SSブログ

さて・・・・・なににしようか [おやつの時間]

先日より、手元にあるオニグルミ

 

とりあえず、殻を割り実を取り出して、軽くロースト

 オニグルミ.JPG

なににしようかな・・・・・・・

 

まずはブラウニーにいれて焼いてみた

 

これはもっと実が大きいほうがいいな・・・・!

 

中華ちまきにも入れてみた

 

これは、味に深みが出てNICE

 

さて・・・残り

 

クグロフを作りたかったけれど、ちょっと面倒

失敗の可能性も高いので

 

ナッツクッキーにしようかな

 

 バターを練り練り・・・・

 バター練り練り.JPG

 卵にお砂糖、薄力粉を混ぜて

 

 棒状に伸ばし、冷蔵庫で冷やし寝かせる

 クッキードゥー.JPG

 スライスして焼きます

 DSCN7284.JPG

 

 くるみいっぱい!

 

 さて・・・・・お味のほどは?

 焼き上がり.JPG

 


nice!(5)  コメント(6) 

nice! 5

コメント 6

xml_xsl

こんばんわっ、=(・。.・)=
きっと、胡桃のちょっと酸っぱいような、
濃厚なこくのようなもの、
ねっとり・サク!サク!が、
うまく融けあい、おいしく出来た!?、
なにより、楽しんでるのがうらやましい!、(^。^)/
by xml_xsl (2010-11-18 00:39) 

響

こんなにクルミが入った贅沢な菓子は
手作りの特権ですね。
美味そう!

by (2010-11-18 20:27) 

かおりん

♪(・∀・)bこれは おーいしそう~っ!!
焼きたての暖かいクッキーって最高に好きかも♪
ん~ …なんかいい香りがしてくる♪
by かおりん (2010-11-18 21:24) 

obasan

>xml_xslさんへ
クルミ入りのクッキー・・さくさくとおいしくできました。
実を自分で開けたのも面白かったですよ。
by obasan (2010-11-20 00:24) 

obasan

>響さんへ
買って来たクルミだと、こんなにたくさんは入れられないなあ・・・
地元にこんなに胡桃があるのを今まで知りませんでした
by obasan (2010-11-20 00:26) 

obasan

>かおりんさんへ
このクッキー割に楽にできるんですよ。
今日はいただいたピスタチオナッツ入りのを作りました。
by obasan (2010-11-20 00:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

広島の週末近場の紅葉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。