SSブログ

相変わらず雨 [車でお出かけ]

日曜日・・・

 

 ブルーベリー狩りに行こうと子供たちと約束していたのだが・・

 

 

 所用で出発が遅れた

 

 降水確率は30%・・・・・だからきっと・・・・・大きく降られる事はないだろうと見込んでの出発

 果樹園専用車両は雨よけカバー

 P7072593 児童R.jpg

 

 しかし・・・・・・風こそないが、いささか濡れながらのブルーベリー狩り

 こちらではハイブッシュ系を中心に栽培されてて、実が大きい

 お持ち帰りはいささかお値段も張りますので

 とにかく食べます[わーい(嬉しい顔)]

 P7072594.JPG

 

孫は食べずに収穫を楽しんだようだが・・・・・・・

 P7072596.JPG

 

熟れたの採ってくれ・・・・・すっぱいからさ・・・・・

 

 

 

傘もささず、帰るころには一番濡れてた[わーい(嬉しい顔)]

 

 

 

 帰りは・・・・・秋吉台経由のドライブ

 

 

 

 秋吉台をまたぐ大きな虹

 

 P7072598.JPG

反対の北側は雲の中

P7072599.JPG

 

 

 ネムの花が咲きそろって・・・・・

 P7072600.JPG

 

 夕焼けも・・・・・

 P7072601.JPG

 

 

 梅雨明けを思わせる空の色

 

 

 

 ・・・・・・・・・・・・・こんな雨の翌日

 

 

 

 梅雨明け!

 

 一気に真夏

 

 


nice!(16)  コメント(4) 

nice! 16

コメント 4

hoshizou

私が受粉を手伝ったさくらんぼ狩りに行ってきました。
佐藤錦というすごい高級品種ではありましたが、10分で飽きて、ほかの人に種をぶつけて遊んでしました。
マゴマゴが遊びだすのもわかる気がします。

by hoshizou (2013-07-11 15:30) 

響

えふと同じカスタムカーだ。
雨上がりの風景っていいよね。

by (2013-07-13 20:53) 

obasan

>hoshizouさんへ
佐藤錦・・高級品種ではありませんか

パパがこれなかったので、いつの間にかお土産用のベリーは悪魔の実になってました。

by obasan (2013-07-16 00:54) 

obasan

>響さんへ
よく降りました。
この雨の後は一気に真夏の毎日
暑さにいささか疲れています
by obasan (2013-07-16 00:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。