SSブログ

サッチャンのクリスマスケーキ [おやつの時間]

末っ子サッチャンは皆が集まるときにとても思い入れがある

 

  お盆やお正月とはまた違って、クリスマスは大事な時間

 

 プレゼントされるのも嬉しいけれど

 

    プレゼントする側になることをとても大事にしている

 

 小さい時から、少ないお小遣いで・・・・・・

   みんなへの小さなプレゼントを一生懸命工夫して考える子

 

 そんな彼女の作るケーキはとても可愛い

 小物も作っちゃいます・・・・

 2013バージョン

PC243533.JPG

2012バージョン

PC241586.JPG

2011バージョン

PC240702.JPG

2010バージョン

CIMG3666.JPG

 良い道具もないし、お菓子屋さんや、スクールで学んだ方のように美しくはできない仕上がりだけれど

 

 毎年彼女の気持ちをたっぷり感じられる品です

 

 近年は甥っ子に思いの詰まったプレゼント

 

 今年は発注したものの、届くのが遅れて

 

 こんなもの渡されてました。

 PC243536 小.jpg

 

 

  ちなみに母のケーキは

 

 セルフデコレーション・・・・ということになっております

 PC243537.JPGPC243538.JPGPC243539.JPG ZERO画伯にデコレーションを依頼しますと

 アラザン、チョコレートスプレーで飾られ

頬張るとざいざり・・・・・・っておとをたてながら食べるケーキが出来上がります。

 

 

 

 


nice!(19)  コメント(3) 

nice! 19

コメント 3

響

手作り感があったほうがみんあが笑顔になれすよね。
さっちゃんらしくとっても可愛いデザインが良いよ。
by (2013-12-27 01:46) 

kokoro

サッチャン
人一倍優しくて愛情のある子だとあらためて思いました
by kokoro (2013-12-27 12:47) 

ふじさん

お久しぶりです。

サッチャンのケーキ、とてもおいしそう!
食べてみたいですね。
by ふじさん (2014-01-05 18:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おやつ頂戴   冬の一日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。