SSブログ

歯磨き [雑記]

さくらんぼのジャムの下ごしらえをしていると・・・・・・・

サッチャンが歯磨きをしているそばで・・・・・・

ラピスちゃん・・・・・・どこから持ってきたのですか?

 P5142260.JPG

 ちゃんとブラシ側をくわえ込んでます

 P5142261.JPG

 1人でできるもん・・・・・

  ・・・・・・・・・・・・・な気分なんかな[わーい(嬉しい顔)]

 このあと、サッチャンがフロスに持ち替えたら、今度はまた・・・・・・・・

   白いリボンを探し出して、くちゃくちゃ・・・・・・・・・

んんんん??????

     サッチャンと同じことをすべてやってみてるのか?

 なんだかとても感情豊かな子で、おかしいのです

  遊び疲れたら、拾ってくださいの箱に入って・・・・・・・・(八百屋さんにあるバナナのダンボール)

    P5072254 みっちり.JPG

 みっちり・・・・・・サイズ

 でもきっと彼女のセルフイメージは

 こんな感じかな???????[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

P1031608.JPG

  おおきくなったなあ!

 でも・・・・ようやく7ヶ月に入りました


nice!(15)  コメント(16) 

nice! 15

コメント 16

りか

いや~(*^-^*)なんて めんこいワンちゃんなんでしょう。
うちのロンちゃんもダンボールで寝てくれたらいいのにな。
歯ブラシ出来るワンちゃんを、珍百景に登録したいですね。
by りか (2013-05-15 01:10) 

glennmie

この箱が必要なくなる日が早く来るといいですね。
by glennmie (2013-05-15 09:49) 

kokoro

トップページの写真がサクランボだな~って思ってました
昨年のサクランボからもう1年、早いですね

ラピスちゃんがくわえてた歯ブラシは結局
どなたの歯ブラシだったのでしょうか(^-^)
by kokoro (2013-05-15 12:31) 

とり天

その節にさかのぼってもあれですが、別府ゆるゆるたのしんだみたいで♪よかったです♪

ワンコ~!どこまで、、でかくなるやつですか???
イーロンくらい?

カワヒ~♪
by とり天 (2013-05-15 19:32) 

しろのぽ

やーん。かわいいー。(犬好き)
自分がおうちの人たちとは違う生きものとは思ってない&身体が大きくなっていることもわかっていなさそう。
段ボール箱はよく見るとかなりぼろぼろだけど、小さい頃にかじっちゃったのでしょうか。
by しろのぽ (2013-05-15 21:13) 

かおりん

歯磨きを覚えてくれると嬉しいですね♪ ^^;?
段ボール、子供がぬいぐるみを大切にいつまでも持つような感じかな。
匂いも含めて安心感があるのかも。
うちの亡くなった猫も、一つの手袋を赤ちゃんの時から死ぬまで大事にしてましたね。
by かおりん (2013-05-16 12:57) 

obasan

>りかさんへ
人の生活を見てるんだなあ・・・と思うとおかしくてね。
感情の表し方がはっきりしているので、分かりやすい子です。

by obasan (2013-05-18 06:57) 

obasan

>glennmieさんへ
相変わらず箱に入ることは多いですが、いらなくなるというよりも、入れなくなる・・・・方が早いかもしれません
でも・・・お外はずいぶん楽しくなったみたいですよ。
そう、・・・大型ショッピングセンターでカートに乗せれば動物をいれられるところがあるのですが・・・・この子、ショッピング好きなのです。人の顔が近くになるからなのか、ちゃんとカートに乗っていられます。

by obasan (2013-05-18 07:01) 

obasan

>kokoroさんへ
もうあれから1年ですか!
今年もいっぱい作りました
あの歯ブラシは・・・・・古いものを捨てた私のでした
しかし・・・・同じようにしてみたくなるんでしょうかね?
by obasan (2013-05-18 07:03) 

obasan

>とり天さんへ
近いうち・・・・また行きます。
お泊りしてもっとゆっくりしたいけれど、なかなかそうも行かず・・・・

ラピスはイーロンくらい大きくなることを願ってたんだけど、そこまでは無理みたい~~~イーロン可愛いねえ。表情が豊かだ!

by obasan (2013-05-18 07:08) 

obasan

>しろのぽさんへ
こんなことをするなんて、思ってもみませんでした。
しかし・・・・自分は大きくなってるとは思ってないね
小さかったときと甘え方が変わらないから・・・・
箱はね・・・2つめなの。初代がぼろぼろになったから替えたら、改築しないといけなかったらしく、すごく文句垂れたのです。だからこれもまだまだ改築途中なの。きっともっとぼろぼろになるはず
by obasan (2013-05-18 07:11) 

obasan

>かおりんさんへ
動物の場合大抵、歯ブラシ作業は嫌いますよね。持っていた歯ブラシを私が持って口の中をこすっても素直にさせるんですよ。どこまでおとなしいのか・・・・・まだ、遊びに夢中のときしか吠えたこともないんです。
by obasan (2013-05-18 07:14) 

barbie

カワイイな〜
見るたび毎に大きくなってる気がします。
もう箱のサイズぴったりですね(^з^)-☆
by barbie (2013-05-21 07:34) 

obasan

>barbieさんへ
この間は買ったら13kgありました。もうちょっと大きくなるのかなと思ってます。なんだかねえ・・・・犬と思ってないかも・・・と思える行動があるんです。
でも・・おかげで笑うことも増えます。箱に入れない日も近い!
by obasan (2013-05-21 10:03) 

なな

犬って狭いほうが落ち着くって聞くけど、どうなんだろうね~。
しかしみっちりサイズ(笑)
 
7ヶ月で13kgかー。
あと5kgくらい育つのかなぁ。

歯磨きできるなら、したほうがいいもんね。
昔からやってても大人になるとイヤがるのよねー。
by なな (2013-05-21 17:38) 

obasan

>ななさんへ
みっちりでそう?
みっちりも時時苦しいらしくて。足がくをかいていることがあります。
by obasan (2013-05-22 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

GWの過ごし方雨の日は車で・・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。