SSブログ

新部隊員・・・増員 [雑記]

昨年11月11日・・・・満18歳まで3ヶ月のころ

 DCF_0231-1 リンと猫.JPG

長く一緒に暮らしたリンが旅立った

 

 

 

   ぽっかりと穴の開いた庭

 

 

 つい、そこに姿を探してしまう

 

 

 そんな・・・・・年の暮れ・・・・・・・

 

 

 やっぱり犬が欲しいなあ・・・・

 

 

 野良ちゃんなど、保護された犬の譲渡会を主催される団体から暮に貰い受けることを決めた

 

 

 サッチャンのお誕生日にあわせ、子犬はやってきた

 PC301593.JPG

 2ヵ月半ほどの月齢  ふくふくしたお腹

 やってきた早々・・・・・まるでずっといたみたいに、よく眠る

 黒い毛並みで、胸に白い毛のある熊ちゃんのような子犬

 P1031602.JPG

  

 譲渡されるまで・・・・くま子ちゃんと呼ばれていたらしい

 

 実家のコタツで、お昼寝するサッチャン にずっしりと5kgの愛[わーい(嬉しい顔)]

 P1021600.JPG

 5日もするとこんな寝相も

 P1031610.JPG

 

 あれよあれよ・・・・・と

 

 大きくなる子犬

 

やってきて3週間

ひざの上で寝るのが好きなのはいいのだけれど

 

 もうこぼれ落ちそうな長さに

 P1151624.JPG

 

 遊びも活発になってきた

P1291647.JPG

 

 きっかけがあれば椅子に座ったサッチャンにぴょい!

 

 遊んであげる~~~

 

   これ使う???

P2021663.JPG

 

 いじけたときは・・・・・・・

 

   お昼寝ダンボールを破壊

P1301658.JPG

  ねむくなったら・・・・

 

  こんなことされても

 

 

 抱っこしてもらえればOK

 P2091698.JPG

 

 やってきて・・・・・まる2ヶ月

 

 体重はやってきたときの2倍  10kg

 

 まだ2階から降りるのが怖くて、おんぶで降りるけろ

 P2241734おんぶ.JPG

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 怖いもの見たさ・・・・・大きなお魚でしょう?

 

  頭は怖いけど・・・・・・料理したのは食べたいよね~~

 P2261744.JPG

 

 おかげで笑うことが増えたかな・・・・

 

 でも・・・時々切なくなることがある

 

 この子が不安になったとき、入り込むのはダンボールの箱

 

 きっと捨てられたときに、入ってたんだろうなあ・・・・・・・って

 

 ダンボールの中にいれば、怖いことが少なかったのかなあ

 

 心無い手放し方をしないで欲しいと心から思う

 

 

 新カルガモ部隊員の  ラピスちゃん  みんなの癒し役として

 

  これからよろしく頼むよ

 

 

  

 

 

 

 

 

 


nice!(19)  コメント(18) 

nice! 19

コメント 18

響

FBで見たときは真っ黒くろすけかと思ったけど
お腹側は白いんだぁ!
めっちゃ可愛い!
もうツーリング犬にするしかないな。
by (2013-02-28 07:24) 

パルマ

可愛い♪
捨てられてたけど、せめてもの救いは
人間嫌いまでにはなってなかったってこと
だって来てすぐお腹見せちゃうんだから(^w^)
う~んどこまで大きくなるんでしょ。。。
リンちゃんも長生きだったけど
それ以上に元気に育って欲しいね(⌒~⌒)
by パルマ (2013-02-28 10:10) 

kokoro

家族が増えたんですね、やんちゃっぷりがカワイイです♪
笑顔が増えて良かった(^-^)
by kokoro (2013-02-28 12:23) 

肥前のFe

すっかり 家族の一員ですね^^
 サングラスの上目遣いに nice 一票 です。
by 肥前のFe (2013-02-28 14:50) 

yosi

その瞳で見つめられるとカワユクて仕方ないでしょ。(*´`)

by yosi (2013-02-28 15:50) 

かおりん

可愛いな〜☆これからますますやんちゃに(笑)
うちもまた家族欲しい! 犬も猫も両方欲しい♪
by かおりん (2013-02-28 23:14) 

せつら

かわゆすなぁ~♪
そのうちカナリヤ号の後ろにヘルメット被って連れてくる日を楽しみにしてます♪(笑)

by せつら (2013-03-03 00:27) 

T2

胸の白毛がカワイイ!
“ダンボール”の件は考えさせられますね
でも、家族の一員として
忘れるぐらい楽しい時間がきますよね!

by T2 (2013-03-03 07:23) 

obasan

>響さんへ
まだお外が怖くて・・・・玄関先から踏み出そうともしないの。
散歩が楽しくなるといいんだけどねえ

by obasan (2013-03-04 08:35) 

obasan

>パルマさんへ
人は大好き、でもお外は怖い・・・
高いところから降りるのも怖い・・・
とりあえず、階段は上がれるようになったけどね
そろそろ・・・反抗期かも~~
by obasan (2013-03-04 08:37) 

obasan

>kokoroさんへ
ちょうど歯が生え変わり始めて、人間ならば幼稚園年長児?
ちょっと、わがまま言って、反抗してみるお年頃
ちょうど孫と同じくらいだ~~~~
by obasan (2013-03-04 08:39) 

obasan

>肥前のFeさんへ
いじられても、抱っこしてればこんな感じですが・・・・・成長期の子ですから日々、年齢が上がっていくのが分かります。これからは生活のルールのしつけ時になりますが・・・・・・
by obasan (2013-03-04 08:42) 

obasan

>yosiさんへ
そうなんですよ。
かわいいので・・・・・つい・・・・ってやっちゃうと、わがままさんになっちゃうし。
これからの生活を左右する今です
by obasan (2013-03-04 08:46) 

obasan

>かおりんさんへ
そう・・・・やんちゃっプリがかわいいのだけど、お外が怖いのよ・・・
ベランダにも出ない!
by obasan (2013-03-04 08:48) 

obasan

>せつらさんへ
かわいいよ~~~
ヘルメット・・ジェットタイプはかぶった姿を見せてもても平気だった
以前の犬ははじめてサングラスや、メットかぶった姿を見せたらよってこなかったし、吠えられた。
by obasan (2013-03-04 08:50) 

obasan

>T2さんへ
子犬はみんなを和ませますね。手はかかるけれど・・・・
今は家の中で安心してますが、外には出たがりません
これから散歩できるように、お外の練習です
by obasan (2013-03-04 08:52) 

なな

わおー、今頃気づいた。
熊子かわいいかわいい。
たいようさんちにもらってもらったクマと似てるー。
 
リンちゃん、長生きだったね。子猫抱っこして優しいね。
うちのワンコたちも、14・13・7歳になったけど、まだまだがんばってもらうぞー。
ダンボールは暖かいし安心なんだよ。
もう家族が出来たってわかってるよ。
また写真見せてね~。
by なな (2013-03-05 23:26) 

obasan

>ななさんへ
そろそろ反抗期かな・・・
歯も抜け替わりつつあります
リンも優しい子だったけれど、この子も人が大好き・・・犬も大好き・・・でもまだお外が怖くてベランダさえ出ないの。怖いことがあったのかなあって思います。
階段下りられるようになったんだよ!
もう1人で上り下りできるようになったもんだから・・・・自慢げ~~~~

by obasan (2013-03-06 09:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

先週より寒いあれこれな日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。