SSブログ

花の命は短いの [花めぐり]

行き帰りにちょこっと遠回り

P4050027.JPG

P4050030.JPG

P4050029.JPG

P4050034.JPG

P4050041.JPG

 


nice!(17)  コメント(16) 

nice! 17

コメント 16

kokoro

お疲れ様です
咲き始めたらあっという間ですものね
今しか見れない瞬間
日々違う顔を追っかけていると
あっという間に季節が変わっちゃいます
by kokoro (2012-04-05 23:58) 

tonoji

どっこもここも桜が満開ww
走りながら、チラッと見てるけど
ゆっくり見てないとあっという間に
桜吹雪の季節になっちゃいますね。
by tonoji (2012-04-06 08:46) 

せつら

ホント花の命は短し…ですね。
今日の業務は、桜の花監視業務で午前中行方不明になる予定です。
(^^)v
by せつら (2012-04-06 09:28) 

yosi

昨日熊本城に行ったら、強風で桜吹雪が舞っていました。

by yosi (2012-04-07 10:00) 

しろのぽ

こちらも見頃です。
でも土曜は花冷えの夜でした。お花見寒そうだったなー。
ソメイヨシノだけ見ているとあっという間ですが、他の種類の桜、早春から晩春の花も追っていれば、意外に春は長く・・・
・・・いえ、やはり、あっという間ですね(^^;
by しろのぽ (2012-04-08 01:10) 

obasan

>kokoroさんへ
花の楽しみはお天気しだい。
画像や映像での楽しみではなんとなく物足らない
香りも気温も肌で感じてたいですよね
by obasan (2012-04-08 07:16) 

obasan

>tonojiさんへ
桜を愛でたい気持って・・・この季節を待ちわびてるからでしょうかな??
ちょっとだけでもいいから、見に行きたいのよねえ
by obasan (2012-04-08 07:18) 

obasan

>せつらさんへ
まあ・・・・素敵な業務がありますこと!
花を見ている時間は、気持もふんわりと柔らかくなる気がします
春ならではのピンク色
by obasan (2012-04-08 07:20) 

obasan

>yosiさんへ
春の嵐は無常です

by obasan (2012-04-08 07:22) 

obasan

>しろのぽさんへ
今年は梅が遅いし、梅も、桃も桜も・・・・みんな一緒に開きますね。
天気も変わりやすいころだけに、花の楽しみを、より追い求めてしまうんでしょうか?
庭のさくらんぼは葉桜の様相になってきました。今年も今の調子だといっぱい実りそうです
by obasan (2012-04-08 07:25) 

hoshizou

まったく、桜のそぶりもありません。
昨日の土曜日、雪が舞いました。
コレまでゴールデンウイークの田植えに向けて、嫁さんの実家を手伝ってきました。
この前の爆弾低気圧の大風で、ビニールハウスが全壊。
義理の兄さんの転勤もあって、もう、米作りは終了。
今後、農地は貸すことにしたそうです。
毎年、結婚以来、GWは田植えでしたが、もうなくなると、それはそれで
寂しいものです。
by hoshizou (2012-04-08 20:18) 

響

夜桜が綺麗だね。
今週の雨で散っちゃうと思うので
はかないな。
by (2012-04-09 07:32) 

ひろろん

今年は桜はいっぱい見たんですが、夜桜を見に行ってない・・
ホント短いですよねぇ、
by ひろろん (2012-04-09 20:56) 

obasan

>hoshizouさんへ
昨年以来のいろいろな激しい天変地異は私達の生活に大きな影響を与えてますね。
代わりに作付けされる方があるとはいえ、離農される方が増えるのはなんだかやりきれない感じです。
by obasan (2012-04-13 23:59) 

obasan

>響さんへ
夜桜って、なんか艶かしくて・・・・・
一人で長く見ていることができません
by obasan (2012-04-14 00:01) 

obasan

>ひろろんさんへ
ゆっくり見にいけなくて、寄り道・・・

by obasan (2012-04-14 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

春の嵐後のんびり~~~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。