) 

三四郎

遅くなりました! 土曜日まで仕事で毎日バタバタしてました。

私のために早朝からありがとうございました~ <(_ _)>
obasanさんにお会いするのは3年ぶりでしたよね~
pinkちゃんがそっくりだったのがとても印象的でした。
また行きますよ~ 今度は酒宴でも。
by 三四郎 (2012-10-14 00:50) 

shindy

鶏のうどんに反応してしまった~
だしがシミてて美味そうだ!

by shindy (2012-10-14 04:41) 

obasan

>tonojiさんへ
最高に気持ちのよい日でしたね
ススキに覆われた阿蘇は大好き
も一度、今シーズンのうちに行きたいけれど・・・・無理かなあ・・・・
また遊んでくださいな
by obasan (2012-10-16 00:57) 

obasan

>Keyさんへ
いかがですか?
九州出張・・・・ありますか?

by obasan (2012-10-16 00:59) 

obasan

>にゃびのママさんへ
こういう楽しみはマイナリスト・・・よくありますね・・・
tonojinロード・・素敵な道ですよ。どのシーズンもとてもきもちいい!
分岐さえ間違えなければ・・・・・・って、まだおぼえてない私が言うのもなんですがww
阿蘇はどこ走ってもいいですねえ
またのおいでをお待ちしております
by obasan (2012-10-16 01:05) 

obasan

>せつらさんへ
まったり・・・ススキの中で遊んでおしゃべりして・・・・
気持ちよく走って!
いい日でした
阿蘇・・・・最高!
by obasan (2012-10-16 01:07) 

obasan

>sadabouzさんへ
お久しぶりでした
バイクが変わって初めてのおめもじでしたし・・・・よく似合ってますねW君
またご一緒できるチャンスかあるといいですね
by obasan (2012-10-16 01:09) 

obasan

>kokoroさんへ
阿蘇はいいシーズンです
ススキが綺麗よ~~~
このシーズンは何度でも訪れたくなる場所です。
by obasan (2012-10-16 01:11) 

obasan

>しろのぽさんへ
三四郎さんは、かつてはこちらにお住まいでしたから、懐かしく感じられたでしょうね。
阿蘇のススキのシーズンは大好き

鶏屋のうどん・・お勧めですよ
甘め・・というか御出汁がしっかりしたうどんです。結構お腹太った。
by obasan (2012-10-16 01:15) 

obasan

>三四郎さんへ
混んだ高速を移動されるのはたいへんだったでしょ!
久しぶりの九州は如何でしたか?

今回は親子で参戦いたしましたが・・・・
昔から・・よく似てる・・・といわれている2人です
by obasan (2012-10-16 01:17) 

obasan

>shindyさんへ
鶏屋のうどんお勧めです
御出汁がしっかりしてるので・・・・・ご賞味あれ!
by obasan (2012-10-16 01:18) 

barbie

レンタルバイクって手もあるけど、やっぱり自分のバイクかな(笑)
来月までススキ残ってるかな(^_^;)
by barbie (2012-10-16 13:42) 

obasan

>barbieさんへ
レンタルバイクって、やってみたくもあり・・・・不安でもあり・・・
ススキ・・・・・もう少し楽しめますかね? ふわふわ綿毛状のときまで丘陵がふわっとして見えます
by obasan (2012-10-16 21:51) 

GATA

写真見てたらとっても阿蘇に行きたくなっちゃいました。
今週末にでもススキを見に行こうかな!(^o^)
by GATA (2012-10-18 10:56) 

obasan

>GATAさんへ
いいなあ・・・阿蘇がちょっとそこまで・・・・感覚って!
とても綺麗なシーズンですね。寒くはなるけど、その季節ならではの色や光の楽しみが素敵です
by obasan (2012-10-19 01:40) 

T2

この時期の移り変わりは早いですが
ほんと、いい時ですよね
仕事が入っていたので、皆さんと走れる機会を逸して残念でした
マゼノミステリーロードは、取り締まりも多いって聞くので
気持ちいいけど、気をつけて走ってます(^^;
by T2 (2012-10-19 06:49) 

obasan

>T2さんへ
なかなかご一緒できませんが・・・
幸運?なことにマゼノではまだパンダカラーには出会っておりません・・・・て、まだ走ったのは2度ほどですww
お出かけ心がうずきます
by obasan (2012-10-20 07:50) 

kei

先日あの有名な天空の道、初めて行きました。
素晴らしい景色でした。
阿蘇は奥深いですから、何度も行きたくなりますね。
この先barbieさんから九州への桃紙がたくさん来るしね(笑)
by kei (2012-11-08 18:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

秋の風晴れた日はバイクに乗ろう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。