SSブログ

ちかっぱ [ツーリング]

タンデム体験をしてみたいという、知り合いの女の子

 

ちょうど、りんごを買いに行く計画をしていたので

 

津和野ツーリングと相成りました

 

おまけに・・・・・彼女はまだ津和野に来たことがなかった!

 

それでは・・・・・津和野観光もやっちゃいましょう

 

津和野の町もいつもは通過地点

 

街中を歩くのは何年振りでしょう

 PB130333.JPG

 PB130325.JPG相変わらず丸たん棒の鯉

 

それにしても・・・・・

 

ひと・・ひと・・ひと・・・・

 

 

 

永明寺の紅葉に期待して来てみましたが・・・・

 

今年の葉っぱ・・・・ちりちりと縮れ気味

 PB130314.JPG

おまけに種が飛びきってないので、色がなんとなくくすんで見えます

 

なんだか残念な秋の色

 

 

 

 

 

 参道階段手前に大ケヤキ

     PB130327.jpg

太鼓谷稲成さんへも上ってみました

 PB130328.JPG PB130330.JPG

 

 

緑の間から見える鳥居の列の赤が紅葉みたいにも見えます

 PB130335.JPG

 

にぎにぎしく鉦、笛、太鼓・・・・巫女さんの舞・・・とご祈禱の真っ最中でした

 PB130331.JPG

さて・・・・・・

 

バイクまで戻る道すがら、若者は旺盛な食への好奇心発揮

 

源氏巻き(津和野のお菓子)の試食を・・・・・・・

 

店ごとの味を確かめておりました

 

奥津和野の堀庭園へも行ってみましょう

 

銀山?で財を成したお屋敷があるのです

 PB130337.JPG

 前回訪れたのは冬

 

紅葉の季節は見事だったろうなあ・・・・・・・・・・と思ってきましたが・・・・・・

 PB130346.JPG

 

いかんせん・・・・やはり

 

 

ここの紅葉も今年は発色が悪いようです

 

夏の暑さのせいかな?

 

 

 建物にもはいれますので、往時を偲ぶことができます

 PB130341.JPG

 

 かわいらしい廊下のペンダントライトのかさ・・・・

 PB130344.JPG

                         PB130343.JPG

                素敵です

 

 多分屋敷裏が銀山への入り口だったのでしょう

 

 

 さて・・・・・そろそろ気温も下がり始めて・・・

 

 かえりましょうかな・・・・・・・

 

 

 K17からK124でR315へでることにしたのですが・・・・・・・

 

 

うへえ~~~~~~~~

 

   道路拡幅工事で大キライな砂利があ~~~~~~

 

 タンデムしてるので、えらい緊張!

 

 固められてたので、なんとかくりあ!

 

 その後も、バイク初めて経験の彼女がドキドキするかもしれないくねくねが続き[たらーっ(汗)]

 

 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・っていうより私がドキドキ・・・・・・・[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

 道の駅で一休み

 

 K13からK11へぬけることにして

 

 

 博打岩による・・・・・・案内で見てはいたけれど、まだ寄った事はなかった。

 

 

      なるほどね・・・・・・PB130348.JPG

 

 

 ちょっと面白いお寺さんもあるので、そこにも立ち寄り

 PB130349.JPG

                   PB130350.JPG

   PB130351.JPG       

 もうすぐ日暮れPB130352.JPG

 

  薄暗くなり始めたR9

 

 木戸山から既にすごい渋滞

 

 

 あっち・・・・・・・に行けばよかったな・・・・・

 

 と思いつつ、すり抜けて下る

 

 

 とりあえず、初体験タンデムの任務は無事に終了

 

 

 お疲れ様でした!

     

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(15)  コメント(16) 

nice! 15

コメント 16

りゅう

お疲れ様でした。
ちょっと寒くなってきましたが快適なシーズンに初タンデム。お連れさんもいい思い出になったのでは?
そういえば私もタンデムやったのはいつが最後だろう?嫁さんがZの後ろに乗ってみたいって言ってましたが
Zのリアシートは乗りにくいから止めといた方がいいよって言い続けてたら言わなくなりました。
実は単に私が自身が無いだけなんですがね(笑)
by りゅう (2011-11-15 12:57) 

hoshizou

彼女も、このままマイナリストになって、やがては、廃墟ウロウロに
なってしまうのでしょうか。
きっと一年後には、シェンロンしているに違いないっ
by hoshizou (2011-11-15 18:11) 

HIDE

タンデム任務の遂行、お疲れ~ライスでした!
私も子供を積んで白馬などへ行きますが、ソロとは違う
緊張感がありますよね。
でも、ソロでのテクが向上するのも事実なのです。
by HIDE (2011-11-15 19:10) 

せつら

こないだはお疲れ様でした。obasanさんの娘さんかわゆすです(※^^※)♪

津和野はいいですね~♪こないだの響さんのレポといいちょっとスイッチが入りそうになってます。ってか写真の雰囲気がいいーーー!!
by せつら (2011-11-15 20:08) 

barbie

カナリア号でさっそうとタンデム~むっちゃかっこいいですね。女性でも惚れてしまいます(^_-)-☆
日が短くなって気ぜわしですね^^;
by barbie (2011-11-16 13:57) 

n

私はまだまだタンデムは怖いwww
by n (2011-11-16 20:21) 

xml_xsl

こんばんは、=(^。^)=
ケヤキは箒のように、末広がりにスーッと、
枝を伸ばしているのばかり見てるので、
“新しい形”は見応えあります、(゜∇゜)
=(ΦωΦ)= ちゃんのお顔、愛嬌があり、
ちょっぴりとぼけたような、とこが好き (*^.^*)
たっぶりと二人で晩秋を満喫されましたね!、
いいなぁ~* ♪♪、(゜∇゜)
by xml_xsl (2011-11-17 20:17) 

Michikusa

どうやら紅葉は期待できそうにありませんね・・・^^ゞ
by Michikusa (2011-11-17 20:24) 

obasan

>りゅうさんへ
最近はタンデムすることが減ってきたので、ドキドキ感倍増!
でも・・・バイクの爽快感を感じていたみたいです
Wでもしないの?
by obasan (2011-11-19 07:37) 

obasan

>hoshizouさんへ
廃墟うろうろ・・・・はないかな!
でも・・・以前から知っている彼女の再発見の日だったかな
by obasan (2011-11-19 07:39) 

obasan

>HIDEさんへ
いつまでたってもタンデムも・・・ライディング自体も上手くなった気がしないです。下手の横好きでのってますから!
でも、バイクはやめられない。
by obasan (2011-11-19 08:46) 

obasan

>せつらさんへ
先日はお世話になりました。
帰りに寝こけて、信用失墜の母です。でも・・・下関で2号線にでるまではがんばったんだけどなあ・・・・・
写真の雰囲気がいいのだとすると、やはり津和野の空気でしょうね
by obasan (2011-11-19 08:48) 

obasan

>barbieさんへ
まあ・・・・barbieさんに惚れてもらえたら、舞い上がっちゃいますよ!
日が短くなってお出かけ時間が限られますね、寒いし・・・
でも、楽しまなきゃ
by obasan (2011-11-19 08:50) 

obasan

>nさんへ
お山歩きがお好きな方が、何をおっしゃいますやら!
by obasan (2011-11-19 08:51) 

obasan

>xml_xslさんへ
ケヤキの大木の形、珍しいですよね。大抵上へ伸び上がる樹形のはずなのに・・・
幹も割れ、かなりの老木のようでした。
ねこさんのお寺・・・・お地蔵さんも猫です
by obasan (2011-11-19 08:53) 

obasan

>Michikusaさんへ
どこを見ても、色がいまひとつですね。
両足寺はどうなんでしょう?
今年はまだ覗いてみていません
by obasan (2011-11-19 08:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。