SSブログ

サッチャンのケーキ [おやつの時間]

クリスマスイブにはみんなで集まってご飯を食べます

 

〆はサッチャンのケーキで仕上げ

 

実家の両親は来れないので1ホール、サッチャンが届けます

 

べにほっぺ・・・・・っていう大きなイチゴをケーキ用に買って置いといたら・・・・・・・

 

 

貴重ないくつかを 留守の間に  お父さんが食べてしまってた

 

 

 

さて・・・・・・・・・・どうする??????

 

 

買いに行ってる暇ないし

 

 

家にあるものはなに?

 

 

 

いただきものの バウムクーヘン・チョコレート・・・・・・

 

 

チョコペンシルは買ってある!

 

 

知恵をひねるサッチャン

 

 

・・・・・・・・・・・・・んで、出来たのがこれ

 

 

 

おじいちゃんたちにお届け用

PC241585.JPG

 

 

 

 

お家用は・・・・

PC241586.JPG

PC241588.JPG

 

 また今年も彼女の可愛らしいアイディアのケーキを楽しんだのでした


nice!(18)  コメント(14) 

nice! 18

コメント 14

かおりん

上手いことトナカイになってる!流石~☆
みんなで食べるケーキは美味しいことでしょうね♪
by かおりん (2012-12-25 16:44) 

yogawa隼

バームクーヘンの加工がナイス!
砂糖無しの紅茶に合いそうです。
by yogawa隼 (2012-12-25 18:29) 

tonojin

毎年いろんな工夫が凝らしてあって
見るのも食べるのも楽しみですね\(^O^)/
by tonojin (2012-12-26 01:04) 

にゃびのママ

すごっ!!
あるものだけでこんな可愛いケーキが出来るなんて、これはもうセンスの塊ですね。
真心がこもっていてナイスなケーキですね。

くまもんから齧ってみよう~かな(爆)
by にゃびのママ (2012-12-26 23:58) 

kokoro

とっても美味しそー
さっちゃん上手ですね!すごく器用~
おじいちゃま達さぞかし喜ばれたでしょう(^-^)
by kokoro (2012-12-27 23:56) 

hoshizou

まったく~
おとうさんったら~

お父さんって、どの家庭でも、デリカシーのない、そんなもんです。
by hoshizou (2012-12-31 00:55) 

glennmie

今年は沢山のnice!をいただきまして、ありがとうございました。
時々いただくありがたいコメントにも励まされています。

obasanさんの素晴らしい写真には、いつも感動しています。
家の中にいることが多い自分にとって、驚きや感動をいただける素晴らしい記事だと思います。

来年も更なるご活躍をお祈り申し上げます。
良いお年をお迎えくださいませ。
by glennmie (2012-12-31 10:17) 

obasan

>かおりんさんへ
サッチャンにケーキはお任せ
なければ、作る・・・・これが我が家のお約束
ないものはない・・・・・!

by obasan (2013-01-01 15:14) 

obasan

>yogawa隼さんへ
あのバウムクーヘンが・・・・・・こんなになるとは思いませんでした
甘さを抑えたケーキです
紅茶でいただきました!
by obasan (2013-01-01 15:18) 

obasan

>tonojinさんへ
サッチャンのDIYですな!
なにやらバタバタ忙しく、色んなものを買い損ねてしまいました
by obasan (2013-01-01 15:18) 

obasan

>にゃびのままさんへ
ないものはない・・・
なければ作る・・・・これがサッチャンのケーキの醍醐味かも
毎年可愛いのです
by obasan (2013-01-01 15:20) 

obasan

>kokoroさんへ
ケーキのお届けはサッチャン担当
お味もやさしいの
by obasan (2013-01-01 15:22) 

obasan

>hoshizouさんへ
貴方もそうですか?

困ったもんです!
by obasan (2013-01-01 15:23) 

obasan

>glennmieさんへ
ようこそ!
いつも楽しく読ませていただいてます。ピアノ音楽は大好き!
年を重ねるごとにBachの作品に惹きつけられます。自分で弾くとがっかりするのでもっぱら聴くことで楽しみますが・・・・
いつか貴方の演奏を聴けるチャンスがあるといいなあ・・・・なんて思っているんです。・・・・・・でもちょっと遠いなあ!
by obasan (2013-01-01 15:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

一番乗り~~~2013 の始まり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。