SSブログ

のんびりコースで [ドライヴ]

どうも・・・このシーズンは体のコントロールができないようだ

 

 また腰痛と付き合わなければならなくなってしまったよ

 

 しかし・・・・・家でくすぶってるのも嫌だし

 

 桃パフェ  食べたい

 

 PINKをさそって、息抜きドライブ

 

 サッチャンがイモリの男の子をほしがっているので、涼を求めて久しぶりに ここへ

 しかし・・・・・・・・・・・・・・ちと捕まえるには草が茂りすぎ

 DSCN7636.JPG

 

 しばし、山と水の側の風を楽しむ

 

 日陰には名残のアジサイ

 DSCN7639.JPG

 ここの風は涼しい・・・・・・けど、雲間があいて日差しがあると・・・ジリジリジリ・・・・

 

 

 今日は山間のドライブと決め込んでR500で英彦山コース

 

 

 

 

 

 

 本庄の大楠の生命力をちょいと分けてもらいに立ち寄る

 DSCN7641.JPG

 

 さて・・・・・おやつの時間だよ

 

 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・驚異的な混み具合でした(ここまで来たから待ったケロ)[あせあせ(飛び散る汗)]

 DSCN7642.JPG

 

 来る日を選ばないとゆっくりもできないね

 

 

 

 


nice!(20)  コメント(26) 

nice! 20

コメント 26

肥前のFe

お体大切に ・・・ なんか重いものでも運んだのかな
  すぐ母上につきあうPINKさんに ナイス1票^^
by 肥前のFe (2011-08-02 08:41) 

pace

お気をつけください
冷やすのが吉かと
by pace (2011-08-02 11:56) 

カメ

腰痛、辛いですよね。気温や湿度、気圧でも体調変わりますから、ご自愛ください。
えふ のモモパフェ美味しそうですね。先日、山梨で採り立ての桃を食べる機会に恵まれ、皮ごと食べるって、初めて知りました。
赤子のお尻の様なモモで、皮ごと食べても、口の中で皮がどこにあるかわからんのですよ。
by カメ (2011-08-02 17:28) 

yosi

僕も腰痛が・・・もう5年ほど付き合っています。
でも、バイク乗る方が楽しいので(^^)
今日は娘と桃パフェを食べに行ってきました。
あと2~3日で甘みの強い清水白桃に替わるそうですよ。(^_-)-☆
by yosi (2011-08-02 19:12) 

ゆう

えふはね~~夕方(18時頃)がいいよ~~
貸切状態ですた~
腰痛ベルトは仕事のときは毎日してる~
無いと何か不安に感じる~~
モーラスは痛いときに貼って寝ると効果ある気がするけど・・
魚道の近くでヤマセミ探しをしたいしたいと思いつつ遠さに負けていつものポイント散策になる。
by ゆう (2011-08-02 20:20) 

三四郎

桃パフェ食べた~い!!!
腰痛持ちの気持ちは当人しか解らないよね~ お大事に!!
同じく腰痛持ちのおじさんでした・・・・・減量しないと・・・・・。
by 三四郎 (2011-08-02 23:17) 

みんみん”

写真が凄く上手くなっています
それに引き換え私のていたらく
ファインダー覗かないとやる気がでないみたいじゃ
腰痛があると姿勢が悪くなり余計に痛くなる
養生して下され
by みんみん” (2011-08-02 23:50) 

ひろろん

えふに来られたんですね! 響魚道も、
あ~ももパフェ食べたい。  まだ硬いやつかな・・
しっかし、福岡からでも車だとけっこ~あるなぁって感じですが、
山口からって・・・(笑)
腰痛なんですが、ボクはバイクに乗るようになってから調子がいいです。
逆に乗らないと調子悪くなるんで、いい口実です。(笑)
by ひろろん (2011-08-03 00:27) 

obasan

>肥前のFeさんへ
ここの所無理が利かないみたいです。
娘たちとはよくつるんで遊びます^^
by obasan (2011-08-03 21:11) 

obasan

>paceさんへ
ありがとうございます
気をつけていたつもりでしたが・・・・
思うに任せないものですね。
by obasan (2011-08-03 21:27) 

obasan

>カメさんへ
今は少し実の硬いタイプの桃でしたけど、おいしかったですよ。
召し上がった桃・・・・よく熟していたのでしょうね
サッチャンが今年は実家の桃に沢山袋賭けをして期待しているのですが・・・・・イノシシが木に体当たりして落としちゃうんです
by obasan (2011-08-03 21:33) 

りか

obasanさん(*゜▽゜*)このパフェとっても美味しそう。
今甘いものが食べたくて、ヨダレがトロ~リです。
けど、生の桃は胸焼けするので、缶詰の桃がいいな。
by りか (2011-08-03 22:07) 

obasan

>yosiさんへ
車で起こすような痛みなら、2輪に乗ると直っちゃうのですが、今回はちょっと困った状態です。桃の種類が変わるとまた味わいも変わりますよね。
また行きたいな。
by obasan (2011-08-03 23:22) 

T2

“ちょっと困った状態”
あらら、大事にされてください
ドライブは大丈夫ぐらいなんですか?
桃は8月中旬ぐらいまで、って書いてありましたね~
短いから、また行けるといいですね
by T2 (2011-08-03 23:36) 

obasan

>ゆうさんへ
えふの混みぐあいにはびっくりしました。日曜日の昼間は避けたほうがいいのね。なかなか夕方まではいられないのよねえ~~
今の魚道は水遊びの人がいるので、人のいない時を狙わないと出て来ないんじゃないかな
by obasan (2011-08-03 23:42) 

obasan

>三四郎さんへ
桃パフェおいしいですよ。
貴方も腰痛もちですか・・・・・?! 
この症状も原因はいろいろみたいですが、ストレスも絡むみたいですね
by obasan (2011-08-03 23:47) 

obasan

>みんみん"さんへ
うわお!写真 ほめられた! 素直に喜びます。
古いコンデジで撮ったんだけど・・・・・・・
そこそこ動けるようになってきたので、再発しないように気をつけます

by obasan (2011-08-03 23:53) 

obasan

>ひろろんさんへ
私も普通の腰痛はバイクに乗っていたほうが調子がいいです。しかし・・・
ぎっくり腰はちょいと手ごわいです
家でくすぶっているのが嫌なので、うろうろ出かけてしまいます
気持が晴れるほうがいい気がして・・・・


by obasan (2011-08-03 23:55) 

obasan

>りかさんへ
パフェ、おいしかったですよ
生の桃は胸焼けするの? よく熟れて収穫された桃でもだめかなあ・・?
by obasan (2011-08-03 23:59) 

obasan

>T2さんへ
ここのところ、この腰の状態に泣きを見ております。
この日はドライブできる位にはなっていたので、でかけちゃいました。
種類が変わるみたいなので、シーズン中にも一度行きたいものですが・・・・・
あの混み具合にはちょいとかんがえてしまいます
by obasan (2011-08-04 00:05) 

しろのぽ

腰痛、早く治まるといいですね。
そんな時にドライブ、PINKさん親孝行だぁ。
桃パフェ今年もおいしそうですね。
こちらでも、山梨産、そして福島産の桃がお店に並んでいます。
えふには行けないけど、アイス添えて食べてみようかな(^^
by しろのぽ (2011-08-04 01:16) 

obasan

>しろのぽさんへ
実家から桃をもらうのですが・・・これからのシーズンのが柔らかくておいしいのですよ。実の傷みのあるやつ、アイスにしてみようかな
先日フレッシュブルーベリーで作ったらとても美味しかったのよ~~
フレッシュピーチでうまくいくかなあ・・・
by obasan (2011-08-04 08:56) 

barbie

頭のなかはえふの桃パフェでいっぱいです(笑)
誰か迎撃してくれへんかな〜と一応書いておこう( ᵅั ᴈ ᵅั;)~♬
腰、お大事に(^_−)−☆
by barbie (2011-08-04 12:48) 

hoshizou

もし、福島産の桃があったら、是非食べてくださいね。
セシウムの量はもちろん規定値以下
とっても甘くて美味しいですよ。宮城と共に、がんばれ福島!!
by hoshizou (2011-08-05 23:39) 

obasan

>barbieさんへ
そろそろ少しやわらかい種類に変わるらしいです。
シーズン中、もいっかい 食べたいなあ・・・・・・
by obasan (2011-08-06 08:51) 

obasan

>hoshizouさんへ
東北のアンテナショップがこちらにもできていましたが、震災以来一事closeしてたときもあったみたいでした。
東北は果物どころ・・・特にバラ科のものが多いですね。
皆さんのご苦労を感じます
by obasan (2011-08-06 08:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夏の宵何年ぶりだろう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。