SSブログ

山桜 [花めぐり]

ソメイヨシノは散って、みるみる葉桜に・・・・・

 

 それを追いかけるように山桜が満開

 

 

 大きな山桜の樹があると聞いて・・・・・

 

 

 秋吉台国際芸術村のホールにコンサートに行った帰り寄ってみることにした

 

 

まさに満開

 P4062015.JPG

 P4062004.JPG

 

 遠い昔、亡くなった人の慰めになるようによ、植えたのかな?

 少し小高い丘に育った桜の樹

  根元からいくつかに分かれてきれいな樹形を作っている

 P4062006.JPG

 近年、其のうちの1本の大きな枝が折れたものなのだろう 

 P4062007.JPG

 いくつかに切り分けられた枝に花びらが舞い落ちる

 P4062008.JPG

 P4062020.JPG

 

 P4062013.JPG

 

 あらら・・・・・・レンズに雨粒が・・・・・

 

 さて・・・・・撤収

P4062009.JPG

 


nice!(17)  コメント(14) 

nice! 17

コメント 14

いぬのきもち

黄色と桜色がいいコントラストになってます!
by いぬのきもち (2013-04-07 08:30) 

kokoro

週末の雨風でかなり散ってしまったのでは
ないでしょうか( ;∀;)はかないな
でもこれからお花がどんどん、楽しみですね
by kokoro (2013-04-07 17:54) 

かおりん

こちらも雨風で全部散りました〜、
最後の写真が良いですね!
桜色って、癒されるなぁ〜。
by かおりん (2013-04-07 23:44) 

パルマ

見事な一本桜ですね♪
こんな名もない桜ってまだまだたくさんありそう
時間があったら探して回りたいな
自分だけの桜探し(⌒~⌒)ニンマリ
by パルマ (2013-04-08 12:48) 

U3

大分散ってしまっていますがそれでも十分にきれいですよ。
by U3 (2013-04-08 21:15) 

tonojin

満開の桜もいいけど、花吹雪な桜の時期も
ダイスキです。ピタっとつくと取れにくいけどね(笑)
by tonojin (2013-04-09 01:43) 

obasan

>いぬのきもちさんへ
ありがとうございます
秋吉台の裏手にある桜なのです
by obasan (2013-04-09 09:11) 

obasan

>kokoroさんへ
散り際も見たかったんだけど・・・・時間が取れなくて残念
by obasan (2013-04-09 09:11) 

obasan

>かおりんさんへ
この山桜は花が大振りでした
桜色って優しい気分にさせますよねえ。特に山の中に点在する山桜が好きなの。以前湯布院に向ったとき、山桜の多さに繰るmの中で、1人驚嘆の声をあげてました。また見たいなああの山桜
by obasan (2013-04-09 09:13) 

obasan

>パルマさんへ
実家からそんなに遠くないんですけどね・・・知らなかったんです
見事な樹でした。
折れてしまった枝があったらもっとこんもり大きく見えたのでしょうね。
お気に入りの樹を探すの楽しいです・・・ここのところ大きな木めぐりになってます
by obasan (2013-04-09 09:16) 

obasan

>U3へ
ソメイヨシノのようなゴージャスさはないのですが、山桜の春を主張する姿はとても好きです。また楽しみが増えました。
by obasan (2013-04-09 09:17) 

obasan

>tonojinさんへ
散り際も好きよ。
既にハラハラと散り始めてましたから、翌日の嵐できっとちってしまっただろうな。また来年の姿を見ましょう、夏の青葉の姿もきれいかも・・・
by obasan (2013-04-09 09:18) 

Michikusa

来年、観に行ってみたいなぁ~。^^ゞ
by Michikusa (2013-04-10 08:53) 

obasan

>Michikusaさんへ
後ろが秋吉台の裏側ですから、とても静かな場所!
鳥の声もうんと楽しめます
by obasan (2013-04-11 09:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

春は花今年の醍醐 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。