SSブログ

久しぶりの青空 [ツーリング]

青い空に誘われて久しぶりのホームコース

 

午前中はちょっと仕事があり、ツーリングのお誘いにも参加できませんでした

 

 

まずは秋吉台から行っときましょうか

 P2110900.JPG

 

お天気が続けば、来週は山焼き

 P2110904.JPG

 

午後には真っ黒にこげた大地になります

 

 

冬の色を楽しむのは今しかない

 

 

そんな中見つけた春の使者 シジミチョウの幼虫です・・・冷たいアスファルトの上を小さな体で移動中

P2110898.JPG

主食のスミレを求めての移動でしょうか?

秋吉台にはスミレが多いので しっかりお食べ・・・・・・

その前に・・・・野焼きの火を潜り抜けなさいね

 

 

 

・・・・・・・・雲はありますが、申し分ない青空です

 P2110896.JPG

 

こりゃ・・・・角島の海の色は最高なんじゃ・・・・・ [exclamation&question]

 

 

 

 などと考えつつ、休憩

 

 

 冷えますからね

 

 

 こと・・・・・トイレ休憩の際によく起こる・・・・・性別疑惑・・・・

 

 

 メットは取ってるんですけどね・・・・

 

 

 黒いウェアだと男性化しちゃうんでしょうか?

 

 

 こりゃまたサッチャンが喜ぶ土産話になっちゃいました

 

 

 

・・・・・・・・・んで、三隅に抜けR191で二位の浜から千畳敷を通過

 

 

 

 竜宮の潮吹きに寄ってみるも、今日は穏やかな冬の海

 P2110905.JPG

 

 潮が吹きあがるのはほんのわずか

 

 

 角島大橋は風が強いかなあ???

 P2110906.JPG

 

 思ったとおり、すばらしい青を楽しむことができました

 P2110918.JPG

 

 連休のせいか、観光の車がかなり多かったけれどね

 

 

 

 

 ここで・・・・・・

 

 

 Daytona650が公道走ってるのを初めて見たと言うライダーさんと会話

 

 

 確かに・・・・・・Daytona675にはたくさん出会うけれど、650には私も会った事がない・・・・・!

 

 

 帰りつくころにはすっかり冷えちゃったけど、楽しかったわ

 

 


nice!(17)  コメント(24) 

nice! 17

コメント 24

yogawa55はやぶさ

秋吉台の現状が把握できていないので、近いうちに立ち寄りたいと思います。
上郷から熊野古道を通る道経由なら、ホンダCB90でよく走っていました。

by yogawa55はやぶさ (2012-02-12 21:28) 

せつら

トイレで悲鳴でも上げられましたか?(笑)男前ですもんね(^^)♪(笑)
やっぱり角島の海は綺麗ですね~!写真で見ると暖かそうにも見えますけどまだ寒いんでしょうね(><)
by せつら (2012-02-12 22:29) 

しろのぽ

枯れ色の秋吉台も、野焼きが近いんですね。
春はもうすぐ来るってこと忘れかけてました(^^;
幼虫くんは、チョウになって飛べるかな?
バイクウェア(特に冬物)は、確かに性別不詳になるシロモノ(笑)。
ちっこいワタシでもそうなんだから、長身のobasanさんはなおさらかも。
でもドコ見てんだと文句も言いたくなっちゃうぞー。
by しろのぽ (2012-02-13 01:16) 

yosi

秋吉台から角島だと山と海をいっぺんに堪能できたでしょ。
冬の合間の天気にしてはこの土日はいい天気でしたもんね。
海の碧色が良いです。(^^)
by yosi (2012-02-13 12:28) 

りゅう

思わず「性別疑惑」ってとこに食いついてしまいました(笑)
もうじき野焼きなんですね。案内して頂いてもうすぐ一年...月日がなんと早い事か。
私もあれよあれよと50の足音が近づいてきました。
まぁ娘が来年成人式と4月から高校生って考えたらそんなもんですかね(笑)
いつまでもobasanさんみたいにアクティブで若々しくありたいなぁ。
by りゅう (2012-02-13 12:33) 

kokoro

土日は本当に良い天気でしたよね(^-^)
ほかの方と同じく「性別疑惑」には驚きました
男前とも書いてありますし…妄想は膨らむばかりです(笑)
秋吉台、角島は何度行ってもいいですよね(・∀・)
by kokoro (2012-02-13 20:51) 

T2

土、日と天気が良くて
ウズウズしていたライダーもかなり
走ったのではないかと・・・
僕は仕事で悔しい思いをしてました(^^;
青がきれい!
by T2 (2012-02-14 00:02) 

n

青空の角島、見に行かなくちゃ^^

by n (2012-02-14 07:31) 

obasan

>yogawa55はやぶささんへ
秋吉台はいつ行っても気持ちいいです。
by obasan (2012-02-15 17:55) 

obasan

>せつらさんへ
悲鳴はありませんでしたが・・・・・
声をかけたおにいちゃんにのけぞられました。
by obasan (2012-02-15 17:56) 

obasan

>しろのぽさんへ
次の日曜日は野焼き・・・延期になりそうな雲行きのこちらです。
声をかけるまで、完全に男・・・と思っていたそうです。
思い切りのけぞられました。
by obasan (2012-02-15 17:59) 

obasan

>yosiさんへ
私の住まいからは北に向っても、南に向っても約1時間で海に到達します。
この日の角島ブルー、本当に久しぶりの色でした
by obasan (2012-02-15 18:01) 

obasan

>りゅうさんへ
冬物のライディングギアをまとう間は1回はシーズン内に体験する出来事になりつつあります。
今年の野焼きは延期になりそうです。今週が雨が多いので・・・・・
日曜日は糸桜や椿でも見に行ってみようかな
by obasan (2012-02-15 18:04) 

obasan

>kokoroさんへ
ほほほ・・・・・
以前に記事でも書いたことはあるのですがね・・・・今までにも何度か間違えられてるのですよ。メットを取っててもね
私の確認は・・・・バイクで!
たまに違うのにも乗ってますが・・・
のっぽの化粧っけの無い婆あがいたら、多分私です。
by obasan (2012-02-15 18:08) 

obasan

>T2さんへ
空を眺めると、忌々しくさえ感じることってありますよね、仕事中は!
いい色の角島の海でした

by obasan (2012-02-15 18:10) 

obasan

>nさんへ
角島ブルー見に来てくださいね。
by obasan (2012-02-15 18:12) 

tonoji

角島久しく行ってないな~
やっぱ行くなら快晴の日がいいね♪
あのブルーは思わず見とれてしまうから!
パノラマいいな~また余計な物が欲しくなってきますww
by tonoji (2012-02-16 16:58) 

Michikusa

もう山焼きなんですねぇ。
去年は火の勢いが強すぎて、あわや・・って雰囲気があったようですが・・・
最後の一枚、いいアングルだなぁ。
ここだと、角島大橋が正面真上から一望できますね。行ってみなくちゃ♪
by Michikusa (2012-02-17 08:28) 

obasan

>tonojiさんへ
綺麗な青でしたよ~~
橋の上での風を心配したけれど、それほどでもなかったし。

パノラマ機能・・・・いまだ上手く使えません
by obasan (2012-02-17 09:24) 

obasan

>Michikusaさんへ
一年が早く感じます。
昨年の山焼きの直後に行ってみた記憶がいまだ新しいのですけれどね。
裏手の山深い部分はまだ燃えていて、音まで楽しんでしまいました。
Michikusaさんにアングル良いな・・・・っていわれるとうれしいなあ。
このポイントはライダーさんには大人気!
最近は車の方もあがられているようですね
すぐ上のお家の方は毎日この景色を眺めてるのね

by obasan (2012-02-17 09:28) 

GATA

おー!まさにもうちょっと暖かくなったら行こうと思っていたコースだ!
参考にさせて頂きます。φ(..)メモメモ
このコースに楊貴妃の墓って所も入れるつもりです。
by GATA (2012-02-17 11:02) 

obasan

>GATAさんへ
晴れた日の角島の海の色は本当に綺麗。
楊貴妃の墓・・・・・ですか。
大変目立たない場所にありますが・・・・・
ちゃんと行ったことが無いので・・・・
by obasan (2012-02-17 22:05) 

tansta

ご来訪とnice!ありがとうございます
当方仙台在住で先日福岡からレンタルバイクで角島を目指しましたが
天候で断念。このブログで綺麗の景色の角島を見れたので満足です
これからよろしくお願いします^^
by tansta (2012-02-18 12:07) 

obasan

>tanstaさんへ
hoshizouさんのお仲間でいらっしゃいましたよね。
お天気が悪くて残念でしたね。
日本海側は冬場は崩れやすいので・・・・
でも・・・お天気の良い日はこんな色を楽しむことが出来ます。
またどうぞいらしてくださいね。
by obasan (2012-02-19 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おのぼりさんスノードロップ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。