SSブログ

ちょっとそこまで・・・ [花めぐり]

夕方からは崩れるけれど・・・・・

朝は久しぶりにすっきりと晴れた日曜日

 

 午前中はサッチャンにお付き合いで車屋さんへ

 

 社長さんのペット・・ミニブタのネコちゃん・・・・・・・ミニでも40kg超えだそうです

 P3171868 猫ちゃん.JPG

 

 近所の河川敷の公園の桜はもうすぐ開花しそうなつぼみのソメイヨシノ・・・

 P3171874.JPG

 

 ようやく2回目の予防注射の終わった ラピスちゃん

 

 初めてのお外です

 

 しかし・・・・・・・過去のトラウマか・・・・・・・

 

 車が怖い

 

 

 道路では怖がるのでおろすことも出来ません

  10kg超えを抱っこして・・・・・・・・横断

  出来るなら・・・・・・あと5kg重くなるまでに・・・・馴れてくれんかな・・・・・・

 

  

 

 

    河川敷の草っぱらならまあまあいけるかな?

 

  りりしく見えますが・・・・・・

 P3171870.JPG

  心臓  バックバクのラピちゃんです。

  お散歩とはいえ・・・お外がまだまだ怖くて挙動不審  

  

 今日のところはここまでね!

 

 午後・・・・・・夕方から雨予報なのだけど・・・・・・

 

 萩の糸桜見に行ってみようかな

 サッチャン,セロー貸してくらさい

 

 ええよ・・・てことなので

 

 雨の降らないうちに急げ急げ・・・・・

 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・なんですが・・・・・・・・・

 

 最短距離で走るのもなんだかな・・・・・・・セローだし・・・・・・

 

  佐々並みの古い町並みも気になってたし

 P3171876.JPG

 P3171879.JPG

 

 つい・・・寄り道

  P3171875.JPG

 

 ついk10号で遠回り・・・・ そして・・・・・道間違えてうねうね走って更に遠回り・・・・・

  P3171880.JPG

 

 阿武川ダムの側に出て、南明寺へ

 

  彼岸の入りのこの日、お墓参りの方も・・・・・

 

 「あらまあ・・・・・満開ですねえ・・・」・・・と花を見上げ・・・・上の墓地へ

 P3171885.JPG

 

 ちょうど、満開を迎えたようで枝の先までほぼ咲きそろってますが・・・・・・・

 P3171883.JPG

 

 なんだか今年は、花つきが悪い感じがするのは気のせい?

P3171888.JPG

P3171887.JPG

 

  P3171890.JPGP3171891.JPG

しばらく花を見上げてたら・・・・・・・

 

 ぽち・・・ぽち・・・・と冷たいものが顔に当たった ・・・・・ような・・・・・・・・

 

 さてさて・・・・・雨がひどくならないうちに急いで帰りましょう

 

 しかし・・・風がひどいですね

 

 風を避けて山道をチョイス・・・・しかし・・・・・落ち葉と落石でちょっとドキドキしながら・・・・・

 

 

 雨脚が強くならないうちに・・・・ただいまあ!

 

 

 


nice!(18)  コメント(16) 

nice! 18

コメント 16

glennmie

頑張れ!頑張れ、ラピスちゃん!
お外の楽しさがわかる日も近いですね。
by glennmie (2013-03-19 03:32) 

せつら

宿場町って感じの風情が残ってて良いですね(^^)
桜も咲きだしてきたし、春ですね~♪ 今年は咲くのが早いですよね!?
by せつら (2013-03-19 08:42) 

ポコニャン

ラピスちゃんの姿
我々世代には、ウルトラマン最強の「ゼットン」にソックリ
強い子に育って下さい
糸桜、満開なんですね、良かったじゃないですか
by ポコニャン (2013-03-19 09:20) 

かおりん

いいですね、桜!
福岡も桜が咲き始めましたよ。今年は早い。
入学式まで持たないかも・・・
明日晴れなら花見ツーしたかったな。
トラウマ、人間も難しい問題。。
ラピスちゃんには早く克服して
楽しい世界を見て駆け回って欲しいです☆
by かおりん (2013-03-19 22:04) 

しろのぽ

ご無沙汰している間に、新しい家族が。
と思ったら、リンさんが旅立たれていたのですね。
ラピスさんは快活そうな子だし、きっと春になるとともにお外にも慣れてくるのでは?
糸桜の可憐な雰囲気、いいですね。
ソメイヨシノ以外の桜は、年によって若干花のつきに違いがある気がします。
by しろのぽ (2013-03-19 23:00) 

りゅう

糸桜は相変わらず綺麗そうですね。
あれからもう二年ですかね?月日が経つのは早いもんです(^^;;
この前犬を飼って遊ぶ夢を見ました…心の奥底で癒しを求めてる?(* ̄m ̄)
by りゅう (2013-03-19 23:15) 

Tonki

うちには留守番が苦手なのがいます。
あまりに小さい時から留守番させてしまったのがいけなかったです。
留守番には楽しい事なんて見つかりませんから(T_T)
お外には楽しい事がいっぱい♪
そう思ってくれる様に、早くなればいいですね。

by Tonki (2013-03-20 00:06) 

kokoro

桜の季節ですね、どれを見てもキレイです
ラピスちゃん、愛情をたくさんもらって育ってるから大丈夫!
by kokoro (2013-03-21 12:24) 

obasan

>glennmieさんへ
ありがとうございます
花の季節です・・・私も一緒にうろうろ花を求めましょう
田舎ゆえ・・・・車の少ない場所は多いのです
by obasan (2013-03-22 00:01) 

obasan

>せつらさんへ
今はR262が主要な道になっていますので、こちらに入りこまず通過してしまう地域なのです。でも・・古いお家の雰囲気がよいのですよ
by obasan (2013-03-22 00:03) 

obasan

>ポコニャンさんへ
ゼットン・・・・・って・・・思わず検索してしまいました。
え~~~~ラピスは女の子です!

糸桜は枝垂桜ほどの長さもなく、でも・・・はかなげで其の姿が好きです。
この日を逃したら・・・きっと散ってたかも
by obasan (2013-03-22 00:05) 

obasan

>かおりんさんへ
怖い体験は人間に限らず、動物もきっと同じなんだ・・・と思わされます。
人と一緒なら大丈夫なんだって、思えるように過ごせたらいいな。
桜・・早いですね
予測が立ちません
by obasan (2013-03-22 00:08) 

obasan

>しろのぽさんへ
11月にリンさんが逝ってから、やはりさびしくて・・・・
新しく迎えました。 
いたずら盛りですが、・・・・なかなか穏やかな性格の子です
桜・・・・関東のほうが早く開いてるみたいですね。こちらはまだ3分くらい
しかし・・・・県北部の枝垂桜は早いですし・・・・花つきがよさそうです
by obasan (2013-03-22 00:10) 

obasan

>りゅうさんへ
糸桜にご案内してからもうそんなに経ちますか・・・ね?
今年は少し花が少なげに感じたのですが、徳佐の枝垂れはよさそうです
今週末から来週にかけてよさそうなのですが・・・・また・・お天気が・・・・・
by obasan (2013-03-22 00:12) 

obasan

>Tonkiさんへ
お留守番はおとなしくやってくれます・・・・かなり寂しいみたいですけれど。
一緒に歩く機会を増やせれば、少しずつ克服できると思うんですけれどね。
最初は出なかったベランダにも、自分から少しは出るようになりましたから。
でも、人は大好きなんです
by obasan (2013-03-22 00:14) 

obasan

>kokoroさんへ
桜のピンク色って気持を柔らかくさせますねえ
ほっ・・としに・・・桜を見に行ってる気がします
ラピス・・・・重い・・・・まだまだ甘えたいお年頃です
by obasan (2013-03-22 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。