SSブログ

初乗馬体験 [雑記]

朝から風はひどいし、雪模様

がっちり冷え込みます

盆地を囲む山の高いところは白くなってる

 

 今日は無料チケットもらってサッチャンと体験乗馬

 

 ここのところ冷え込みますが、 ユキヤナギが咲いてます

 PC091553.JPG

色々と説明を受け馬場に出ます

 

 手綱をひいて・・・・・

 

 お世話になったお馬さんは、ベテランさん

 

 初心者乗せてもまず・・・・心配ない・・・といったお方

 PC091554.JPG

 確かに乗っている間、任せとけ・・・といわんばかりの感じは受けたんだよね

 

 

 揺れる背中が不安定だけれど、高さに恐怖を感じることもなく楽しい時間を過ごしました

 

 やってみたいことがまた増えちゃったなあ

 PC091555.JPG

 クラブの方から馬について色々お聞きして、性格も風貌も皆個性があって面白そうです

 

 

 まずはまた馬に会いに行ってみようかな

 PC091558.JPG

     おかっぱみたいな前髪が可愛い

 

 

 

 

 


nice!(17)  コメント(14) 

nice! 17

コメント 14

肥前のFe

馬君 優しい顔ですね。
 生き物好きのサッチャン 喜んだことでしょう。
by 肥前のFe (2012-12-10 08:38) 

かおりん

いいですね乗馬!
私ももう何年跨っていないことか・・・ 触りたいな♪
by かおりん (2012-12-10 12:28) 

kokoro

銀色のお馬さんとても目が優しくておだやかな表情に見えます。
茶色のお馬さんはとても毛艶が良く見えます。
楽しみが増えましたね
by kokoro (2012-12-10 12:43) 

barbie

鉄馬だけじゃなく、生馬?もいいですよね。結構賢いし(^^)
GUSOKUが子供の頃に海外で乗馬体験をしたら、GUSOKUの英語が通じずすっかりナメられて馬は草を食べだして動かず(笑)みんなから置いてけぼりになりその上コースアウトで大変な目にあいました(笑)
by barbie (2012-12-10 13:28) 

ちゃつ

その子の名前は、とり天ちゃんに決まりですね(Т▽Т)
by ちゃつ (2012-12-10 16:53) 

せつら

小さい頃馬に頭突きを食らって、馬はちょっと苦手なトラウマf(^^;
近寄れない僕です(笑)
by せつら (2012-12-10 23:00) 

Michikusa

馬の眼差しって、優しくて癒されますよね。
by Michikusa (2012-12-11 10:34) 

obasan

>肥前のFeさんへ
サッチャン・・・すっかり虜です。
また行こうって意気込んでます
by obasan (2012-12-19 00:55) 

obasan

>かおりんさんへ
馬に乗ってたの?
馬はずっと憧れてましたから・・・・
しかし、加齢と共に体は鈍くなる一方・・・
でも、楽しかったア
by obasan (2012-12-19 00:56) 

obasan

>kokoroさんへ
体験なので、短かったのだけど・・・・
お馬さんは大好き!
しかし、賢いので、見切られてましたね
by obasan (2012-12-19 00:57) 

obasan

>barbieさんへ
西欧社会では、馬は文化のうちにまだいますよね
以前、普通に馬乗って散歩してる人見ました。
鉄馬も、生馬もどっちも楽しい
by obasan (2012-12-19 01:00) 

obasan

>ちゃつさんへ
でしょ!
あ・・・・・とり天さん・・・・て思っちゃった
by obasan (2012-12-19 01:01) 

obasan

>せつらさんへ
ほお・・・・そんなことが!
さすがに乗馬体験のお勤めをする馬は、とても仕事にまじめな子が当てられてました
by obasan (2012-12-19 01:02) 

obasan

>Michukusaさんへ
馬の表情って好きです
子供の頃、シートン動物記読んで以来ず~~~っと憧れてた生き物
小学生くらいのお子さんが上手に乗りこなしてました

by obasan (2012-12-19 01:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

サプライズ!一番乗り~~~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。