SSブログ

もうススキの季節 [ツーリング]

2輪免許を取得して、そろそろ10年

 

 10年乗り続けることが出来たら、まずまずかな・・・・・と当時思った記憶がある

 

 心の年齢は大きくとったとは思わないけれど

 

 体のほうは裏腹に無理の聞かないお年頃・・・・・を迎えつつあるのよネエ

 

 

 なんてこったい!

 

 

 ここのところ 長距離はずっと避けてきた

 

 

 でも、大好きなススキの景色の季節到来

 

 

 せっかくの連休

 

 

 

 ここは思い立って、行ってみるか・・・・・

 

 

     PINKに付き合ってもらう事にして

 

 5:30に出発 思いのほか温度・湿度の高い朝

 P9222973.JPG

 ・・・・・・・・・・・・・一日・・・なんとか走破したいがな・・・・・・・・・・・・・・・

 

 無理はしないで、休憩多めでお願いします

 P9222974.JPGP9222975.JPG

 

  最初の休憩地点はここ・・・・・・玖珠です

 

  走りは・・・というと・・・・全くいけてない!

 

 

 体の不調もやはり影響しないとはいえないね・・・1日もつかどうか・・・・

 

 不安を抱えつつ・・・・走る

 

 お昼は早めにレストラン北山で・・・・・

 

 

 開店時間ごろの到着だったにもかかわらず既に団体さんがはいり、40分待ちとか・・・・

 

 外の展望台まで歩いて秋の花を楽しむ

ヒゴダイが枯れているけど・・・・・ここは結構自然の状態で見られるのですね

 P9222976.JPG

 この環境があることがうれしいね

 

 他にも・・・

 

 P9222981.JPG

 マツムシソウや吾亦紅・女郎花・ヤマラッキョウのつぼみももう出てた。

 P9222978.JPG

 P9222979.JPG

 ゴマダラカミキリ(星が少ないけど・・・)も のんびりと・・・・人が側を歩いてもかまわない

 P9222977.JPG

   オヤマボクチにノコギリソウ・・・・

 

 タムラソウ・ノコンギク・ゴマナ・・・・etc

 

 

 斜面を吹き上がってくる風が涼しくて心地いい

 P9222980.JPG

 

 

 どこかでパラグライダー飛んでないかな・・・・・・

 

 カルデラの中はパッチワーク

 P9222982.JPG

 

 道を隔てた牧場には赤牛さん

P9222984.JPG

  ただただ・・・・ぼ~~~~っと過ごすのも良いなあ

 

 

 お昼を食べたら・・・・さて・・・・・・どこ行きましょう

 

 

 まだ行ったことのない南阿蘇グリーンロードに行ってみましょ

 

 このまま、大津におりて南に向かいます

 

 

 立ち寄りたいところは色々あるけれど、今日は無理はやめましょう

 

 

 とりあえず、乗ることのリハビリに徹します

 

 外輪山から海側へ開ける景色もまた素敵

 

 P9222985.JPG

 

  テレテレと走りながら、

 

 きょろきょろと見回す

 

  お・・・・・・・斜面に赤牛

 P9222986  コメント入り.jpg

 急斜面の草刈は牛にかぎる?  反芻しながらこっち見てるみたい

 

 P9222987.JPG

    この中に2頭牛がいます・・・・以外に映ってなかったな

 こっちはくだりの斜面でブレーキ踏んで カメラ向けてるもんだから・・・・・

 

 

 おもいっくそ緊張

 

 ぶんぶん走るPINKにはさきに久木野の道の駅にいってもらいました。

 

 かなり遅れて着いた私・・・

 

 さすが、連休中日とあって、駐車場は満杯

 

 

 人で溢れかえっております

 

 

 南阿蘇の・・・・・あのおばあちゃんの看板が見たかったんだけどどこにあるんだろう

 

P9222989.JPG

 でも・・・・こんなおばあちゃんいました!

 

 南阿蘇の眺めをバックにいいですね!

 

 ここでお土産を調達して、帰るとしましょう

 

 出来れば外輪山周回コースと行きたかったけれど、いささか体の不調具合からパス

 

 

 南阿蘇登山コースで阿蘇山の真ん中突っ切ります

 

 

 上がってみれば、まあ・・・・・・・・・

 

 お釜への道は渋滞ですよ! びっくり・・・・・・

 

 不調な部分の痛みと戦いつつ

 

 ファームを抜けて

 

 

 無事帰着        なんとか走破した550km

 P9222991.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(19)  コメント(10) 

nice! 19

コメント 10

kokoro

ススキ、あちこちで見られますね
阿蘇までお疲れ様でした。
無事に戻ったバイクの写真が
なんだか嬉しかったかのような笑顔に見えます。
by kokoro (2013-09-24 12:42) 

りゅう

無理のきかないお年頃って...そんなobasanさんに限って(* ̄m ̄)
まだまだ行けるでしょ。
久木野のおばあさんはobasanさんのコスプレかと思いました(^^;
by りゅう (2013-09-24 18:42) 

T2

久々のロングツー お疲れ様でした!
南阿蘇グリーンロードのおばあちゃんの看板は
阿蘇側に降りてきた、東屋がある展望所(休憩所)にあります
やっぱり、デイトナですから、ハンドルたれてるし
長距離つらくなりますよね・・・  ポジション改善とか検討どうですか?
by T2 (2013-09-25 20:33) 

とり天

リハビリといいながら550チロ、、
すごい・・


入れ違いでしたね!

私は夕方17時にはまだ秋吉台であそんでました(笑)
半沢ダッシュ!でかえりました!
秋吉台もススキがひかっていましたー!
by とり天 (2013-09-25 22:18) 

obasan

>kokoroさんへ
阿蘇は1年ぶりでした。デイトナも本当に久しぶりに動かしたので、自分の体が反応できるかどうか不安だったの~~~
by obasan (2013-09-27 07:37) 

obasan

>りゅうさん
・・・・いやいや・・・・・・寄る年並みには勝てず・・・・・なんて言いたくない
ですが、気持と体が裏腹な行動を取るのです。
かなばあちゃんが、私のコスプレとな・・・・?  あれは私ですが・・・何か?

by obasan (2013-09-27 07:40) 

obasan

>T2さんへ
パーキングにあるんですね
また行くチャンスがあるといいな。
デイトナのアップハンも目論んではいるのですが、設計上2cmくらいが限界かもといわれてますし、ワイヤーの長さがちょっとナンありなのだとか
by obasan (2013-09-27 07:42) 

obasan

>とり天さんへ
ようおいでましたね。晴れた日の角島ブルーはきれいでしょ・・・
秋吉台の17時・・・・夕暮れ前で気温が下がったころですね。
一緒に遊んでみたかったわ!
17時ごろ・・・・・ファームロード走ってたかな
by obasan (2013-09-27 07:45) 

響

走れるかなぁ?なんて不安を感じて走る距離じゃないけどね(笑)
ススキの阿蘇が見れて良かったね。
これで緑がなくなったらまた黄金色の阿蘇になるので
楽しみだ。
by (2013-10-07 04:36) 

せつら

気がつけばススキの季節なんですね~(^^)♪
パッチワークの田んぼも綺麗に見えるなぁ。
550キロを走れるんならまだまだいけてます♪ 
デイトナ用のハンドル・タレ角0度は無かったっけ??
by せつら (2013-10-07 19:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

花のピーク夕間暮れ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。