SSブログ

パトロールの後は・・・・ [雑記]

午後は実家へ

 

予定の仕事はすでに終わっていてお役ごめん

 

では・・・・・ラピス君のお遊びタイムです

 

先ずは・・・・樹に残った早生の梨を採っている間

 

 

自由放牧

 

 

落っこちた梨を、まずは袋を咥え、ブン・・・・・と振ってふっとばす

 P9152950.JPG

そしてボール代わりに咥えてはほおって追いかける

 P9152951.JPG

 

手のかからない遊び方

 

 

飽きたら、蝉やハグロトンボを追いかける・・・・・・・

 

 

  この後、近くの小川に沿ってお散歩と田んぼのパトロール

 

 田んぼは猪のかけっこのおかげで、無残に倒れてしまった。

 

 P9152952.JPG

 せっかく倒れずに育ってたのになあ

 

 

 刈り取りが一仕事です

       コンバインが泥を噛んじゃったりするのよね

 

 道端はニラの花が真っ盛り・・・・・きれいよネエ、星みたいで

 P9152953.JPG

 

 

 この日台風の影響で結構風が強かったので、

 

 ひらひら飛ぶハグロトンボたちは水面にのぞいた水草にとまって風を避けてます

 P9152955.JPG

 

 カワセミもいたけれど、ラピスの気配で逃げちゃった

 

 

 ひとしきりのお散歩の後、ラピスの気持を垣間見る

 

 ちょっと離れた田んぼまで、軽トラで道具を取りに向かう

 

 

   私としてはいつもの作業の一部なので、気に留めなかったけれど

 

 

 どうも置いて帰られると思ったようだ

 

 

 田から戻ったときの歓迎振りと、家に帰る為に車に乗せようとしたときの乗り込みの早いこと・・・・・・・

 

  

 

   何も言わないのに、さっさと乗り込んだ

 

 

  感情の動きが読みやすい子だ・・・[わーい(嬉しい顔)]

    


nice!(15)  コメント(10) 

nice! 15

コメント 10

kokoro

おいてけぼりが怖いラピスちゃんww
ほんと犬の気持ちってわかりやすいですよね(笑)うちのワンコも散歩に行ったときに放置してプラプラしていたら置いて帰られたと思ったのか焦って家に戻ってたことを思い出しました、かわいいですよね。
もう稲刈りですね、朝の気温がだんだんと下がってきています。気持ちよく乗れるのももう少しかな。今朝の高速はメッシュジャケット(インナーあり)でも寒かったです
by kokoro (2013-09-17 12:21) 

肥前のFe

・ラピス君 自分は家族の一員と思ってるのでしょう。
 歯ブラシの扱いといい ただ者 いや ただ犬じゃない^^
by 肥前のFe (2013-09-17 19:58) 

パルマ

自由より何より一緒がいいのよね(^-^)
by パルマ (2013-09-18 13:02) 

せつら

寂しがりやな子なんですね(^^)
何で犬ってあんなにわかりやすい態度なんでしょうかね!?
うちの実家の犬も、子供が行ったら鼻を鳴らして喜ぶのに僕が行っても見やしねえ! (笑)
by せつら (2013-09-18 17:42) 

響

リード無しで遊べるように躾けてるんだね。
梨で遊ぶの?
わたくしになら食べちゃいますケロ
by (2013-09-19 02:55) 

obasan

>kokoroさんへ
外犬にしようと思っていたのに・・・・
いまだ出せずにいます。ラピスは一緒でないと不安みたい。
by obasan (2013-09-27 07:26) 

obasan

>肥前のFeさんへ
昨夜・・・サッチャンにお母さんラピスに躾けられてるじゃん・・・といわれました^^;)

by obasan (2013-09-27 07:28) 

obasan

>パルマさんへ
サッチャンにしかられると、おろおろしてます。
by obasan (2013-09-27 07:29) 

obasan

>せつらさんへ
ダレにくっついてたら分かってもらえるのか、ちゃんと知ってるのよ。
by obasan (2013-09-27 07:33) 

obasan

>響さんへ
ボールも持っていってたんだけど、袋から梨を吹っ飛ばして投げるのが面白いらしい。終いにはかじって食べてますよ。
by obasan (2013-09-27 07:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。