SSブログ

ある日の庭 [花めぐり]

スノードロップが開いた

 P2291039.JPG

気温が低いと閉じたままなのよね

 

 

増えてないと思ってた球根・・・・

 

 

3つ目のつぼみ確認

 P2291043.JPG

 

後ろを振り返れば・・・・・・

 

 

植えっぱなしのクロッカスがもう咲こうとしてた・・・・

 P2291046.JPG

 

チューリップの芽もこんにちわ

 

 

侘び介咲きのピンクの椿はまだつぼみ


nice!(16)  コメント(6) 

nice! 16

コメント 6

kokoro

お花が増えて嬉しいですね(^-^)
これから暖かくなれば次々と活動が始まりワクワク♪
お庭が明るくなって気分までもが上がっちゃいます。
by kokoro (2012-03-02 12:14) 

しろのぽ

わーっわーっ。春の訪れだ!
早春に地面から出てくる植物たちの、生命感あふれる姿が大好きなんです。
スノードロップ、分球して株立ちみたいになると魅力的ですよね。
春の気配を感じに、お出かけしたくなります。(今、外は雨なんですけど・・・)
by しろのぽ (2012-03-02 23:53) 

Michikusa

うちも、ここ数日でチューリップの芽が急に伸びてきました。
植物も春を感じているのですね。
これからお庭が賑やかになりますね。^^v
by Michikusa (2012-03-04 08:47) 

obasan

>kokoroさんへ
雨が続きますね
小さな花がむくっと出てくると、春の日差しを期待しちゃいますね

by obasan (2012-03-04 21:47) 

obasan

>しろのぽさんへ
以前にいただいたコメントを参考に、夏が日陰になるように植えました。
夏越しできました
分球が進むとうれしいなあ・・・・
春を感じに出かけたいけれど、今日も雨です
by obasan (2012-03-04 21:49) 

obasan

>Michikusaさんへ
気温・地温は徐々に上がってるんでしょうね
さくらんぼの花芽が急に膨らみました
投げ植え状態の春の球根たち・・・どんな風に咲き始めるかな?
by obasan (2012-03-04 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

検証今日も雨 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。