SSブログ

あめあがり [ドライヴ]

台風の影響で続く雨と、昼間のお留守番にあきあきしてるラピス嬢

 

さて・・・・・まだ雨は降るし、どうしたもんでしょう

 

 

 梨の収穫の予定もあるので、とりあえず実家まで連れて行けば

 

 

 軒下で風を感じることも出来るでしょう

 

 雨・・・やみません

 

 

   お昼ごはんも食べてゆっくりしていると、雨脚が弱くなってきて・・・・

 

 

 ドライブでもしようかと思っていたけれど、秋吉台に上がってみようか

 

 こんなに近くなのに、行ってないよなあ

 

 

  雨の後だから人もいないだろうし、ラピスも放せるね

 

 ポツポツとまだ落ちては来るけれど、まあ歩けないことはない

 

 足元はびしょびしょにはなるけれど、少し冷たい風が心地よい

 

 

 ラピスはここのところの鬱憤を晴らすように走り回る

 P9012872.JPG

P9012873.JPG

 

 川を怖がったくせに、水溜りはなんともないわけね・・・・

 

 久しぶりに来たここは、すっかり秋の花に変わり始めてる

 秋の花畑になりつつあります

P9012889.JPG

P9012875.JPGP9012879.JPG

 オミナエシ                                サイヨウシャジン

P9012881.JPGP9012882.JPG

 ハギ                                    クズ

P9012885.JPGP9012893.JPG

 カワラナデシコ・・雨にたたかれてぼろぼろ           サイヨウシャジンの白花み~~~っけ

P9012894.JPGP9012878.JPG

        ゴマナ                                 オトコエシ

 

 いつもとは違うルートを少し歩いてみる

 

 また違った山肌を眺めることが出来る

 P9012888.JPG

 

 雨の後・・・・またどんどん雲が生まれてる

 

 

  私の祖父(故人)がまだ若かったころの秋吉台の歴史の一部も残されてます

 

                          P9012892.JPG

 P9012897.JPG

 

 いつもの展望台に寄って・・・・・

 雲が切れるかな?・とおもったけれど、無理だった

 

 

 帰り道

 

 

 釣りに出かけた息子から電話

 

 

 「どこにおるん????大漁・・・・・・・」

 

 

さてさて・・・・・・なにがつれたんでしょうねえ?

 

 

 


nice!(12)  コメント(8) 

nice! 12

コメント 8

肥前のFe

花 秋へ  サイヨウシャジンが可愛い
by 肥前のFe (2013-09-03 11:17) 

kokoro

週末毎にため息が出るこの頃です
ライダーさんはみな同じ心境でしょうか
遊んだり走るのが好きなワンコ、毎日の雨はさぞかし憂鬱でしょう
うちに居たワンコも雨でも雪でも散歩だけは大喜びでした

もう秋の便りなんですね…早いなぁ
大漁の内容気になります♪

by kokoro (2013-09-03 12:28) 

Michikusa

雨が続いてる間に、山はすっかり秋景色に変わっているんですね
晴れたら出かけてみたいです
by Michikusa (2013-09-04 08:51) 

obasan

<肥前のFeさんへ
小さなベルを吊った形が可愛いですよネエ。今真っ盛りです
by obasan (2013-09-08 01:06) 

obasan

>kokoroさんへ
週末ごとの雨は憂鬱ね
前の犬は雨で濡れるのが大嫌いだったのだけど、このこは群れるのはお構いなし、のびのびと走れて楽しかったみたいです。
by obasan (2013-09-08 01:08) 

obasan

>Michikusaさんへ
朝夕と日中の気温差が大きくなりましたね。秋吉台はすっかり秋の草花の季節になっていました。オミナエシの黄色がきれいです

by obasan (2013-09-08 01:24) 

なな

ラピスちゃん!
そろそろ1歳?
ピッチピチだよね~。
黒いからお顔がわかりにくいね。

雨も多くてお散歩できず、こちらは火山灰まで降るから
今日もお散歩なしでした。
8歳13歳14歳のシニアチームだけど、散歩は嬉しいみたいだから
少しでも行きたいんだけどなぁ。
by なな (2013-09-10 18:55) 

obasan

>ななさんへ
そうです。来月で1歳!
実家に連れて行ったら梨園で自由放牧・・これに味を占めちゃってるのよ~
黒い犬は夜の散歩は危険です(笑)闇夜にからす・・・闇夜のラピス
光る首輪があるといいかも寝・・・お祭りで売ってるみたいなの!

by obasan (2013-09-12 00:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。