SSブログ

雨の日は車で・・・・ [ドライヴ]

またもや雨の日曜日

 P5192278.JPG

  時々は湯治に出かけましょう

  すっかりドライブがお気に入りになったラピスも一緒

 

 ただねえ・・・・・・雨なので余りお外は遊べないよ

 

 温泉に近くはすごい霧・・・・ドキドキしながら運転

 P5192281.JPG

 

 この度はさくらんぼジャムを渡すミッションもあるのだ

 P5152277.JPG

 

 

 

 午前中は温泉でデトックス!

 

 

 のんびりお昼を食べたら・・・・・・あら・・・いい時間!

 P5192282.JPG

 

 これはかなり急がねば、約束の時間に間に合いません

 

 

 

 はしれ~~~~~~!

 

 

 久しぶりの皆さんとのわいわい・・・・・はなんだかホッとする時間だった

     換わりにビンください・・・・とお願いしておいたら、廃品回収並みに集まった[わーい(嬉しい顔)]

 

 突然の呼び出しにもお付き合いいただいてありがとう~~~

 

 

 

 帰りの関門橋は霧の中・・

 

 P5192286.JPG

 

 行きと帰り・・・・どちらも霧の一日

 

 

 


nice!(16)  コメント(22) 

nice! 16

コメント 22

kokoro

思ったより降りましたよね
湯治で気分リフレッシュ…かな(^-^)
by kokoro (2013-05-21 06:43) 

barbie

京都も予報通り12時半から降り始めましたよ(涙)
日曜日雨のサイクルから抜けて欲しいですね(^^;;
by barbie (2013-05-21 07:36) 

obasan

>kokoroさんへ
ちょっと気になる症状にいいのでは・・・・と思う温泉がありまして時々通うようになりそうです。あ・・・・ジャムはいる?
by obasan (2013-05-21 08:38) 

obasan

>barbieさんへ
日曜日雨のサイクルでここの所くすぶってます。
なかなか乗れない!
素敵なシーズンなのにねえ
by obasan (2013-05-21 08:39) 

もちっこ

さくらんぼジャム美味しく頂いてます♪
ありがとうございます。
廃品回収並みな空き瓶のほとんどは、ゆうさんのですよ~(笑)
by もちっこ (2013-05-21 21:13) 

せつら

ジャムありがとうございました♪(^^)
パンにヨーグルトに活躍中! 大きいビンにすればよかっぱ(笑)
ゆうさんの瓶!! ドレッシングの空き瓶が無かった?
細長い瓶! 笑っちまったよ(^^)
by せつら (2013-05-21 22:49) 

ちゃつ

ジャムありがとう\(^0^)/
間に合って良かった~~一番デッカイの(笑)

ラピスも人懐っこくてめちゃ可愛いね~
つよしは人には餌次第でなつきます(Т▽Т)(爆)

ジャム!公私ともに忙しくて(つ▽Т)
まだ私は手を付けてないけど、明日は帰りが早いから
朝パン食べていけそう\(^0^)/楽しみじゃ
by ちゃつ (2013-05-22 20:44) 

とり天

ブラックジャック事件さえなければ・・・
いまごろウハウハ食べてたのに(T▽T)・・・
結局どしよもない日曜日になりました。。

またきてね(T0T)
by とり天 (2013-05-22 22:26) 

obasan

>もちっこさんへ
ビンは自前がなくなって保存に困るなあ・・・と思っていたので助かりました。ありがとう。お口にあってよかった。そして・・・また・・・・今も煮ています。
by obasan (2013-05-23 07:43) 

obasan

>せつらさんへ
昨年に引き続き呼びかけに応じてくださりありがとう。今年のさくらんぼの量ははんぱないです。何しろほとんどを収穫したからね。
まだ全部煮てないのですよ。早く冷凍庫を空けないと、ベリーが入れられなくなるのです。
by obasan (2013-05-23 07:46) 

obasan

>ちゃつさんへ
大きいの押し付けちゃったね。よかった?
なんせ同じサイズのビンを持ち合わせないので・・・・
大きいと食べ飽きちゃうかしらね?
by obasan (2013-05-23 07:47) 

obasan

>とり天さんへ
びっくり事件でしたねえ!
そしてまた私はジャムを煮てます。また近いうちに行くと思いますよ。
ビンもみんなのおかげでしっかり集まったしね(笑)
雨の日曜日に行く可能性が大きいの!

by obasan (2013-05-23 07:49) 

tonojin

ジャムありがとうございました♪
もぉー食べ応えありすぎるサイズでしたよ\(^O^)/
毎朝、私の血となり肉となってお腹に蓄積されております(爆)
ビンしっかりためておきますww
by tonojin (2013-05-23 18:50) 

obasan

>tonojinさんへ
大きいビンがお宅へ行ったのね!
みんなからいただいたビンは半分以上、再度煮たジャムが入ってます。
そして・・・もう一度煮るほどあるのですよ
こんなにあるとはおもわなんだ・・・と詰めの甘い私でした
by obasan (2013-05-24 00:22) 

HIDE

まだかなまだかな~
ジャム…(笑)
霧の中のドライブも神秘的でいいですね!
by HIDE (2013-05-27 11:08) 

obasan

>HIDEさんへ
ふふふ・・・
ジャム好きですか?
by obasan (2013-05-28 08:11) 

T2

早くも入梅しちゃいましたね・・・
晴れ間と、休みが合えば! って時期になりました
ミッション、お疲れ様です!
by T2 (2013-05-29 04:38) 

mzSato

ジャム作り。
一昨年は枇杷のを作ったりしたけど、
一回きりでした。(+_+)
実家の枇杷なってるけどもう誰も取りに
いかなくなりました。(+_+)

空きビンはわたしもいっぱい持ってますよ。
砂糖も結構つかいませんか?
備蓄がありますので、おすそわけできます。



by mzSato (2013-05-29 13:13) 

kokoro

で、出遅れた…
ジャム欲しいです…
by kokoro (2013-05-30 12:47) 

obasan

>T2さんへ
次なるミッションの宿題も抱えてます
またジャムもって海峡渡ります・・・多分!
by obasan (2013-06-01 08:00) 

obasan

>maSatoさんへ
へえ~枇杷のジャムですか・・!
さすがに・・・庭先に落ちて発酵してくれますと、匂いがね・・・・
ごそごそ・・・食べ物作るのも割りに好きなので、そんなに苦ではないのです。
砂糖・・ビン・・・魅力的です。
by obasan (2013-06-01 08:17) 

obasan

>kokoroさんへ
こっち来たら寄ってねえ!
by obasan (2013-06-01 08:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

歯磨き夜のしじまに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。