SSブログ

朝っぱらから [ドライヴ]

前夜、帰宅途中、降り出した雪

 

18日朝・・・・・・結構降りました

 

 予報では午後からは回復だとか・・・・・・

 

 

 しかし・・・・・・・・私の車はFR

 

 雪にはめっぽう弱うございます

 

 

 R435を行く車は減速しているのが見えます

 

 あさ一の仕事は何年かぶりにチェーン装着

 P1181628.JPG

 これで安心して走れるというもの

 

 しかし・・・・・・・・・・遊び心もまた・・・・・・・・・・むくむく・・・・・・・

 

 

 食事が済み次第、出発

 P1181632.JPG

 寄り道を・・・・・・してみよう

 P1181633.JPG

 

 道の様子も・・・・・たしかめつつ・・・・・・

 

 ちょっと・・・調子こいて、ゆるいコーナーで スリップ・・・・・

 

  対向車なくてよかったなあ・・・・・・・

 

 

 目的はよくあがる展望台なんだけど、いけるかな?

 P1181634.JPG

 

 途中に牧場があるので、車のわだちはあるけれど、予想していたよりも深い雪

 P1181636.JPG

 何とか走行はしますが

 

 もしも動けなくなってはと思い

 

 目的地を目の前に

 P1181638.JPG

 

あきらめることにしました・・・仕事に間に合わんし・・・・・

 

 

 サッチャンのジムニーだったら楽勝だったんだけどな・・・・・・

 

 P1181639.JPG

 

 

 

 


nice!(12)  コメント(14) 

nice! 12

コメント 14

響

そのどこまで行けるかの不安と
それを押さえきれないワクワク感・・・・
とっても同感。

by (2013-01-20 01:53) 

n

ここにも好きモノがいた~(笑
by n (2013-01-20 08:33) 

obasan

>響さんへ
遅刻の心配がなければ行ってたかもしんない!
あと・・・・・少しだったのに・・・・・・・
by obasan (2013-01-20 09:58) 

obasan

>nさんへ
え????これが好きものって言うんですか?
バイクでは・・・・・なくても?
RV車が揚々と下りてきましたよ
ジムニーだったらなあ
by obasan (2013-01-20 10:00) 

せつら

僕だったら遅刻の電話入れて遊ぶな!(笑)
超低速ドリフト走行で一人遊び♪
by せつら (2013-01-20 22:15) 

Tonki

FRのセレナで雪遊びとは恐れ入ります(^^ゞ
ジムニーより面白かったのではないですか?
by Tonki (2013-01-20 22:45) 

teru

雪っていくつになってもワクワクするんだよねー(´ー`)
僕は雪食べましたよ(笑)
by teru (2013-01-20 23:20) 

肥前のFe

幻想的~ 山口は北の国ですね^^
by 肥前のFe (2013-01-21 09:10) 

kokoro

こんなに降ってたんですね~(@@)同じ県とは思えない.
こちらはまったく降ってなかったので…(^^;;
でもキレイな景色ですよね
事故には気をつけてくださいね!
by kokoro (2013-01-21 12:26) 

obasan

>せつらさんへ
雪道・・・なんどかオチりふりましたよ!
対向車の心配はないので、そこそこドキドキ感を楽しみましたけろ


by obasan (2013-01-23 00:19) 

obasan

>tonkiさんへ
運転技術があるわけでもないのですが、行ってみたくなっちゃうんですよ。
ただ・・・あのあたりでは雪が深くなる地域ですのでどこまでいけるかは分からなかったです。目的地は目の前でしたが・・・・・・・
by obasan (2013-01-23 00:35) 

obasan

>teruさんへ
なぜでしょうねえ
雪だ真っ白世界
おととしは秋吉台でも見ることが出来たんですが・・・・・
今年は今回が一番深かったんじゃないかな?
by obasan (2013-01-23 00:37) 

obasan

>肥前のFeさんへ
これだけ降った雪も翌日には溶けましたが・・・・
白い世界は同じところでも違う景色になります
by obasan (2013-01-23 00:40) 

obasan

>kokoroさんへ
降りましたねえ
バイクでは遊べませんが、ちょっとくらいなら・・・・・って行ってみました。
雪で白い秋吉台・・以前はあがった事もなかったのですがね
サッチャんのジムニーなら上まで楽勝だったんだけど
by obasan (2013-01-23 00:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2013 初乗り検証  その2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。