SSブログ

ばたばたな日 [雑記]

梅雨の晴れ間になった10日(日) 

 町内会の掃除やら・・・・・

 

仕事上の付き合いのセミナーやら ・・・・・・・・・・・・

 

 

朝っぱらからバタバタ・・・バタバタ・・・・

 

 

しかし、この日・・・・安全運転競技会があって、見に行きたかったのよねえ

 

 午前中の練習から見たかったのだけれど、開催時間に駆けつけるのがやっとの状態

 

 間に合うかにゃ~~~~

 

終了後はちょびっとでも散歩したかったので、デイトナに乗り換えて・・・・・

 

 何とか応援の約束してた部門までには到着できました

 

 小排気量や中型部門はもうほとんど終わってた

 

ここの所2年見に行って知り合った方々と談笑しながら応援?

 

いつも参加されてる方にとっては、お祭りみたいなもんでしょうか

 P6100520.JPG

参加するバイクも様々

 

そして同じ競技をするわけですから・・・・・・・

 

 そしてこの方・・・・・

 

 一昨年はSR

 

 昨年は会場で借りたCB

 

 

 そして・・・・・・今年は ゴールドウィング

 

 どう見ても、この競技には不向きとしか言いようの無いバイクですが・・・・・・

 P6100515.JPG

 参加することを楽しんでいらっしゃるみたいでした

 

 存在感バリバリです

 

 P6100517.JPG

 応援に行った人のバイクもかなりな存在感あるんですが・・・

 

 完全に食われてしまいました

 

 

 数々の技術部門の競技も、タイムはオーバーしたかもしれませんが・・・・・・・

 

 あの巨体がスラロームやコンビネーションスラロームをすいすいこなしてます

 

 お見事~[手(チョキ)][手(チョキ)][手(チョキ)][手(チョキ)][手(チョキ)]  やんややんや・・・・・・

 

 今回はお天気も良かったせいか参加者が昨年の倍くらいあって 女性の出場者も増えてました

 

あ~~~楽しかった

 

 さて・・・・・・・夕方の綺麗な時間を楽しみに行きましょうか

 

 やっぱり・・・・・ちょっと走るならここよね

 P6100526.JPG

 

 綺麗な緑の季節    水蒸気が空中に多いのが分かります

 

 

この間はつぼみだったウツボグサが、花畑・・・・・・

 P6100523.JPG

 P6100525.JPG

 

 

 これからは夏草が生い茂り始めます

 

 


nice!(17)  コメント(12) 

nice! 17

コメント 12

n

ウツボグサは、まだ写真でしか見た事ありません。
次のターゲットにしなきゃ^^
by n (2012-06-12 19:28) 

kokoro

ゴールドウィンで出場だったとは…スゴイΣ(O_O;)
あんな大きな車体でスイスイとは流石ですね
自分だったら転倒したら絶対に起こせないワ
生で見たかったですー
by kokoro (2012-06-12 23:17) 

hoshizou

梅雨の合間 走れてうらやましいです。
コチラも梅雨入りしました。
晴れても仕事だったり、車検でバイクがなかったり。

by hoshizou (2012-06-13 12:02) 

ガイチ

安全運転競技会、一度も行ったことないですが、
面白そうですね。
タイムを競うんですか?
by ガイチ (2012-06-13 13:12) 

Michikusa

水蒸気の多い空気感、好きなんですよ。
微妙に写真の画質も違ってきます。
冬の乾燥した空気とは違う質感を、思う存分楽しめる季節になりました。
by Michikusa (2012-06-13 14:47) 

obasan

>nさんへ
子供の頃は田の周りや畑の畔に普通に生えてたんですが・・最近はあまり見かけなくなりました。秋吉台にはたくさんあります
綺麗な紫色ですよね


by obasan (2012-06-14 07:42) 

obasan

>kokoroさんへ
いや~~存在感あったよ。
自分には出来ないけれど、見てるのも結構楽しい。今回の失敗は、双眼鏡忘れたこと。見所のスラロームのあたりが遠いのよ!
9月にはグッドライダーズミーティングがあるそうです
参加してみてはどう?
前日はうちに泊まればよいし
by obasan (2012-06-14 07:45) 

obasan

>hoshizouさんへ
この日はお天気がよくてよかった!
次の日曜日は雨模様・・・・・T T)

by obasan (2012-06-14 07:46) 

obasan

>ガイチさんへ
長年参加されてる方は本当に楽しそうです。
法規走行と技術走行の2本立てのコース取りです。
1本橋などは15秒以上なのかな?
坂道での後は複雑に組み合わせたスラロームなどですが、それぞれに制限時間があるようです
ラストが急制動でコース終了・・・て感じでした
by obasan (2012-06-14 07:51) 

obasan

>Michikusaさんへ
青葉が美しいですね
秋吉台の緑も1週間で全く違う色を見せていました。
それぞれの季節の空気の色まで写り込む・・・・すごいですね
by obasan (2012-06-14 07:55) 

ガタロー

こんにちわ〜^^)/
ウツボグサ... 今年初めて知ったんですけど... ↓
http://panache.blog.so-net.ne.jp/2012-05-21
咲くとこんなになるんですね〜^^
久しぶりに秋吉台にも行ってみたい〜!^^
by ガタロー (2012-06-14 10:27) 

obasan

)ガタローさんへ
これからススキなどの青草がぐっと伸びて、風にさわさわと揺れるさまはとても気持がいい場所です。
お越しくださいな
by obasan (2012-06-14 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。