SSブログ

K27の旅 [ツーリング]

市内にも知らないところがたくさんあるのよねえ

ふと思い立ち・・・・

先日友人がアップしていた画像をやってみたくてうろちょろ

  大体の場所はわかっていたけれどね・・・・・・・・

  くすっ・・・・・と笑ってみたい自分もいる気がして探してみることにした

 ガスタンクに描かれた、ご当地雛

 サングラスをかけることもあるのさ

P1290800 サングラス.JPG

 行き当たりばったりに出かけた今日

 さて・・・・・・・・次はどうしよう

 今までなかなか行こうとしてたどってなかった道を歩いてみようか

 北上すると、雨に遭いそうなので

 山深い方面には向えません

・・・・・・・・・・・んで、まだたどったことの無いK27の旅としましょうか・・・・

 渓流沿いの小さい滝

        P1290802.JPG

   中原中也も歌に読み込んでいるらしい

 子供たちが小さい頃はこの下の河川プールによく遊びに来たけれど、上流にあがったことはない

 

 春先のエヒメアヤメ自生地があるのだが・・・

          見に行きたいと思いつつ、 それもまだ果たしてない

 渓流沿いを走るのは好き

 市内の高原地帯になるのかな・・・空が近くて広いから気持ちいい

  P1290807.JPG

 地図は持っては来たけれど、思いつくままふらふら・・・・・・・・・

  P1290809.JPG

  ガードレールの下はイノシシ除けでがっちり

                     P1290813.JPG

 山の中を抜けると、素敵な棚田に出会う

   昔、山を開墾するときの 元の地形が見えるようで・・・・

  P1290811.JPG

  P1290814.JPG

 小川にかけられた数機の水車・・・・

    みんなこの地域が好きで・・・・ここを愛してやまないんだよね

         不便ではあっても、代えられないものもある

 でも、荒れた田んぼも多く、木が植えられ姿を変えようとしている棚田も数多く見た

 田んぼの景色に郷愁を感じるのは、やはり 私の根っこが農村にあるからかなあ 

 

 

 思いつきでうろうろ・・・・

  P1290817.JPG

 
 わき道に入ってみたり

 

  P1290819.JPG

 海辺まで下りてみたり・・・・

  P1290820.JPG

       隣は山陽本線

   この先は行き止まりだった・・・・・・

       もともとはこちらも線路だった?

  P1290823.JPG

  P1290825.JPG

  

 

 

 幹線は駅伝大会で渋滞

  P1290815.JPG

 わき道や、舗装林道を使って遊んだら、結構高いところを走るので冷えちゃった

  P1290826.JPG

  P1290827.JPG

 

 110kmほどの 散歩

 ちょっとすっきり

 

 


nice!(16)  コメント(12) 

nice! 16

コメント 12

kokoro

久しぶり?のツーリングで気持ちが晴れたみたいですね、よかった(^-^)
同じ県内に住んでいるのに場所がまったくピンときませんでした。
私は東部です、ホームコースはまだまだまったくないです
なにせ、まだ3回しかバイクに乗っていないもので(´・ω・`;)
初めてのバイクが同じZZR400だったとは…乗り方教えてください(笑)
いつかお会いできるといいですね!!
by kokoro (2012-01-30 04:11) 

obasan

>kokoroさんへ
寒いけど冬の空気は好きですよ。東部ですか・・・・
周〇市以東かな?
冬場は山陽側が走りやすいですね、雪の心配が少ないので。
農道や大島、上関・・・・
なかなか見所満載かもですよ
そのうち、そっち方面狙ってますので・・・
お会いできると良いですね。
by obasan (2012-01-30 07:59) 

せつら

田舎の風景はいいですね♪季節々での顔を持ってて癒されます(^^)
まだまだ寒くて辛い時期ですけど天気だとバイクに乗りたくなりますね♪

by せつら (2012-01-30 08:15) 

yosi

ガスタンクのサングラスはnice!です。
あぁいう写真はなかなか写せませんね。
by yosi (2012-01-30 10:25) 

hoshizou

マイナス2℃のなか、走りました。
16キロ
やっぱりバイクは楽しいです、
160キロ走ったら、凍ります。
by hoshizou (2012-01-30 13:57) 

三四郎

ガスタンク・・・・鹿鳴館時代のオペラグラス? nice!です。
田舎の風景大好きです!  癒されますね~
by 三四郎 (2012-01-30 18:16) 

Michikusa

おお!いつものガスタンクが・・・
110Kmの散歩、いいですねぇ。^^v
by Michikusa (2012-02-02 13:21) 

obasan

>せつらさんへ
寒い日が続きますね
田舎住まいですが・・・こんな景色が無いと息が出来ないのです。
by obasan (2012-02-03 08:42) 

obasan

>yosiさんへ
友人がアメブロでアップしていたのが面白くて・・・・
2番煎じですが・・・・
日常の中の、面白いもの・・・好きです。
by obasan (2012-02-03 08:44) 

obasan

>hoshizouさんへ
ここのところの寒気は、ちょっとびっくり!
そちらも寒いでしょうね。
100kmoverくらいなら何とか走れる日でした。
それにしても最近のライディングギアの性能の高さのおかげですけれどね。
by obasan (2012-02-03 08:46) 

obasan

>三四郎さんへ
おお・・・そんなオペラグラスありましたね!
山口の大内雛(漆塗り)をモデルにしたタンクです
by obasan (2012-02-03 08:48) 

obasan

>Michikusaさんへ
くすっと笑ってしまうヒトコマって好きなんですよね。
防府にはありませんか?
街中めぐりをすると出会えそうなきがする・・・

最後の写真は大平山からです
by obasan (2012-02-03 08:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ナッツクッキーおのぼりさん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。