SSブログ

はからずも・・・・ [ツーリング]

26日日曜日

 

どこかへ行きたい・・・・

どこでもいい・・

1人でふらふらもいいけれど、ちょっと人恋しさもあり

掲示板には

 

きくりんさんがえふを襲撃とのこと

 

 こりゃ・・・・便乗・・・便乗・・・・・てことで、えふります

 

 もう一年以上後無沙汰のえふ

 

暑いので、あまり寄り道も考えず 行橋から今川沿いをさかのぼります

 

 今年の九州地方の水かさの高さがまだ見えるような、川に残された残骸が・・・・・・

 

 

 レンガ積みの鉄橋が気になっていたので、寄ってみる

 P8260861.JPG

 

  下のアーチが良いよね!

  向こうに見えるコンクリート製の橋より、より人の手で作られた感があって好き

 P8260862.JPG

 白ソニックがとおったのにシャッターチャンスを逃す[バッド(下向き矢印)]

 

  夏の日差しにもしおれないヒルガオとルコウソウ?

 P8260865.JPG

P8260864.JPG

 

 さてさて・・・・・そろそろ熊本組到着の時間になりそう・・・・

 

 

 バイクを止めてたら・・・・・やってきたよ!

 

 どんぴしゃの時間でした

 

 きくりんさん、お久しぶり・・・・いつ以来でしょう?

 何年前かの忘年会で会って以来かな?

 

 お初のミホ(CBR600)さんも一緒です

 

 ちゃっつんもお久しぶり、直接会うのはさくらんぼジャム以来!

 

 冒険ツーリングも終えたばかりで・・・元気だね!

 

 早速涼しい店内で・・・・・・しゃべるしゃべる・・・・・

 P8260866.JPG

     パフェがきても・・・・・・しゃべりは・・・・・止まらず・・・・

 

  shige さんもやってきて、女子会状態に・・・・・[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]

 

 福岡から下道で・・・・・・・はるばる・・・・・・・

 

 

 めにまるさん・・・・・・・いてほしかった・・・・・・って!

 

  もうすぐ、また大会があるんだって・・・・・話を聞いて

      風を受けて 飛ぶ・・・・・・・・・[飛行機]って どんな感じなんだろう???????

 

  

 

 

  おしゃべりに興じて、席を立つshigeさんを送りもせず、失礼をば致しました

 次はバイクでお会いしたいですね

 

 

 

 

 さて・・・・・・えふの混雑ぶりは、ほんとにすごいようですね

  あっという間に満席

 

 外には待たれている方も結構あったみたい長居をしてごめんなさい

 

  P8260867.JPG

 

 パフェは葡萄になってましたが・・・・・いろんな種類が盛ってありました

 以前に食べたときは一種類の葡萄だった

 

 

  でも・・・桃を食べ損ねたのは残念だったなあ

 

 

 

 さて・・・近場で少しでも涼しい場所は?

 

   やっぱ・・・平尾台でしょう ・・・・ってことでちゃつさん先導で向います

 

 行橋側からはでこぼこが嫌・・・・・という意見の元、R322方面に回ります

 

 なるほど・・・・ショートカットがあったのか!・・・と地元の利を感じたしだいです(地図見てないしね・・・・)

 

 

 思いのほか上は混んでおりました・・・・

 

 

 奥の駐車場への道は車がぎっしり・・・

 

 道の脇には可愛らしいクルマユリがいっぱいあるのに、止められない・・・・もどかしさ

 P8260869.JPG

 P8260868.JPG

 

 日差しは暑いけれど、吹く風にはなんとなく秋の気配も感じました

 P8260870.JPG

 

P8260871.JPG

  本日の面子です

 この後・・・遅いお昼ご飯に向かうのですが・・・・・・

 

 みほさんのシートバッグがシートごと外れちゃうアクシデントがあったり・・・・・

 

 みほさんのジェスチャーをみんなが見落としてたり・・・・・ と

 

 

 なかなか足並みが揃いませんが

 

 

 近くのかかしうどんでお昼と相成ります

 P8260873.JPG

 暑い中、出ていく気にもならず,ゆっくりとまたおしゃべり・・・後、解散

 

 高速で帰ることにした熊本組を見送って、私は下道で・・・・・・門司へ抜けます

 P8260874.JPG P8260875.JPG気をつけてねえ

 

 実は朝、台風15号の影響で結構な風で関門橋で風に振られて流され、走行ラインが保てなかったのでいささかビビッておりました

 

 一旦停止の面倒くささも、朝よりは強く感じる風を避けるため、ここは安全優先いたします

 

 関門トンネル方面へ・・・・

 

 しかし・・・・・・暑いのよねえ・・・・・・トンネルの中は!

 

 

 

 暑さに疲れて、ついクシタニで夏用アンダーをお買い上げして帰ってのでした

 

 

 性能はいつ試せるかなあ・・・・

 

 

 ふと メーターを見ると・・・・ 40000kmを越えてました

 

 

 

 

 


nice!(14)  コメント(14) 

nice! 14

コメント 14

響

女子会のトークには入れそうにないなぁ。
ステッカーは早くも山分けされちゃったのね?

by (2012-09-03 01:03) 

せつら

えふでの女子みーちんぐ♪楽しそうですね~♪
その場にいたら圧倒されちゃいそう(笑)
by せつら (2012-09-03 11:56) 

かおりん

その日は確か、私も関門海峡大橋を渡りました。
風の具合に関係なくいつも怖々走り抜けていますが、
朝は穏やかでしたが、帰りは自分の斜線を保つのに必死でしたよ(TT)
女子会、楽しそう(笑)

by かおりん (2012-09-03 12:17) 

kokoro

「えふ」ウラヤマシイです
それにしても、同じ平尾台に行ったなんて、しかも山口県民が(笑)
偶然ですねぇ…。私が到着した頃は駐車場は結構空いてましたけど
何かイベントでもあったのでしょうか…

関門トンネル あれ、マジで暑すぎです(T_T)
by kokoro (2012-09-03 12:45) 

GATA

楽しそうな集まりですね。
男の子の私は近づけそうにありませんが...(笑)
お昼を食べられている「かかしうどん」は、前の部署の時にお客さんが道の反対側にあったのでよくお昼を食べてました。
ひさびさに食べに行ってみたいな。(^o^)
by GATA (2012-09-03 13:59) 

ちゃつ

よく喋ったよねー(Т▽Т)
でもって、お昼が、かかしうどんって、、、オッサンコースΣ(Т▽Т)
ぁぁ、、、次回来る時までに、何処か良い所・・・
っていうか八木山の方に案内してあげたら良かったぁ…って
解散後に思いついたっていう(Т▽Т)いーみなーいじゃーんww

また遊びに来てね\(^0^)/
by ちゃつ (2012-09-03 20:59) 

obasan

>響さんへ
ステッカー 早速いただいて貼っちゃいました。
こんな女子会なかなか・・・・楽しい!
日頃周りに女子会仲間がいないので新鮮でした
by obasan (2012-09-04 01:38) 

obasan

>せつらさんへ
甘いものと女子会は共にあります・・・
しかし・・・甘いものとマイナリストも共にあります・・・
いっしょじゃん!

サッチャンに・・・・母さんが行くのに女子会なん?・・・といわれる私です
by obasan (2012-09-04 01:40) 

obasan

>かおりんさんへ
ゆっくりおしゃべりも時にはいいね
関門橋の風には閉口しました
かつてなく流されちゃったので、ちょっと怖かった。
風がいっていの強さでなく、突風みたいなまき風だったから・・・
バイクが軽くなると余計に影響受けますね
by obasan (2012-09-04 01:43) 

obasan

>kokoroさんへ
2時間くらいの違いかな?
えふ・・・今度ご一緒しましょ

次はイチジクかな?なしかな?
by obasan (2012-09-04 01:45) 

obasan

>GATAさんへ
かかしうどんはGATAさん御用達でしたか・・!
ゆっくり過ごせて、なかなかよかったです
by obasan (2012-09-04 01:46) 

obasan

>ちゃつさんへ
たのしかったね
案内ありがとう
みんながよく行ってるダムコースなんかもよかったかも~~~
今度は下調べしていきます
まっぷるもっててもrogan鏡が要るだよ!
by obasan (2012-09-04 01:48) 

T2

これは盛り上がったでしょう!
えふの人気は、すごいですよね~
休日には行けないので
えふで並ぶことはなさそうですが・・・
関門橋の風は、車でも“おおっ(汗)”って思うことがあります
by T2 (2012-09-05 21:08) 

obasan

>T2さんへ
やはり台風の風は急に強さが変わるので、ドッキリします
隣の車線にトラックいたりすると、怖さ倍増

えふの多さはびっくりしました
by obasan (2012-09-07 07:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。