SSブログ

そしてまた・・・・ [雑記]

またまたホタル

 

 昨年はピークを過ぎて見に行った

 

 前回の記事もまだピークには達してない

 

 

 雨の降った週末から、うって変わった暑い昼間が続いたので

 

 

 多分、また増えたかな・・・・と思って

 

 

 薄明かりの中セットして

 

 飛びはじめからパラパラでいっちゃいましょう

 P6042412.JPG

P6042413.JPG

P6042416.JPG

P6042417.JPG

P6042421.JPG

P6042422.JPG

水にも映ります

 P6042429.JPG

 

 余計な言葉は要らないね

 


nice!(17)  コメント(12) 

nice! 17

コメント 12

せつら

すごいですね~♪(^^)こんだけ飛んでたら見る価値ありです(笑)そろそろ赤村に行ってみようかな♪

by せつら (2013-06-05 12:26) 

404

これはすごい!
by 404 (2013-06-05 17:45) 

kokoro

小さい頃は玄関から一歩でればホタルが飛んでいたのにな
最近は子供の安全のためか
地元の方が河川の草刈をしてくれるので
ありがたいけどホタルが減ったような気がします。
マムシが出るのは危険ですしホタルが減るのは残念
どちらが良いとはとても言えませんが
小さい頃を思えば寂しいですね
by kokoro (2013-06-06 12:35) 

パルマ

綺麗ですね♪
こんなに綺麗に撮るのは難しそうです(..;)
by パルマ (2013-06-06 23:33) 

obasan

>せつらさんへ
ここはねえ・・・・車のライトも邪魔しないし、ゆっくりみられるのです。
赤村に行ってみられましたか?
by obasan (2013-06-10 13:05) 

obasan

>404さんへ
404さんにすごいっていわれると・・・
ほんとにすごいのかな・・って思います。
きれいだった・・・ヒメボタルも出るところがあるらしいのです。
by obasan (2013-06-10 13:08) 

obasan

>kokoroさんへ
この日、東京からのお客様を連れてきてた方がありました。64年の人生で初めての蛍を見られたのだそうです。
地元の方のお話だとこの川は最近蛍の発生が増えているそうです。だって・・・・近くにモリアオガエルも見られるようなとこだもんねえ・・・・・
田んぼの側にはイノシシ除けの防護柵つきの場所だもん。
by obasan (2013-06-10 13:12) 

obasan

>パルマさんへ
いやいや・・・・カメラ初心者の私でもいけるんです
三脚とマニュアルモードで設定をすれば、最近のデジタルカメラであれば誰でも撮れるんじゃないでしょうか?
ちなみに私のはデジイチではありません。マニュアルモードの時間が結構長く出来るタイプなだけ。
by obasan (2013-06-10 13:17) 

HIDE

ホタルを見ると思い出す人がいます。
男ってそんな生き物です!
最高なジャムありがとうございました。
来年用に特大瓶お送りしておきます(^^)
by HIDE (2013-06-11 09:51) 

obasan

>HIDEさんへ
きよてぃさんですか?
ジャムがおくちにあえばいいですが・・・・田舎ものの作るものですからね!
まだ全部出来上がりきっていない、さくらんぼジャム・・・!
もう・・・ラズベリーシーズンなのに!
by obasan (2013-06-12 09:33) 

T2

久しく乱舞は見てないです
お客様は喜ばれたでしょう!
これだけ飛んでいたら、息をのみますね
by T2 (2013-06-13 23:26) 

obasan

>T2さんへ
ここは本当にきれいです
ちょっとじかんがかかっても行こうって気になりますから!
by obasan (2013-06-15 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夜のしじまに湿原の花に会いに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。