SSブログ

ハートのリベンジ・・・ [ツーリング]

お盆を過ぎて多少・・・・・気温が低いときが増えたかな????

 

  それでも日中は35度を越す暑さ・・・・

 

 ツーリングに出かけようにも・・・・こう暑くては・・・・ね

 

 

 しかし・・・・・そろそろ命の洗濯もしたい

 

 

 少しでも涼しい場所は・・・・

 

 

 やっぱ、高地でしょう

 

 

 18日・・・・・・県北から島根・広島県境あたりまでの計画でお出かけします

 

 

 幹線は山の中といえど暑いので、仁保からK26

 

 

 このあたりはサル被害が大きいところです

 P8182765.JPG

 

 ごくごく当たり前のように、民家のすぐ側、向こうに見えるのはR376

 

 

 こんな場所にご家族様でサル出現

 

 

 カメラを向けるとしばらく、欄干の陰からカメラ目線・・・・

 

 

 この日はサルのご家族様をあちこちで目にしました

 

 しかし・・・・・山の中を駆け抜けますゆえ、カメラはままなりません。

 

 停まれば暑いし・・・・・・

 

 

 R26~K3~ちょっと林道に入って・・・・・恋路山トンネル

 

  センニンソウによく似たボタンヅルが涼しげに咲いてます

 P8182767 ボタンヅル.JPG

 

 意味深な名称の山よねえ~~~~

 

 伝説でもあるんでしょか?

 

 

 まあ・・・・・・このトンネルの残響のスンバらしいこと

 

 10秒くらいあるのよ~~~~~

 

 

 だあれも通らんし、暗いし・・・・叫ぶには絶好の場所です[わーい(嬉しい顔)][むかっ(怒り)]

 

 

 

 さてさて・・・・・・・

 

 

 K12~R187に抜け六日市へ

 

 

 やはり山の中はなかなかの涼しさ・・・・

 

 

 雲も適度にあって、暑いとはいえ、良い日でした

 

 

 一本杉の資料館でちょっと涼んで

 

 

 深谷大橋手前から長瀬峡へ

 

 

  ブーツを脱いで足を浸してクールダウンです

 

 

 ここ・・・・・・・岩すべりできそう

 P8182773.JPG

 

 水は適度な冷たさで・・・・・・孫チン連れてくるのによさそうです

 P8182770.JPG

 底までくっきり見えるので、深度がいまいち分かりません。

 去年撮りそびれた フシグロセンノウ のオレンジ色が緑の濃い山肌にあざやか

 P8182768.JPG

 

 

 

 渓流側には小さなラン・・・・・初めてお目にかかる花でした

 P8182775ヒメミヤマウズラ.JPG

  ヒメミヤマウズラ・・というランのようです

 初めての花に会うとうれしくなります

 

 もうちょっと先まで行ってみましょうか・・・・・

 

 

 小さな滝と滝つぼにザンブりと飛び込みたい衝動に駆られながら・・・・・・・涼しいここを後にします

 P8182778.JPG

 

 そろそろ帰らねば・・・・・

 

 

 その前に・・・・・・

 以前、中国道下り線で撮った小山のハートの完全体撮影のリベンジ  

 

 このハートの形に見える部分をとるチャンスは3回

 P8182788.JPG

P8182790.JPG

 

 

 

 P8182791.JPG

 前回撮れたのは3枚目の場所・・・・・ここだと目標には近いけれど、形が微妙~~~

 

 どれもシンメトリーなハートではなく微妙~~ではございますが・・・・・・・

 

  こんな風景探して歩くのも楽しいかもねえ~~~~

 

 

 この後・・・・・強い西日の攻撃を受けながら、西へ西へと帰りましたとさ

 

 

 帰り着いたら、夕方にもかかわらず盆地のむ~~~~~~っとした暑さの中へ・・・・・・

 

 

 

 昼間のほうが涼しかったア

 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(17)  コメント(3) 

nice! 17

コメント 3

かおりん

サルは怖いですね(><)
そんなところとは知らずにバイクを停めていたら、バッグの中身をあさくられそう!
でっかいハートいいですね。久しぶりに狩野のライオンも見たくなりました^^
by かおりん (2013-08-21 09:15) 

kokoro

この日は本当に暑かったですよね(^^;;
特に西日はキツカッタ~
でも暑くても走るのは楽しいですよね
なかなか日が合わないのでご一緒できませんね

「命の洗濯」って言葉にビックリしたのですが…

by kokoro (2013-08-21 12:15) 

GATA

ハートでしたら黒木町日向神ダムのハート岩も是非見に来てください!
ちょっと遠いですかね。(^o^)
by GATA (2013-08-26 05:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。