SSブログ

梅雨の合間はどこいこう [ドライヴ]

この指に止まったジャム希望者に会うべくドライブ~~~

 

久しぶりにゆっくりお湯にも浸かりたくて

 

サッチャンとPINKとお出かけ

 

 いつものファームも車で走るとちょっと新鮮

 

 しかし・・・・・・PINKちゃん豪快に運転しますな

 P6170576.JPG

 バイクにしようか、車にしようか天気予報をにらんでの選択でしたが・・・・・・・

 

 さして降らなかったのはちょっと悔しいな

 

 まあ・・・・・・ドライバー交代しながら、休憩も出来るのでこれも良し

 

九重や阿蘇五岳は霧の雲の中

 P6170584.JPG

 でも、草原地帯はすっかり緑の夏模様

 

 

 吹き渡る風に葉がひるがえって・・・・・・美しい

 P6170585.JPG

 空が広い

 

 

 心が伸びる 

 

 

 

 

 

 

 

 

 さすがに出会うバイクも少ないので、茗ヶ原茶寮でお昼

 

 ママさんに依頼されたものを託し

 

 のんびりとご飯

 

 

 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・すると、ママさん、、、カメラもってパタパタと外へ・・・・・・[目]

 

 

  くまもんが来た・・・・・・!・・・・・・・・・・・・・・って!

 

 ご飯途中でおいといて

 

 P6170586.JPG

             P6170590.JPG

 撮影会[わーい(嬉しい顔)]  とてもノリのいいお二人

 

  ひとしきり・・・・・・楽しい時間

 

 

 

 さあ・・・・・・・帰りが余り遅くなるわけにも行かないので

 

 温泉に行きますよ~~~~~

 

 

 お勧めされた 裕花 に行ってみました

 P6170592.JPG

 

 家族風呂のいいのがメインのようですが

 P6170593.JPG

 

  広々とした露天にいきました

 P6170594.JPG

 

 結局、家族風呂状態で露天を楽しみ

 

 

 

 

 

  仕上げはこれ!

     P6170599.JPG

 

 PINKお気に入りのカップルでソフト・・・・

 

 

 後は交代で運転しながら帰るだけ~~~~~~

 

 

 

 明るいうちに家まで帰り着きました

 

 

  この後・・・・・・・ジャムもって実家へ・・・・・・・父の日だもんね

 

 


nice!(20)  コメント(16) 

nice! 20

コメント 16

とり天

わ・・・わ・・・あのふたりめwww
めずらしい生き物に遭遇してよかったですね(;▽;)・・・
私をお姫さまだっこした赤い鉄人ちゃんですよ。。
写真もらいまーす 笑

サクランボジャム~♪
土曜日には秘密基地にとりにいけるのでママに冷やしておいてもらうー!!!
by とり天 (2012-06-18 12:29) 

せつら

ジャムありがとうございましたm(__)m
早速、今朝パンに大量投入しました(^^) 美味かったぁ~!

ソフトの下の飲み物はなんだ!?
by せつら (2012-06-18 20:49) 

kokoro

週末、見事に天気予報に裏切られましたね
私も、バイク乗れたねーなんて言ってましたww
茗ヶ原茶寮、私もいつか絶対に訪れたいと思ってます

温泉気持ち良さそうですね、少しは息抜き出来たのかな(^-^)

by kokoro (2012-06-18 20:57) 

ゆう

わたすも今日の朝食でパンにつけて頂いた~~~!
美味しかったよ~~!
あれだけの大量をジャムに出来るのなら毎年楽しみだね~~
枝からとるのが大変だけど・・・
この日は車だったんだね~~
どっぷり梅雨に入ったようでこの日晴れてヨカッパ
by ゆう (2012-06-19 06:44) 

ちゃつ

ジャムありがとうございました(^^)
1年前のこと…流石に忘れ去られてるだろうなぁ。。。
とか思いつつ(Т▽Т)前記事で手を挙げれずにいた意外に
変なところで小心者だったりするわたす(Т▽Т)/
覚えててくれてありがとう(Т▽Т)超!嬉しかったです!
私も食べたよ~さくらんぼジャムは初めてでわくわくしながら
食べた~~めちゃ美味しい♪
時間の押してる中、わざわざ立ち寄ってくれてありがとう(^▽^)/
今度はバイクで遊びましょう♪
by ちゃつ (2012-06-19 22:00) 

obasan

>とり天さんへ
とても楽しいお二人で・・・・
反射で写真がちゃんと撮れてないのが悔しいな
ジャム・・お口に合えば良いけれどね
少しばっかりおすそ分け


by obasan (2012-06-20 07:00) 

obasan

>せつらさんへ
突然の電話に対応ありがとうございました。
お口に合ったようで・・・よかっぱ!

ラストの写真はコーヒーフロートですよ
サッチャンはコーヒーとソフトの接点部分がショリショリして上手い・・・と申しておりました
by obasan (2012-06-20 07:03) 

obasan

>kokoroさんへ
距離感欠乏した貴方なら、いつか・・・・といわずすぐにでもいけるでしょう!

次に行ったら家族湯も楽しんでみたいな
露天・・・てすきなのよねえ
by obasan (2012-06-20 07:05) 

obasan

>ゆうさんへ
少し桜を切らないと大変なことになりそうです
今年はずいぶんたくさん実を残してしまったので、樹にも悪いし、実が落ちて大変(笑)
お鍋いっぱい作るのはうれしいけど、保存する場所が無いのよ。
by obasan (2012-06-20 07:07) 

obasan

>ちゃつさんへ
1年越しになっちゃってごめんねえ
ずっと、気になりつつ、翌年のものをお届けすることに・・・
今年のジャムはちょっと煮込んだ時間が短いので、ゆるいでしょ。
早めに食べちゃってね
by obasan (2012-06-20 07:12) 

ワイワイ

温泉いいですよね、私のお気に入りは、裕花の先にある豊礼の湯です、青みがかった乳白色の湯で、目の前には涌蓋山がでーんと見えて、サツマイモとか持参したら温泉入ってる間に出来上がり~
ぜひ行ってみそ[exclamation]
by ワイワイ (2012-06-21 15:32) 

obasan

>ワイワイさんへ
ほお~~~
お勧めとあらば次はそこに決定!
山口は単純泉が多いので九州のお湯って違うなあ..っておもいます
コーンかっていこww
by obasan (2012-06-22 17:06) 

ura

阿蘇行きたいですね、こちらも計画して北上しないと^^
温泉気持ちいいだろうなー。
by ura (2012-06-23 07:40) 

obasan

>uraさんへ
青草のなびく風景はこちらにもあるけれど、阿蘇の景色の大きさは他にはないのですよねえ・・・・
温泉でゆっくりするのもよかったです
by obasan (2012-06-23 07:56) 

yosi

この時期は車で阿蘇方面も良いですね。
わたしも温泉大好きです。
by yosi (2012-06-24 16:25) 

obasan

>yosiさんへ
雨の日は道がすいてて・・・・
遠望が利かないのが残念でしたが、さすがに草原の緑は雨で生き生き
by obasan (2012-06-25 10:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。