SSブログ

我が家の秋の恒例行事 [車でお出かけ]

また雨の先週末

 

ここのところのお休みは雨ばかり・・・・・

 

しかし・・・早く行かないとりんごシーズンが終わってしまいます

 

いつもお邪魔するリンゴ園

 

毎年バイクと車で行ってたので、しっかり覚えていただいております

 

ここの、大だんなさんも若いご主人もライダーなのよ

 

今年は夏のブルーベリー狩りと今日で2度目の来園

 

今年はりんご用カートを押す担当はZERO君

 

もうカートにも乗り込めないサイズになっちゃいました

 PB060282.JPG

今回は観光バスも入り、いっぱいの人です

 PB060284.JPG

雨模様ですが、さしてひどい振りにもならず、

 

りんご大好きな娘たちは終始・・・・お口が動いていたみたい

 

ZERO君もナイフで皮をむくといって聞かず、みんながハラハラ見守る中

 

表面を削るようにしながら、とうとう丸ごと一個 むきました

 PB060287.JPG

自分で剝いたのはまた格別なお味でしょ?

 

それにしても、11月初旬というのに、なんて暖かい

 

なにやら・・・・・不安になるくらいに・・・・・・みんな薄着

 

毎年、セーター着てた気がするし、 みぞれが降って震え上がった年もある時期なのにね

 

まあ・・・・お外で過ごすには温かいのは身軽でありがたいですけれど

 

ブルーベリーの葉っぱも紅葉が遅れているみたいです

 PB060289.JPG

 仕上げはりんごソフトクリーム

 

 実は、今までも食べたけれど、「おいしい~~~~~~」って印象がいまひとつだったのですが・・・・・

 

 今回はおいしい

 

 ・・・・・・で、みんなで考えた結論

 

 いままでは寒かったから、アイスはおいしく感じなかったんだ[ひらめき]

 

今年は暖かいのでとても美味しくいただきました

   PB060290.JPG

 

 さあ・・・・しばらくはおいしいりんごがいただけます

 PB060294.JPGPB060296.JPGPB060299.JPG

 

 

 


nice!(13)  コメント(6) 

nice! 13

コメント 6

ひろろん

ほんと今年は暖かいですねぇ~
今日なんか家の中ですがTシャツの時もありました。(^^;)
by ひろろん (2011-11-13 00:24) 

りか

あの赤ちゃんだった子が、こんなに大きくなって~。
めんこいでしょ~~(*゜▽゜*)
顔の大きさ程あるリンゴを丸かじり(笑)
年取っても歯は丈夫じゃないとね。
by りか (2011-11-13 09:54) 

しろのぽ

こちらも、11月とは思えない陽気が続いています。
ZERO君、自分でりんご一個むいちゃった!?器用ですね。
そのうち、魚を釣って自分でおろせるようになっちゃったりして。
by しろのぽ (2011-11-13 18:57) 

obasan

>ひろろんさんへ
ここのところ、季節を疑うような温度でしたが、本来の気温を感じられるようになりましたね。

by obasan (2011-11-16 00:57) 

obasan

>りかさんへ
自分の子が大きくなるのはもっとゆっくりだった気がするけれど、あれよあれよと大きくなっちゃって・・・
春には小学生!口が立つので、めんこいときもあるけれど・・・複雑な時もあるよ~~ww
by obasan (2011-11-16 00:59) 

obasan

>しろのぽさんへ
果物ナイフが使いたくて、みながハラハラする中・・・・気をつけるから・・・と頑張ってました。
剥くって言うより、削るって言ったほうが正しいかも・・・
by obasan (2011-11-16 01:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

またもや雨ちかっぱ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。