SSブログ

のんびり~~~ [車でお出かけ]

今月は日曜日全滅~~~~~

バイクにも乗れず、出かけることもかなわず・・・・・・・・・

 

 

代休をいただきました

 

さて・・・・どこへ?

 

R9で木戸山を走ります

この季節は桜がきれいなの

P4100063 R9.JPG

標高が上がるにつれつぼみが増えます

まずはのんびり・・・・・・・山の温泉でも・・・・・

 

鳥の声を聞きつつ、露天に1人

 

 サッチャンとの約束もあるので、そんなにのんびりも出来ませんが、徳佐八幡宮へ

 P4100065 徳佐八幡宮.JPG

 お参りの方々に神主さんがお払いの祝詞を・・・

 

 そういえば・・・・・昨年の今日津和野の流鏑馬を見て、徳佐八幡宮の枝垂桜を楽しんだ

 CIMG4176.JPG

                     2011年4月10日の参道

 今年は昨年より遅れ気味

 P4100080.JPG2012年4月10日

 

 ピンク色のトンネルまではまだかかりそうです

P4100078.JPG

 P4100074.JPGこんなに長く枝垂れるまでには、どれくらいの年月を用するのでしょうね

P4100081.JPG

 P4100083.JPG

 小ぶりで色濃い花も、かんざしみたいで可愛らしい

    ピンク色って、優しい気分にさせます

 さて・・・・約束の時間に遅れます

 

 

 

 

 

 

 

 そういえば・・・・・なんだかちょっと違う感じがするのはなぜ?

 

 山を見ながら気づいた

 

 こぶしが咲いてない

 

 

 昨年は山にこれほどのこぶしがあるのかとびっくりしたくらいだったから

 

 

 桜もまだまだ・・・・・・

 

  来週が綺麗だろうな

 

 

 市街地まで戻ってきて、今年は一度も足を運べなかった一の坂沿いを 流してみる

 枝の先まで満開

 もう風が吹くたびに、ハラハラと舞ってる

P4100088.JPG

 今夜から明日は雨予報

 もう、ここでの今年の花は見納めかな・・・・・

 

 伊勢橋の上、車が通るたび散った花びらが舞う

                       P4100087.JPG

 

 


nice!(14)  コメント(6) 

nice! 14

コメント 6

kokoro

しだれ桜綺麗ですね!梅も桜もしだれが好きです(^^)
今月は日曜全滅ですか…気候が良い時期だけに残念ですね
バイクにも乗れなくてさらに残念ですね
by kokoro (2012-04-11 12:16) 

n

もう桜吹雪を見れるのですねw
こちらは今からが見頃です。
でも雨が・・・^^;
by n (2012-04-11 17:54) 

Michikusa

去年の辛夷は見事でしたよね~。
近所の辛夷はすでに散ってしまいました。桜より少しだけ早かったようです。
徳佐八幡宮はネットで調べて、たぶん今度の日曜日あたりかなぁ・・と思っていますが、凄い人だろうなぁ・・・と腰が引けてます。車を停めるところがねぇ・・・。
日曜日はお天気がよさそうだから、県外遠出モードかなぁ。^^v
by Michikusa (2012-04-12 10:08) 

obasan

>kokoroさんへ
徳佐は枝垂れを植えていらっしゃるお家が多いですね
少し離れた場所にも美しい木があります

きっと明日はピークだわねT-T)
by obasan (2012-04-15 01:30) 

obasan

>nさんへ
ここのところの雨で、散ってしまいました
明るい緑の葉先と枝に残ったピンク色のコントラストもちょっと面白いかな
毎年散り方が異なるので、毎年の楽しみがあるのかもしれませんね
by obasan (2012-04-15 01:33) 

obasan

>Michikusaさんへ
昨年も綺麗でしたが・・
今年も花のつき方がいいように思いました
きっと綺麗でしょうね。明日あたりピークな気がします
人ごみを避けて遠征かな?
私は・・・・仕事で防府にいます

by obasan (2012-04-15 01:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

花の命は短いの今年も会えました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。